『夜景が上手く撮れたら良いな!?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『夜景が上手く撮れたら良いな!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

夜景が上手く撮れたら良いな!?

2015/04/26 07:19(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:77件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5
当機種

なかなか夜景は上手く撮れないかと思考中です。
三脚は必需ですが仕事帰りに三脚までは厳しい。
そこらの台の上に載せて撮るのが背一杯。

書込番号:18719363

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 07:29(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00D76RNLS

こう言う三脚もあります。

書込番号:18719387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2015/04/26 09:57(1年以上前)

別機種

こんな感じ

じじかめさん に便乗〜

書込番号:18719780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/26 12:11(1年以上前)

Velbon CUBE、オススメです。

http://www.velbon.com/jp/catalog/cube/cube.html

書込番号:18720112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2015/04/26 14:39(1年以上前)

じじかめさん

アドバイスありがとう御座います。
実はこれアマゾンで買いました。
本当にしっかりとした優れものでした。が足が延ばせない分限られた場所だけ使っています。

ゆいのじょうさん
アドバイス有難うございます。
これもアマゾンで購入しましたが雲台は優れもので良く出来た物ですが、足がふらふらで気を付けないと
危ない時もありましたが、現在一番の出番で使っております。

皆さんの夜景撮り技をぜひ教えて下さい。
作例も拝見できれば幸いです。


書込番号:18720400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/29 17:21(1年以上前)

こんにちは。

私も夜景は挑戦すらしたことがありません。汗。

明け方や夕暮れはありますが。

書込番号:18730494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/07 22:41(1年以上前)

当機種

Velbon CUBEで撮りました。
ふらふらしますよね。ストラップが風で揺れるので付けていません。
メリルには、これを付けっぱなしにしています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005ZY7UHC

書込番号:18755348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2015/05/08 17:52(1年以上前)

おおいちざさん

1月の午後5時頃は既に夜景モードでコバルトブルの発色とパノラマが相まって凄く綺麗ですね!
三脚は用意しましたが夜景を練習中でなかなか良い画が撮れません(力不足)

御願いですが、上のパノラマの撮り方を伝授頂ければ幸いです。
このように撮って見たい!!

アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:18757131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/08 21:36(1年以上前)

当機種

夜景はよく絞り開放で撮るので、フードをつけています。
アマゾンで1500円程度で売っているメタルフードを使用しています。

パノラマは、16bit tif画像をlightroom6で合成しました。

α7購入後、夜景をあまり撮らなくなったので、昔の写真をもう一枚UPします。

書込番号:18757703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング