『USB3.0ではリカバリできません(要注意!)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:13.3型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium XPS 13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13の価格比較
  • XPS 13のスペック・仕様
  • XPS 13のレビュー
  • XPS 13のクチコミ
  • XPS 13の画像・動画
  • XPS 13のピックアップリスト
  • XPS 13のオークション

XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月14日

  • XPS 13の価格比較
  • XPS 13のスペック・仕様
  • XPS 13のレビュー
  • XPS 13のクチコミ
  • XPS 13の画像・動画
  • XPS 13のピックアップリスト
  • XPS 13のオークション

『USB3.0ではリカバリできません(要注意!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13」のクチコミ掲示板に
XPS 13を新規書き込みXPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

USB3.0ではリカバリできません(要注意!)

2012/04/16 18:56(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13

スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

XPS13ですが USB3.0ポートでは、リカバリメディアを使ってのリカバリはできないのが仕様とのことです。
リカバリメディアを作成し、テストを行ったところ、DVDからブートはするのですが、リカバリディスクの最終のメディアの要求がありできなかったので、サポートに電話で確認しました。
初回はメディアの作成に問題があったかもとのことで、再度リカバリメディアを作成するように回答され、結果は同じでした。
Windows7(Microsoft)のメディアでテストすると、ドライバを入れるようにポップアップがあって判明しました。
これから、買う方は要注意ですよ。

書込番号:14444854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/16 19:07(1年以上前)

この機種にかぎらず、USB3.0チップが標準搭載でないものでは、そのようになる可能性高いですy
リカバリのはじめではUSB2.0として駆動するモノのWin7が入った時点で、ドライバの要求が発生し、該当ドライバが見つからないことで不明なデバイスとなります。
そのため、USB3.0に挿した光学ドライブが不明になり、最後まで読み込めなくなった、と。
速度面でも、USB3.0での優位性はありませんから、普通にUSB2.0でリカバリかけるのが良いですy

書込番号:14444885

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/16 20:01(1年以上前)

そういうことは、説明書に書いてある事だと思うけど。
俺は自力でトラブルシュート出来たぜ!
とほくそんでおけばいい話でしょ。
経験を積んだ人なら分かる他愛もないトラブルだし。
私の話では、10年チョット前に経験した事との類似性で、すぐ解かることだ。
分かっている事だから、わざわざ3.0を使わないだろうし。

書込番号:14445066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/16 20:10(1年以上前)

きこりさんは、すごい方なんですね。ど素人なので、そこまではわかりません。
マニュアルにも書いてなかったので、今後の方への注意としてお知らせしたのです。
DELLのサポートもマニュアルに書いてないことは認めていましたけど。

書込番号:14445105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/17 16:47(1年以上前)

私は60歳後半でパソコンにそんなに詳しくはありません。

私もUSB3を使ってリカバリディスクを作った者です。 ただ私はメディアはUSB3を使っていますが

ポートを勘違いしており 左側のUSB2のポートで書き込みをしました。

スレ主さんの話からして私の場合は有効でしょうか?

きこりさんに言わせれば、自分でテストしてみろと 言われそうですが すでに数本のソフトを

インストールしているので、勘弁してほしいです。

経験豊かな皆さんのお話を聞かせてくださ。

書込番号:14448633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/17 17:01(1年以上前)


 すみません ディスクではなく リカバリメディアですね

書込番号:14448671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/17 21:19(1年以上前)

yaayaaさん>
> XPS13ですが USB3.0ポートでは、リカバリメディアを使ってのリカバリはできない
> のが仕様とのことです。
(以下略)

既にパーシモン1wさんも書かれていますが、現状 USB3.0でそこそこ使えるものが
PCI-Exp等に接続するルネサス製の LSIで、かつ PC側の firmware(PCの内部デバイスを
制御するソフトウェア)ではそのようなデバイスを起動装置の対象に出来ない(必ず搭載
されているとは限らないため)ので、まあ、やむを得ないかと。

PC Chipsetに内蔵される USB3.0コントローラが出てくるまでは制限事項として
認識しておくしかないでしょうね。

あとは DELLが firmware upgradeで対応できるかどうかですか?

書込番号:14449713

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/17 21:36(1年以上前)

はむさんど、さん
DELLサポートでは、今のところfirmware upgradeは不明とのことでした。
USB2.0でリカバリができるので、とりあえずは困らないのですが。
USB3.0の接続でリカバリできると思ってたのが残念でした。

パパ エックスレイ ヴィクターさん
私もリカバリメディアの作成はUSB3.0接続でした。ドライブもUSB3.0対応の装置です。
でも、リカバリとは違い、Windowsが動作しているので作成は大丈夫だと思います。
(間違っていたら、許して下さい。)
リカバリは、USBメモリでもUSB2.0側でないと同じようにできないんじゃないかと思います。


書込番号:14449831

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/17 21:37(1年以上前)

すみません、顔のアイコン戻すの忘れてました。

書込番号:14449836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 00:08(1年以上前)



yaayaaさん了解しました。

ただ今回作ったメディアは保管しておこうと思います。

このXPSはレッツノートなどと同じ用に本体に工場出荷状態に戻すための機能が内蔵されて

いると思いますので今回作ったリカバリメディアは無くても大丈夫だと理解しているのですが、、

書込番号:14450710

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/18 19:52(1年以上前)

パパ エックスレイ ヴィクターさん

確かにリカバリ用のデータはSSD内にあるのですが、SSD自体が壊れてしまうと、それも使えなくなる思います。
それで、私はリカバリができるところまでを確認しようと思いました。
HDDに比べてSSDが壊れる確立は全然わからないのですが、万が一の為にリカバリができるとことまで確認しようとしました。

お互い、頑張りましょう!

書込番号:14453629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 22:54(1年以上前)




yaayaaさん

 そうですね SSDの本体の故障まで考えて無かったです。 あさはかでした。

デスクトップのハードディスクはミラーリングで対応しているのですが、ウイルスにやられた時は

両方とも駄目になるのでバックアップは取るようにアドバイス受けたことを思い出しました。

ハードとソフト両方考えないといけませんね。

一応リカバリディスクのほうも段取りしてあります。

念のため!

書込番号:14454677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/23 20:10(1年以上前)

やっと念願のXPS−13 L322Xを購入しました。が、右・左のUSBどちらも3.0。BD-R3枚も食われてしまいました。yaaayaaaさんの
口コミをもっと早く読んでいればよかったのですが。。。。どうしたらリカバリメディアを作成できるでしょうか。メモリースティックでしょうか。どうかどなた様か、お助けおねがいします。  pcもクチコミ版書き込みも超初心者です。不行き届きはご勘弁ください。

書込番号:19253439

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2015/10/24 11:16(1年以上前)

totto chanさん

XPS-13購入、おめでとうございます。
私の書き方が悪かったようですね。リカバリメディアは作成できましたが、USB3.0ポートにドライブを接続してのリカバリができませんでした。
DELLの回答ではメディアが作成できていなかったかもとのことでしたが、メディアは正しくできていたようですが、結論としてリカバリをする時にUSB3.0接続ではリカバリできませんでした。

すみません、リカバリメディアが作成できないのは、どうしてなのかわかりません。
ところで、最近購入されたとのことですが、私は2012年4月でWindows7モデルでしたが、totto chanさんは、Windows8.1ではないのでしょうか?
Windows8.1の場合、リカバリメディア(DVD-Rなど)は専用のソフトが無いとできないはずです。Windowsの機能だと、USB回復ドライブの作成になると思います。

実は、持ち運びの必要も多くなり、NEC LaVieG タイプZに買い換えてしまいましたので、再確認することができません。
お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:19254984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/24 13:58(1年以上前)

yaaayaaa さん

返信ありがとうございます。USB3.0からリカバリーができないということですね。私の早とちりですみませんでした。
当方の問題は、早速購入したBUFFARO BRXL-PT6U3でリカバリディスクを作成しようとすると、読み込み途中でファイナライズに
入り、エラーとなってしまいます。ディスクは1枚でOKという表示もあって、このままいける・・・と思っていたのですが、3度の
トライがすべて失敗となってしまいました。
PC裏蓋のタグにはWindows 7 Pro OAと、コントロールパネル→システムのWindows EditionにはWindows 7 Professional Service Pack 1の表記がありました。
それにしてもこのPCにはUSBが2箇所、どちらも3.0しかありません。ディスクでもUSBメモリでも仮にリカバリメディアが出来たとして、USB3.0経由でリカバリできないとしたら、SSDが壊れた場合どうしようかと不安になります。
一時的にHDD換装してクローンを作る・・・・?そんなこと出来るんでしょうか。悩みがつづきます。
yaaayaaaさん、返信をいただき改めて感謝、感謝です。

書込番号:19255332

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaayaaさん
クチコミ投稿数:71件

2015/10/25 08:30(1年以上前)

totto chanさん

DELLサポートへ問い合わせしてみるのもと思いますが、新品で購入されたのでは無さそうなので、無理ですかね。
しかし、USB3.0×2ポートしかないので、それだとできそうに思いますけど、何ともです。

DELLのサイトでXPS 13 L322Xのマニュアルを検索してみました。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-13-l321x-mlk/manuals
上記サイト「私とマイデル」にシステムリカバリの記載もあるようなので、一度確認されたらいかがでしょうか。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-13-l321x-mlk/diagnose?rvps=y
このサイトの「診断」にある「サポートのトピックおよび記事」へ進むみ「Windows7のサポート」から
色々リンクもあるようですので、該当項目を見つけていただく方法でしょうか。

サービスタグコードがあれば、再インストールのマニュアル等も確認できると思います。
ディスクが壊れた場合を考えると、リカバリの準備は必要ですね。

書込番号:19257575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 13
Dell

XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月14日

XPS 13をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング