『DP1Q と比べて。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1Q と比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DP1Q と比べて。

2014/11/17 15:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

お世話になっております。

表題の件なのですが、DP1M とくらべて DP1Q がとても優れていると感じられず、自身の観察力不足に悩んでおります。
有効感度が上がったとは感じます、また形から握り易いとは感じました、がいくつかのサンプルを見る限りでは描写力が決定的に上がったとは感じません。むしろ空等のノイズが目立つ様に感じました。

皆様はどう思われますか?
もし宜しければ、判断の為のお知恵をお借り出来ればと思います。

宜しくをお願い致します。

書込番号:18177308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4

2014/11/17 21:05(1年以上前)

こんばんは、

サンプルを見る限りではQはMよりずっと柔らかで、より自然な写りになった気がします。
(まぁMの画がクセがありすぎるだけですが…。)
どっちが良い、悪いでなく単に好みの問題かと思います。

私の場合、画はQのほうが好みなのですが人目を引きそうな外観に抵抗があり
Qを購入するかどうか決めかねています。
あの外観さえなければ、無印とMを持っているのでQも欲しいんですがね。

書込番号:18178276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/17 21:37(1年以上前)

わたしは発色だけならDP1sやDP1xのほうが
よかったんじゃないかと思うんだけど。。
DP1sやDP1xは、縮小画像でも圧倒される何かがあった気がする。

いまさら中古で買い戻そうか思案中です。

書込番号:18178420

ナイスクチコミ!0


スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

2014/11/18 12:04(1年以上前)

皆様

ご返事ありがとうございます。
なるほどですね、ではやはり"進化"というよりは"新たな可能性"と捉えるべきなのでしょうね。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18180081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 13:58(1年以上前)

別機種

>>Customer-ID:u1nje3raさん
確かに初代のDP1シリーズには未だに後継機種には超えられないものがありますね。この前ヤフオクで買った1x2xがお気に入りでメリルは全然持ち出さずです。汗
何とも言えないリアル感、色乗りが魅力的ですが1メリルは夕方、夜間の街のお店の景色がとてもいい感じなのでそちら専門になりつつあります。

書込番号:18201630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング