『モバイルバッテリー取付』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『モバイルバッテリー取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリー取付

2022/02/13 20:22(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 NVAN mark2さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

DP merrillでモバイルバッテリーを使用している人は結構いると思いますが、ケーブルとバッテリーの置き場所が邪魔で撮影に集中出来ませんでした。
今回、アマゾンで購入したグリップをフライスで加工し、SAC-5の線に直接USB-Aコネクターを取付して直結出来る様に改造しました。
写真は5000mAhで500枚位撮れます。10000mAhでも着きますが非常に重くなります。これで海外に持って行く時に純正バッテリー10個を持って行く必要が無くなりました。

書込番号:24598092

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/14 07:27(1年以上前)

凄い♪

私は、三脚ネジがついてるバッテリー探してたけど作れば良いのね。

書込番号:24598832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NVAN mark2さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/14 11:46(1年以上前)

>momono hanaさん
バッテリーにネジ取付も考えたのですが高さが増して不安定になるので別方法にしました。
現状、バッテリーの結束バンド止めがちょっとダサいので、マジックテープかアルカスイスの三脚側をバッテリーに取付しようと思っています。
(ちょっと重くなるかも)

書込番号:24599175

ナイスクチコミ!0


スレ主 NVAN mark2さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/14 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

モバイルバッテリーの固定をアルカスイスの三脚側の裏に強力両面テープで貼り付けしました。
ちょっと高くなりましたが、バッテリーの面が広いので安定しています。取外しもツマミを緩めるだけで完了しますし水準器も有るので一石二鳥です。
これで暫く使用して見ます。

書込番号:24600122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング