『情報求めます!』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『情報求めます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

情報求めます!

2012/07/09 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 Inquiring mind 

新宿の某カメラで予約をした口なのですが
現在で50名くらい予約している人がいるとのことです。

当日手に入れるのは絶望的かなーと思っている次第なのですが・・・

ほかに予約されている方手に入りそうですか?

恐らくギリギリまで生産しまくってくれているのだろうと
SIGMAには期待しているのですが・・・

書込番号:14785978

ナイスクチコミ!0


返信する
503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/09 21:49(1年以上前)

Happy foxさん

こんばんは。
私の知ってる限りですと三星カメラさんは予約締め切っているのと、
下のクチコミを見るとキタムラネットは一ヶ月待ちのようです。

あと、某カメラとはマップカメラですか?
お店の名前をはっきりと出した方が情報として有用性が高いと思いますよ。

書込番号:14786050

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 Inquiring mind 

2012/07/09 22:11(1年以上前)

503CWさん


ありがとうございます。
某カメラ屋とはマップカメラになります。

店員さんによると何台入るかは全く分からない状態で
前日に入荷するのでその日に連絡がなかったら確保出来なかったということになります。
とのことでした。

書込番号:14786177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/10 01:18(1年以上前)

本日、中野のショップから予約確保出来たという連絡がありました。

書込番号:14787191

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/10 06:10(1年以上前)

マップカメラでもう少し早い順番で予約していますが、やはり12日入手できるかどうかは不明とのことです。

Webサイト「当日お届け」と出しているヨドバシでは数日前に「今から予約して五分五分」とのこと(多分だめだと思う)。

バッテリーの生産が遅れてるみたいですね。バッテリー単体の発売も延期になりました。
8月頃までに入手できればよいかなと、気長に考えています。

どっかに書かれていた「8月に中古がゴロゴロ」という状態はなさそうです。

書込番号:14787518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 09:14(1年以上前)

私は「カメラのキタムラ」に予約受付後数時間で予約を入れました。
今のところ、遅れるとも何とも連絡がありません。
ま、気長に待ってみます。

書込番号:14787892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/10 17:02(1年以上前)

私は6/29のDP2Merrill発売日発表当日にキタムラネットショップ経由
で速攻予約しましたが、本日確認したところ本体と、バッテリー以外
のアクセサリーは12日に店頭渡し出来るとのことでした。

当面バッテリー2個での運用は心配ですが、12日が楽しみです。

書込番号:14789108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/10 17:27(1年以上前)

デジバラさん

>本日、中野のショップから予約確保出来たという連絡がありました。

私も予約はフジヤカメラですが、今のところ何の連絡もありません。デジバラさんはいつ予約されましたか?
私は2月21日です。

書込番号:14789156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/10 18:41(1年以上前)

私も早速「カメラのキタムラ」の店舗渡しを受ける予定のの店舗に確認したら、
12日には間違いなく渡せるそうとの事。
楽しみですね。

書込番号:14789410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/10 18:52(1年以上前)

昨日マップカメラで聞いたら今から予約しても当日入手は無理と言われましたよ

俺はDP1Mまで待てるようにあえてDP2を買ってきたが(笑)

書込番号:14789459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 Inquiring mind 

2012/07/10 20:06(1年以上前)

みなさん続々情報ありがとうございます。

あふろべなと〜るさん
マップカメラ同士がいましたか(笑
手に入るかもと言われている私はまだマシなのかもしれませんね

初代DP1の掲示板を見ていたらマップカメラで50番目くらいに予約した人
でも当日手に入っていたようです。それと同じ生産体制だと考えるのならば
私もなんとか当日手に入る?とか妄想しています。

まあ、結果は明日わかるのですが。

書込番号:14789719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/11 13:35(1年以上前)

フジヤカメラから明日発売日に渡せるとの連絡がありました。
非常に楽しみです。

書込番号:14792880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/07/11 13:43(1年以上前)

マップカメラでいつも購入してるのですが、今回は、デジオンで注文しました。
注文後のメールは、即時発送できなくてすみませんと、言葉を濁した状態なので、昨日問い合わせましたが
全く連絡ありません。
高くても返信が早いしっかりしたとこにすれば良かったな。
一番親切だったのは、キタムラのように、最初から問い合わせと書いてあり、期待を持たせないところだったりするのでしょうね。
期待が大きいばかりに・・・

書込番号:14792899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 15:30(1年以上前)

こんにちわ。

キタムラネットショップ-店頭渡し予約ですが、
「お渡し準備完了」のメールが来ました。
仕事が終わったら取りに行ってきたいと思います〜。

同じくキタムラで6月30日夜に予約の仕事仲間も、今日メールが来てました。

書込番号:14793239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 16:56(1年以上前)

こちらは6月29日の夕方に同じくキタムラネットショップ-店頭渡しで予約しましたが、
何の音沙汰も無です。

書込番号:14793469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/11 19:26(1年以上前)


僕はDP2Mを衝動買いしないように初代DP2を買ったのですよ

なので本命はDP1Mです♪

だけどもDP2も凄かった…
拡大すると綺麗にモザイクになりますもんね
この解像感はベイヤーでは無理だわ…
(*´ω`)ノ

書込番号:14793961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/11 21:25(1年以上前)

今日ビックカメラさんに問い合わせてみたら既に入荷していましたよ。当然、発売日以降の販売との事でしたが予約無しでも当日購入可能とのことでした。

書込番号:14794485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/07/11 23:59(1年以上前)

森の動物さん>正確な日付けは覚えていませんが、2月の中旬だった筈です。

書込番号:14795402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/12 00:02(1年以上前)

森の動物さんさん>追記>ご連絡があって良かったですね!明日はお互い楽しみましょう

書込番号:14795412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/12 00:10(1年以上前)

ぽんちょーさん>小ネタですがキタムラの高松にあるネットオークション店と、デジオンの住所を比較してみてください。

書込番号:14795454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/07/12 04:48(1年以上前)

デジバラさん、情報ありがとうございます。
早速確認してみます。
デジオンが、メールの返信が遅く、従業員が在庫を把握しておらず、対応が変なのも、そういうカラクリがあったのですね。
メリル、台数確保できず申し訳ないとメールがあったにもかかわらず、返信メール遅いので価格.comの掲示板に書いたことを伝えると、いきなり違う人からお詫びメールが入り、私の分のカメラは入荷を確保するとメールが入ったので、誰かのを私に回すようです。
でも、楽しみにしている誰かに悪いので、お断りするつもりです。

書込番号:14795955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/07/12 06:54(1年以上前)

>でも、楽しみにしている誰かに悪いので、お断りするつもりです。

偉いですね。今の日本は大声で文句を言ったほうが勝ちに感じています。
値段の交渉、サポートセンターとの駆け引きなど。悲しい気持ちです。
ぽんちょーさんのお陰で今朝は良いスタートです。

書込番号:14796083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/07/12 09:45(1年以上前)

luv my lifeさん、コメントを読んでいただいてありがとうございます。
文句を言った方が勝ちな世のなんか本当に悲しいですね。
みんなで幸せなカメラライフや人生を送りたいですね。
自分だけじゃ悲しいですもん。

書込番号:14796504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/12 11:37(1年以上前)

やっと入荷した知らせがメールで入りました。
かなりの数のオーダーを裁かなければならないので時間が掛かったようです。
キタムラ及びキタムラネットは値段は兎も角仕事っぷりは信頼しているので、
そこでダメなら仕方ないかな? とジタバタするつもりは有りませんでした。
夕方、取りに行き、今度の連休にDP2xと撮り比べをしてみたいと思います。

書込番号:14796831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/12 19:23(1年以上前)

てかヨドバシきたら普通に在庫が大量にあるとのことで拍子抜けだ(笑)

書込番号:14798281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/15 21:54(1年以上前)

○星
82,000!
買い♪
残り3台

書込番号:14812141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング