『CV-B100-W とCV-A100-W の違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-B100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-B100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-B100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-B100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-B100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-B100-W [ホワイト系]のオークション

CV-B100-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • CV-B100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-B100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-B100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-B100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-B100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-B100-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]

『CV-B100-W とCV-A100-W の違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-B100-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-B100-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-B100-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CV-B100-W とCV-A100-W の違いは何でしょうか?

2012/09/02 18:49(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]

スレ主 mamapandaさん
クチコミ投稿数:7件

SHARPの除湿機を検討中なのですが、CV-B100-W とCV-A100-W の違いは何でしょうか?
仕様を比較してもよくわからないんです。(ほとんど同じように見えます)
でも価格はかなり変わりますよね。
CV-A100-Wの方が高いですけど、満足度は1位になってます。
違いがわかる方、教えて下さい。

書込番号:15013486

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/09/02 19:04(1年以上前)

B100のほうが、プラズマクラスター単独運転や、風量UPで改善されてます。

A100が高いのは2店舗しかないからです。ようするに高いところだけ売れ残り。

満足度はあてになりません。星5をつける人もいれば、星2をつける人もいます。
2万円クラスとしては星5でしょう。高くても、もっと除湿能力の高い製品
と較べたら星2でしょう。

書込番号:15013564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 19:14(1年以上前)

時々、こんなご質問があります。
Aは、発売が'11/04で、Bは発売が '12/03です。

書込番号:15013607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/03 00:30(1年以上前)

mamapandaさん こんばんは。

CV-B100-Wは、CV-A100-Wの後継機種っぽいですね。
現在の機種が出てから、半年近くなっていますから、前機種であるCV-A100-Wは、在庫で残っている物だけになっているようです。
よって、現在は値段的にもCV-B100-Wを買う方がよろしいかと思います。

書込番号:15015143

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamapandaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 15:01(1年以上前)

みなさん。ご親切にいろいろ教えていただたいてありがとうございました。
とても納得いたしました。満足度。。。場合によっては、あまり信用しないほうがいいんですね(~_~;)
Bの方がよさそうですね。
あと、もう1つ迷っていることが。。。
コンクリートマンションで、これから冬にかけて、かなり結露をし、カビが生えやすい部屋があります。この部屋の場合、除湿機と空気清浄機を別々で購入し、対応したほうがよいのでしょうか?CV-B100-Wだと、一石二鳥かと思って検討していたのですが、、、

書込番号:15016949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/03 15:40(1年以上前)

除湿機では空気清浄は出来ません。
フィルターがあっても、空気清浄機のフィルターと比べたらたいした事は無いです。
さらに、プラズマクラスターはおまけのお守り程度に考えておいた方が無難です。

空気清浄をお考えなら、年に一回交換をするしっかりした専用機が良いです。
例えば、私であれば、ダイキンのものを買います。

冬の湿気対策は、手っ取り早くやるのであれば、お部屋の温度を上げてやる事です。
そして、勿体無い気もしますが、温まった状態で換気してやると、効率良く湿度を減らす事が出来ます。
除湿機で湿度を減らすのであれば、これはコンプレッサー式なので、寒い冬場はこれ単体では使い物になりません。
ゼオライト式の除湿機を使うか、やはり、暖房器具でお部屋をあたためた後に、
それでも湿度が高いならコンプレッサー式除湿機を使えばそれなりに効果があります。

ちなみに、ゼオライト式除湿機は電気代がかなりかかりますので、それは留意してください
(コンプレッサー式の2倍程度)
ゼオライト式なら水捨て不要のこんな物もあります。
ダイキン JTK10BShttp://kakaku.com/item/21650610183/

書込番号:15017066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mamapandaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 20:53(1年以上前)

ぼーーんさん。詳しく教えていただいてありがとうございます。
部屋を暖めてから換気なんですね。
この冬はがんばってみます。

書込番号:15018198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/03 21:01(1年以上前)

ひょっとして、マンションは新築か築浅ですか?
…だとすると、JTK10BSの選択肢も有力かと思います。

書込番号:15018233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-B100-W [ホワイト系]
シャープ

CV-B100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

CV-B100-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング