『メリルでペット撮影』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『メリルでペット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

メリルでペット撮影

2012/12/23 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:65件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種

AML-2使用

AML-2使用

価格コムの画像も30MBが上限になり、元画像も見られる仕様になったようですね。
画像をリサイズする手間が省けて使いやすくなりました。
フォビオンセンサー搭載の機種は特に、作例を眺める楽しみが増したのではと思います。

先日DP2Mで猫を撮影しました。
毛の1本に至るまでのシャープな描写やボケ具合も素晴らしく、未だに底が見えない程の描写の深さに改めて惚れ直します。
野鳥撮影には使えないのが惜しいですねw

クローズアップレンズも最近になって購入しましたが、最短接写距離は物足りませんがもう一歩寄りたいという場面では大いに重宝し、撮影の幅も増し使いやすくなりました。

書込番号:15520232

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/23 23:28(1年以上前)

う〜ん♪
可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!

猫好き松永思考不能!
カメラに目がいかない!

可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い

書込番号:15520945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/12/23 23:33(1年以上前)

機種不明

今晩は、iPadですが等倍表示が変な感じになってます。
iPadには未対応でしょうか?

書込番号:15520985

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/12/24 10:16(1年以上前)

当機種
当機種

ジャックラッセルテリアと言います。

活発な犬で落ち着いて写真は取れません

ペットの写真はすごいですヨ。この写真は、DP2Mを購入指定から1週間ぐらいで撮ったっものです。3枚連写の一枚です。

書込番号:15522417

ナイスクチコミ!3


konta645さん
クチコミ投稿数:38件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 4travel 

2012/12/24 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

元画像が見れるのはMerrillにとってはありがたいですね。
皆さんの作品が楽しみです。

書込番号:15525448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/12/24 22:54(1年以上前)

当機種

ウサギ

>松永弾正さん

39回の可愛いをありがとうございますw


>テトラポット!さん

ブラウザによっては正確に表示されないようですね。

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

私はGoogle Chromeですが、問題なく表示されています。


>haghogさん

おぉ〜、これは可愛い(・∀・)
動物はメリルでは不向きな被写体だとは思いますが、うまく撮れたときには惚れ惚れしますよね〜。

書込番号:15525571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/12/24 23:00(1年以上前)

>konta645さん

これまた可愛いですね、青空とコスモス、紅葉の背景も美しいです。
本当に作例を眺めるのが楽しみになりましたね〜。

書込番号:15525606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/12/25 00:41(1年以上前)

機種不明

動き回る動物は、おい付けませんね。
以前、動き回る猫を撮ろうとしましたが
むりでした・・・デジタル一眼でファインダー撮影だとすんなり
やはり使い分けする方がいい感じのようです。

上の写真は鼻先におやつを乗せ
大人しくしている所をすかさず撮影しました。

書込番号:15526107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/12/25 00:47(1年以上前)

メリルでペット撮影して思うのは瞳の中にあるものまで写る事があるところ

書込番号:15526140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/12/25 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姫路城にいたシャムネコ

プラチナホワイトエンゼル 淡水魚

オトシンクルス 淡水魚

ipadからだと撮影情報が消えるので
PCからアップします。

後、IE9でも互換表示だとオリジナル画像見れないんですね、
標準にしたら観れました。

書込番号:15526302

ナイスクチコミ!4


konta645さん
クチコミ投稿数:38件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 4travel 

2012/12/25 11:55(1年以上前)

当機種
当機種

ペットではありませんが、メリルで野鳥にチャレンジしてみました。
部屋の中から3枚ガラス越しの撮影です。
野鳥撮影は無理がありそうですね。

書込番号:15527355

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/12/26 08:43(1年以上前)

当機種

konta645さん。野鳥の写真綺麗です。◯コンの一眼レフより美しいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/#15524594
やはり30mmでは野鳥は撮れないですよね。
私はわたしのペットをアップします。6ヶ月の時のものです。

書込番号:15531110

ナイスクチコミ!4


abbeynekoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 17:21(1年以上前)

当機種

アビちゃん

動く猫を撮るのはやはり難しいです。

たまたまじっとしているときに、三脚を使って撮ることが出来ました。

書込番号:15543694

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/12/30 12:28(1年以上前)

当機種

メスの柴です

生後六ヶ月の子犬も、8ヶ月過ぎには大人のカヲになりました。昨日は天気が良かったので撮影しました。日陰で青が強調されたので、少し修正してあります。

書込番号:15546866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング