『赤目対策』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『赤目対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

赤目対策

2012/11/09 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:2件

書き込みされている記事の中の写真には人物の顔写真が殆どなく、あっても目のところがわざわざ塞がれています。これはレンズが良すぎるために赤目が目立つためでしょうか?赤目になるとしてソフトで修正は出来るのでしょうか。それともこれらの全ては思い過ごしでしょうか。教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15315371

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/11/09 10:20(1年以上前)

単純に顔出しngや他人の写りこみ、幼児の投稿制限等だと思いますよ。

書込番号:15315389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/09 10:25(1年以上前)

個人の特定を避けるためですよ〜

想像を発展させ過ぎです

書込番号:15315406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/09 10:59(1年以上前)

こんにちは。

皆さんが言われるように顔出しNGまたは個人の特定を避けるケースが多いからです。
最近は許可なくネットなどに掲載すると問題が発生する可能性がありますから。

書込番号:15315495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/09 12:13(1年以上前)

newmoonlightさん こんにちは

人物の目を隠したり 顔にモザイク入れるのは 赤目の問題ではなく この下にも注意事項にもある

>やむを得ず背景に人物が映りこんでしまったなどの場合には、個人を特定できないよう顔にモザイクをいれるなど、適切な処理を施してください。

このルールを守っているからだと思います。

後赤目は 暗い所で瞳孔が開き 目の中で光の反射が起こり 発生する物で レンズとストロボの位置が近いと起こりやすいです。

そのため カメラにはストロボの赤目防止機能が付いていて 初めに弱い光を当て 瞳孔を閉じさせ その後本撮影で ストロボ撮影すると赤目防止になります

書込番号:15315720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/10 12:50(1年以上前)

これは考え付かなかった。
こういう視点は宝物だ。

人と違った素敵な写真が撮れる方を発見。

ビデオでアソコにモザイクは何の為だと
思っていたのか聞いてみたい。

書込番号:15320335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tiba-jinさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/10 18:31(1年以上前)

けっこう大漁ですね

書込番号:15321521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/10 20:34(1年以上前)

早速多くの適切なアドバイスをありがとうございます。大変良く分かりました。感謝しております。

書込番号:15322086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング