『90、000円を超えました!!超絶!!』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『90、000円を超えました!!超絶!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

標準

90、000円を超えました!!超絶!!

2015/01/08 09:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

このDP1Merrillは本日90,000円を超えました!
やはり名機になった指名度のあらわれですか?
しかも納品までは問い合わせになりました。

いずれ2mも3mもSD1mもこの状態になるのは時間の問題!

この3兄弟揃えて良かったです。sd1mも良いですね!!

書込番号:18347927

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/01/08 10:01(1年以上前)

>やはり名機になった指名度のあらわれですか?

名機だとは思いますが、単純に価格が安かった店舗に在庫がなくなり、価格が高い一店舗だけが残ったのが原因ではないでしょうか?

書込番号:18348016

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 13:16(1年以上前)

シメード??

値段の事も含め、なかなかに独特の感性をお持ちの方ですな・・・

書込番号:18348477

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/08 14:52(1年以上前)

年明けまでは¥47,000で売ってた訳ですし
それでも在庫が捌けないと店員さんはこぼしてた
製造中止・在庫僅少で値が飛んでいるだけ
Quattro発表・発売後もSIGMAはDP-Merrillを
大切に扱ってきたと思います

遣っているカメラが名機かどうかなど私には関係ありません
自分が撮りたい写真がそのカメラで撮れるか否か

買う前は¥1でも値下がることに一喜一憂し
買った後に値が上がれば名機だなんだと囃すのは如何なものか

書込番号:18348674

ナイスクチコミ!9


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/08 20:08(1年以上前)

SIGMAN1さん、座布団一枚。

書込番号:18349504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2015/01/09 10:20(1年以上前)

今日は110,000円を超えました。
もうプレミアムの値が付きましたか?
かめら業界でこのような例がありましたか!?
驚きですね。

書込番号:18351157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/09 10:21(1年以上前)

SIGMAN1さん。お早うございます。

とうとう、販売店も極わずかで、値段もベラボウな高値になってしまいましたね。

昨年、安い内にゲット出来て本当に良かったですね。(私の場合は中古ですが(^^ゞ)

マニアックなカメラなので、ますます中古の出も悪くなるでしょう。

メリル以上にコンパクトなモンスターが出れば別ですがね。(^-^)

書込番号:18351160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2015/01/09 10:43(1年以上前)

武田のおじさん
お早うございます。

これは完売された結果ですね。
また、シグマ社長が言うセンサーの大きさが非常に生産性が悪いと仰った事があり、薄く輪切する工程で良く割れる
為にコストが掛かり過ぎると・・・・・・・!?(利益がないものは製造中止)

それにしてもどこまで値上げするんでしょうね?

書込番号:18351203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2015/01/09 13:57(1年以上前)

販売側の価格提示が売買成立価格とは限らない
で、誰かこの値段で買ったのか?

書込番号:18351682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/09 14:45(1年以上前)

取扱店が1店のみですから、価格は参考にならないと思います。

書込番号:18351768

ナイスクチコミ!5


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2015/01/09 17:54(1年以上前)

武田のおじさん

今日シグマ本社に電話で製造中止ですか?と質問しました。
現在も製造中であり、シグマのオンラインSHOPでも販売していると返事がありました。
こちらの販売価額は126,000円となっておりました。

以上のは電話で確認した事です。

書込番号:18352188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/01/09 22:53(1年以上前)

シグマのオンラインショップでは
71795円で販売してるが

http://www.sigma-onlineshop.jp/digital/index.htm

126000円って何の話だ?

書込番号:18353180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/09 23:08(1年以上前)

オンラインショップでポチってみた

>申し訳ございませんが、お選びの商品は只今在庫がございません。
>再入荷するまで今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

再入荷するんだろうか

書込番号:18353240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/10 10:54(1年以上前)

私が買った値段は 89,820円でした。・・・2012.10.9
発売日より1カ月後でした。・・・発注日は記録が無いので分かりませんが

高かったのか? 安かったのか? 購入価格は忘れて現在でも使っています。

初代DP1 は発売1年3カ月後の 2009.6.8 に購入。44,800円でした。
こちらは安かったが現在は防湿庫入り。
其れまで色んな安物カメラを買いましたが、初代DP1 で初撮りした写真を見てシグマに填まりました。

書込番号:18354481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/01/11 19:52(1年以上前)

アイニールさんのご指摘のように、シグマのオンラインショップの販売価格は71,795円です。


スレ主さん、誤った価格情報が拡がる前に訂正してくれる方がいて良かったですね。

このサイトのマナーとしては、一言お礼を書かれると良いかと思いますよ♪

書込番号:18359915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/11 22:54(1年以上前)

SIGMAN1さんとシグマのやり取りはひょっとしたら次のような感じだったのかな?と想像してます。

SIGMAN1さん「DP1Merrilは製造中止ですか?」
シグマ「現在も製造中であり、シグマのオンラインSHOPでも販売してます。」
SIGMAN1さん「こちら(価格.com)の販売価額は126,000円となっておりました。」

今は無くなってますが、1月9日には126,000円での登録があったのかな?という感じです。

ところで、私も最近すごい機種のすごい価格を見つけました。
http://kakaku.com/item/10206010166/

これは相当なプレミア価格かもしれませんね?

書込番号:18360702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/01/11 23:33(1年以上前)

相変わらず
都合の悪いレスは削除削除
お忙しそうですね

書込番号:18360869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング