『雲の質感を楽しむ。part2』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『雲の質感を楽しむ。part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

雲の質感を楽しむ。part2

2018/10/27 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。

今日、会社の健康診断のため家を出ると、雨上がりの雲が広がっていました。
見晴らしの良いところに移動して少しの時間撮りました。

やっぱりいいね。この雨上がりの雲。面白いです。
写真に撮るなら午前中がいいね。山の方角にもよるでしょうけどね。

さて、来年辺りにフルサイズが出るようですが、どんな絵を吐き出してくれるのでしょうか?
merrillのような感じにはならないだろうなぁ。

書込番号:22211127

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2052件

2018/10/28 23:13(1年以上前)

こんばんは。この日付けはデタラメで昨日、つまり10月27日の画像です。

書込番号:22214863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2018/10/29 09:37(1年以上前)

雲を切る!!
雲がなかったら作ってくれるFoveon!!

いやーーー素晴らしい雲景! 恐るべしMerrill dp1の画角!

空気まで撮れてるような長閑な風景! ありがとう御座いました。

最近のミラレスカメラが各社出していますがMerrillには遠く及ばず!シグマのQちゃんもQhもFoveonとは言えないものが私の眼を満足できないのは不動の頂点に立ったMerrillの性能ですかね!!
いまやバッテリー、遅いメモリー、ISOの低感度、などの問題が可愛い暴れ馬になりました。
で、バッテリー4個。早いメモリー交換と我慢・感度は最高200での備えがすべてを解決!!

中古のプレミアム価額が10年前のどんなカメラより高い!!
さらに10年後はdp1MerrillX1台=60万円(予想)

名機の伝説でした。
すみません!!

書込番号:22215384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2018/10/29 13:35(1年以上前)

>雲切仁左衛門さん

これからも大切に使ってあげたいですね。

メリルで無いと撮れない写真がありますね。

書込番号:22215767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/29 13:44(1年以上前)

メリルでないと撮れない写真もあるが、メリルでは撮れない状況もいっぱいありそうで、これまた、難しいですネ。(笑)

パナライシグでは、失敗をふまえ、もう少しユーザーに目を向け進めて欲しいものです。

頑張れ、シグマ!
期待してる

書込番号:22215782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2018/10/29 13:57(1年以上前)

>おりこーさん

こんにちは。
メリルで撮れない写真は他のカメラがドーンと
揃っている(市場に)のでそこはね。(^_^;)

今度の連合はどこまで技術共有するのかわかりませんが、それぞれ独自のLマウントカメラになるそうなので面白そうですね。

書込番号:22215806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/30 13:44(1年以上前)

別機種

>武田のおじさんさん >雲切仁左衛門さん 今日は

>中古のプレミアム価額が10年前のどんなカメラより高い!!
  さらに10年後はdp1MerrillX1台=60万円(予想)

私のDP2mは防湿庫で大事に保管してますので 60万円になるのを期待してま〜す!

でも10年後と云うと 私の方が先に逝ってるかな?

アップした画像は 秋空の下で陽光に輝くパンパスグラスの花穂です・・・SD1mで撮影

書込番号:22218037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2018/10/30 14:18(1年以上前)

>もつ大好きさん

あはは。60万円くらいになってたら驚きですよね。

まあ、たかがブリキの玩具が凄いことになるのだからわからないよね。(笑)

10年後か・・・・。

そうですねぇ。私もどうだろう?苦笑。


写真綺麗ですね。(^_^)/

書込番号:22218084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング