SIGMA DP1 Merrill のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrill のクチコミ掲示板

(2410件)
RSS

このページのスレッド一覧(全235スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

DP2メリルより寝落ちが早いのは?

2012/10/13 09:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:1056件 manakoのチカラ 

7万円台に突入してますね。
この価格は現在の人気を表しているのでしょうか?
もしそうなら、みなさんレビューや作例等を参考に、想像していたよりも芳しくなかったという印象を
お持ちなのでしょうか…
私は自分が実際に撮影するシチュエーションや楽しみ方の範囲では申し分なく素敵な描写だと思ったので
購入したのですが。

みなさんはどの辺りを気にされているのか、とても興味がありまして建てさせていただきました。
ご意見を伺えますでしょうか?

書込番号:15197310

ナイスクチコミ!2


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/13 10:51(1年以上前)

私の最大の問題は、これを買うと今年4台目のカメラになることです。28mmの画像は綺麗ですし、操作性の問題でもありません。躊躇させているとしたら経済的(と言うよりも家庭的)な問題です。手に入れたいです…。

書込番号:15197545

ナイスクチコミ!3


blskiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2012/10/13 11:43(1年以上前)

いいことぢゃないですか。あたしは69800なったら買おうかなー

書込番号:15197705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/13 12:50(1年以上前)

この機種はいいですね。

けど、ここ最近、他のメーカーでも
新しい機種が出たり、新しい機種が出る噂があったりで迷うのだと。

かくいう私もk5Usやd600、レンズもメリルの値段とどっこいなのがあったりで…。

書込番号:15197899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/13 12:52(1年以上前)

確かに思ったより早いですね。

DP2Mユーザーは買い易くなるのでは?
逆に私はDP2Mが底値になったら欲しいですが、社長の次期製品へのコメントが気になってます。
SDシリーズの後継やミラーレス機の話しが出されたら、ちょっと待ってしまうと思います。
後はSONYのフルサイズセンサーにツァイスのレンズのコンデジも気になるところでは無いでしょうか。

私は定価で買いましたが、値下がりは気にしてません。
この間に今までに無い大変有意義な時間を過ごせてます。
新製品大好きな性分ですが、DP1Mは手放したくない一台になりました。
こんな想いになったのは初めてです…


書込番号:15197907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 14:22(1年以上前)

※DP2メリルより寝落ちが早いのは?

カメラのキャラクターの違い。
DP2は焦点距離が長めなので一般的とはいえないがDP1の焦点距離のほうがとっつきやすく販売数が見込まれるため。

書込番号:15198197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/13 16:24(1年以上前)

夜暗くなるのが 早いと 寝落ちもはやい

書込番号:15198551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/13 16:58(1年以上前)

高感度(好感度)が低いと値落ち(寝落ち)が早いと…

お後が宜しいようで(^_^;)

書込番号:15198670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:14件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/13 17:03(1年以上前)

画素サイズが大きくなったのは良かったのだが本体のサイズも大きくなって SIGMA DPの小さいのに高画質が
タダの高画質機になってしまったのは 「それなら他にも選択肢があるよ・・」 と興味が薄れたたファンも結構
多いはずですし、これより安く買えるSONY RX100などセンサーサイズで勝負するコンパクト機種が台頭してきた
ことも売れない理由としては大きいでしょうね。

書込番号:15198684

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/13 17:24(1年以上前)

DP2 Merrill初期の品薄と価格が維持された背景には、
Merrillセンサー&専用レンズ搭載コンパクトカメラ初登場という
インパクトに飛びついた非Foveonファンが多かったこともある思います。

そのインパクトも薄れた今、
DP2 Merrillと同じ勢いを期待して多めに発注した店が、
在庫をだぶつかせてジリジリと値を下げているんじゃないでしょうか。
落ち着いたらDP2 Merrilと同水準に戻ると思います。

書込番号:15198759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2012/10/14 12:20(1年以上前)

御懸念のとおりだと思います。

私は期待して購入したのですが、このカメラの画質には、正直言ってがっかりしました。
むしろ、DP1xの画質のほうが良かったと感じています。

DP2メリルは所有していないので、センサーが原因なのか、レンズが原因なのか、たまたま個体の不具合なのか判明していませんが、少なくとも私の個体は期待はずれでした。

なぜか、中〜遠景の画質が良くないのです。
28mmというのは、スナップや風景に最適なのですが、中〜遠景の画質が落ちるというのは大きな問題だと考えます。

私と同じように感じておられる方もおられるようで、デジカメinfoでもそういう意見が見られます。

http://digicame-info.com/2012/10/dp1-merrill.html

市場価格は、そのあたりの評判も微妙に反映していると思います。

私は今後、DP1xを買い戻すか、ソニーのRX1に買い替えるか悩み中です。

書込番号:15202309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/14 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

中〜望遠がいまひとつとは、どんな感じでしょうか?
できれば作例を具体的に示して「ここがこんなふうに」としてしきてもらえると勉強にもなると思うのですが。

私が感じているのは、確かに精密描写の2Mと比べてしまえば相対的に劣る部分もあるかもしれませんが、28ミリ相当ではすばらしく満足しています。

もしかすると、絞りすぎたりしてませんかね。
F5を越えたあたりから、回折によるボケが目立ってきます。F8より開放の方が切れ味がいい感じです。


投稿写真の等倍は↓こちら。細部を見てみてください。
http://photozou.jp/photo/photo_only/2689963/156481081
http://photozou.jp/photo/photo_only/2689963/156451814

書込番号:15203527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:342件

2012/10/15 11:39(1年以上前)

フォーカスエリアの描写や解像感などはDP1M,DP2Mともに申し分なくレンズ性能の良さが光っていると感じています。
Merrillセンサーが今までのFoveon X3センサーと違って見える(個人的な)点は、

1.アウトフォーカス部分の平坦な描写でノイズが目立つ
  フォーカスが当たっている部分でも遠景で色合いが平坦になると薄いベール
  のようなノイズが乗ります。
  アウトフォーカスでボケの部分であれば粒状感としての「表現」ともとれます。

2.シャープネス
  これは現像パラメータの話だと思うのですが、素の状態でもシャープネスが
  きついです。もっと柔らかくても解像感の劣化にはつながらないと思います。
  1.のノイズも先鋭化されて余計目立つ感じなんでしょうか?

また、DP1Mとしては周辺部ではパープルフリンジが目立ちます。
かずっち39さんの山の写真でも岩の影の部分に目立って発生しています。
木漏れ日など効果的に入れた場合に発生する確率が高いと思いますので風景撮影では気を遣っていかないといけませんね。

まだ購入していないので恐縮なんですがMerrillシリーズのサンプル画像を見たときから一貫して感じている部分でしたので書き込みさせていただきました。

とはいえDP1のネガティブな部分の大半は解消しているわけですのでDP1より劣るとは全く思っていません。もっと改良されて課題が克服されていく事を期待し、これまでも真摯に対応しているシグマの姿勢を支持したいです。

書込番号:15206773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 12:01(1年以上前)

わたしも かずっち39さんと同じこと考えておりました、
条件でいくらか変化はしますがf値5〜6.3辺りでしょうか?


書込番号:15206848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/15 18:25(1年以上前)

ハブ酒万歳!さん

絞りの影響はmaroさんが実験をしてくれています。
http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2012/09/dp1-merrill-2-6.html

ここではF5.0の画質が一番良いとの結論です。私の使用感でも同様の印象です。

特に、等倍で見比べると、F8では微妙な質感がだいぶ失われる感じです。

等倍鑑賞しないで、最終目的がA3程度までのプリントなら、絞り込んで被写界深度を稼いだほうが全体としては良くなることがあると思います。

書込番号:15207993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 07:53(1年以上前)

かずっち39さん

どうしてF5程度で回折が起きるのですか?
フォベオンはベイヤーではなく三層なので撮像素子一個のサイズはベイヤー配列の撮像素子より遥かにデカいハズです。

単にレンズの設計ではありませんか。
実質感度を上げれないのと、元々シャープネスが強いのでレンズの美味しいところを開放近くにもって来ているのではないでしょうか。

書込番号:15236471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/22 10:05(1年以上前)

回折(かいせつ)現象はウィキペディアに記載されているのを参照してください。http://ja.wikipedia.org/wiki/回折。
焦点距離19mmのレンズは口径が小さくなるため絞り込むと光の入る面積が非常に小さくなる反面、光を遮るアイリスの縁の長さが相対的に長くなり、回折される光の量が多くなります。だからあまりしぼり込むと、ぼやけた映像になるのです。これは広角レンズ一般に言えることです。
 FOVEONセンサーとベイヤーセンサーでは受光素子個々の大きさは変わらなかったと思います。個々の深さは深いかもしれませんが…。いずれにしてみても、実際に見たことはありませんので…。

書込番号:15236754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 14:02(1年以上前)

DP1メリルを1600万画素と認識するなら画素の大きさは変わらないと思います。

ところで、D800がちょうど一個辺りの撮像素子サイズが同じですが、あの12-24ミリでf5辺りから回折の影響受けるとは聞いたことがありません。

書込番号:15237405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/22 17:48(1年以上前)

 エッカーマンさんへ。FOVEONとベイヤー型センサーの差も考慮してください。色認識が25%25%50%のため、もともと少し色が濁っていますから、わからないのだと思います。私わ800を使用したことがないのでわかりませんが、3000万画素でも実際には750万画素か、1500万画素で色を見ているため出てこない問題だと思います。フィルム時代には広角レンズでは問題になっていたものだと思います。
 かずっち39さんの言っているのは、F5.0ぐらいがベストな状態でF8では微妙に画質が悪いということだと思います。フィルム時代では今ほど、絞りいくつで撮ったという記録はなかったと思いますので…。昔も広角レンズは絞りすぎると汚くなるとはよく言われたものです。

書込番号:15238030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/10/22 18:30(1年以上前)

エッカーマンさん

D800でも報告されてます。

「Nikon D800の回折現象はF8から顕著」
http://blog.livedoor.jp/degicamsample/archives/6851339.html

「ニコンテクニカルガイド」 5ページ
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/catalogue/D800TG_01(10).pdf


2Mの魅力に「等倍表示のときの質感」があると思います。これを活かしたい場合のみ、絞り値には要注意ということです。

それよりなにより、ご自身で絞り値を変えて撮影してみればよいと思います。

書込番号:15238194

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

DP1M と D800E

2012/10/11 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

こんな比較がされていますね。

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=544&t=2957352

使うレンズにもよりますが、D800Eの24−70G(28mm)での周辺画質を考えると、
広角は単焦点が望ましい気がします、シグマが新しく造れば売れるかも知れません。
単純比較は出来ませんが、解像感はDP1M 階調性はD800E
が良いかな?という印象を持ちました(露出にバラツキがありますが)。

書込番号:15189181

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/11 11:07(1年以上前)

参考になるサイト紹介ありがとうございます。
旅先で小さなノートパソコンなので違いがよくわかりませんでした。
(露出の影響のほうが大きいような気もします。)

書込番号:15189264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 13:25(1年以上前)

光量がたっぷりあるところではDP1MはD800Eに匹敵するが暗くなれば例え三脚を使ってもD800Eには遠く及ばない。ただ2台ともそれぞれに違う能力があるのでいずれもいずれの代わりは務まらない。安心して撮るにはやはり一眼だが山登りなど私の使用目的においてはDP1Mは今のところベストな選択肢だと思う。
というような感じで締めてますね。
筆者は出退勤時に気軽に持ち歩いて景色を撮れるカメラを探してたようなので、きっと満足して使えているでしょうね。
単純に勝った負けたの比較ではなく意義のある内容でした。

書込番号:15189735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 01:55(1年以上前)

D800Eと比較できる対象というのは凄いことですね。このカメラほしいですがもう少し先かな。

書込番号:15214333

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

槍ヶ岳紅葉

2012/10/10 07:31(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:399件
当機種
当機種
当機種

連休に槍ヶ岳にテント泊し、DP1Mで紅葉を撮ってきました。
2日目は雪も降り視界ゼロでしたが、最終日は雲一つない快晴で神が舞い降りました。
1,2枚目は大天井手前からと天狗原池から槍ヶ岳を展望している所で、紅葉はMerrilにとても合う被写体でした。同時に他メーカーの一眼レフでも撮影しましたが、精彩感は足下にも及ばない状態で、今の所無敵ですね。
3枚目は朝日の写真を敢えて出しました。こうゆうダイナミックレンジが要求される場面だと弱くなってしまいますね。

書込番号:15184362

ナイスクチコミ!16


返信する
konta645さん
クチコミ投稿数:38件 4travel 

2012/10/10 11:10(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

日光湯ノ湖6日

金精峠

山王林道

Bbird さん
山の写真、素晴らしいですね。
羨ましいです、当方体力がないので無理です。
この所、写真のUPが少なくなってきているのでうれしい限りです。
皆さんの写真がもっと見たいですね。
私も日光の写真、UPさせて頂きます。
DP2 Merrill、DP1 Merrill

書込番号:15184913

ナイスクチコミ!7


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 20:14(1年以上前)

当機種

韓国岳山頂から(高千穂峰・新燃岳)

Bbirdさん

槍ヶ岳の紅葉のお写真とても美しいです。
PLフィルターを使用しているのでしょうか?
色彩が美しいですね。
南九州は紅葉はまだまだです。
ススキの写真を貼らせて頂きます。

書込番号:15186675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/10 22:07(1年以上前)

スレ主殿、素晴らしい写真ですね。

圧縮前のデータは、きっと凄い解像度なんでしょうね。

カレンダーの風景画みたいな雰囲気で、主殿のセンスがキラリと光りますね(続く御二人も良い雰囲気ですね〜)。

書込番号:15187262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「夢の庭園」曇り空でした。

金峰山に向かう道の途中

木の根っこ(これは富士山五合目)

左の部分、100%画像。

ここの板では初めまして。ラッシーです。
山梨県と長野県の県境、大弛峠付近です。

書込番号:15192308

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

デジカメ.infoでePHOTOzineのレビューの紹介をしていました。

http://digicame-info.com/2012/10/dp1-merrill.html

すでに言い尽くされた内容で別に目新しいものはないのですが
他社の新製品ラッシュであっという間に話題に上らなくなった
もので残念な時でもあったので少し嬉しくなり、紹介させて頂きました。

いよいよ7万台に突入してきましたねー。
グリップとかボディカバーとかサードパーティのアクセサリーが
なかなか揃ってきませんが、そろそろと思い資金貯蓄中です。
(と言いながらDP1x用にワイコン Nikon WC-E68を買い足してしまった
馬鹿野郎です(爆))

書込番号:15188852

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ13

返信2

お気に入りに追加

標準

Foveonブルー再来!

2012/10/08 07:29(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 cafeleafさん
クチコミ投稿数:15件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4

今月末にFoveonブルー再来の発信がありました。
これはメリル派には嬉しいですね。
楽しみで仕方ない・・・・それでなくてもこの画質はどこかでやりあってるデジ一の画質闘争の別次元で展開していますからね。
もう少し評価されてもいいと思いますが、見た目なんでしょうか。
知らない人はただのコンデジにしか見えないでしょうし・・・
ともかく楽しみな色調再来には期待です

http://digicame-info.com/2012/10/foveonfov-classic-bluesuru.html

書込番号:15175913

ナイスクチコミ!5


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2012/10/08 20:27(1年以上前)

すみません、foveon については初心者なのでFO VEONブルーについて説明してください。お願いします。

書込番号:15178532

ナイスクチコミ!2


スレ主 cafeleafさん
クチコミ投稿数:15件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度4

2012/10/09 10:09(1年以上前)

haghogさん
Foveonブルーは、もともと一つの画像素子に三原色を賄わせていたものを、
三層別々に記録するFoveon当初にあった若干青味の強いというか、
蛍光色めいた傾向の色彩で、青空などを撮影すると独特の風合いがもたらされるもの。
最近のシグマではこれは軽減されていたのですが、
このほど撮影モードの一つとしてセレクトできるようになるという話です。

私はこの色が好きなので、屋外撮影時、特に空が入るときには使いたいと思っております。
まあ、疑似色であることには変わりありませんが、写真表現の一つとしてありだと思います。
似たようなイメージで、オリンパスブルーなんかも呼ばれる
メーカー独自の色調と言うことでしょうか

書込番号:15180752

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

虫の撮影

2012/10/07 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件
当機種
当機種

縮小画像

ピクセル等倍

イモムシを撮ってみました。ピクセル等倍がまともに使えるので、小さなものの撮影に威力を発揮しそうです。
ただし、マクロレンズのような立体感はないですね。
(虫嫌いの方は投稿画像を見ないで下さい。)

書込番号:15174530

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2012/10/07 23:16(1年以上前)

MA60ACさん  こんばんは。  アゲハチョウ科・ナミアゲハですね。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/imomusi-kemusi/2904namiageha2.jpg

書込番号:15174915

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件

2012/10/08 00:02(1年以上前)

BRD 様
虫の名前を教えていただきありがとうございました。イモムシやけむしなどは、元々苦手で、何百匹もいたら卒倒しそうです。でも、被写体としては面白いと思います。クローズアップレンズが欲しくなってきました。

書込番号:15175138

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2012/10/08 07:25(1年以上前)



最初前の6件次の6件最後

「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング