『久しぶりの投稿。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『久しぶりの投稿。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりの投稿。

2023/08/30 20:39(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

もう、今ではDP1Merrillを使っている方も随分減ったのではないでしょうか?

かく言う私もなかなか持ち出す事がなかったのですが、久しぶりに撮影しました。

内部時計の電池切れで撮影日時はデタラメです。汗。

いつまでも動いていて欲しいカメラです。

書込番号:25402729

ナイスクチコミ!16


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/01 15:41(1年以上前)

>武田のおじさんさん

こんにちは。

デジタル全盛期ですが、Dp1 Merrillを凌ぐ物は…?
写された、2枚目の写真ですが、色のりもよく奥行きが感じます。
一時のブームが、去ってもやはりFOVEONセンサーは素晴らしいですね。

私も、まだ早いですが、
紅葉を撮るため、防湿庫置くにある Dp1 Merrillを出そうと思います。


書込番号:25404771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1325件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/03 10:34(1年以上前)

当機種

自宅窓から雪景色 12/24

>武田のおじさんさん

DP1M 活躍していますね! 私も時々連れ出さなくちゃ

暑いので涼しい画像を・・・当地の8月の降雨量は 1mm 大地が乾燥しています。


内部時計の電池切れは満タン充電のバッテリーを挿入しても直らないものですか?

今 日付確認しようと思ったらバッテリーはゼロで背面液晶は直ぐ消灯しました。



書込番号:25407041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件

2023/09/03 10:55(1年以上前)

>もつ大好きさん

こんにちは。多分、時計は内部バッテリーも関係あると思う。

バッテリーがある内は狂わないけど、バッテリー外すと時間が狂う。

買った当時はそんな事無いもんね。

ただ、ついつい時間設定を忘れたまま撮影してしまいます。苦笑、

書込番号:25407077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2023/09/04 00:41(1年以上前)

こんにちは

過去機種で電源投入時に日付がリセットされていたら警告表示するなり設定画面へ飛ばすなりのファームアップがあると嬉しいと思います。他社ではそういう機能があったような…。

Foveon機は一時期より中古価格が上がっているようで、まだまだ人気だと思います。私がdpQをヤフオクで売った時は4万円台で落札されたような…^_^:

書込番号:25408214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング