『どちらが涼しいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-B100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-B100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-B100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-B100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-B100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-B100-W [ホワイト系]のオークション

CV-B100-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • CV-B100-W [ホワイト系]の価格比較
  • CV-B100-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • CV-B100-W [ホワイト系]のレビュー
  • CV-B100-W [ホワイト系]のクチコミ
  • CV-B100-W [ホワイト系]の画像・動画
  • CV-B100-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • CV-B100-W [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > シャープ > CV-B100-W [ホワイト系]

『どちらが涼しいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-B100-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
CV-B100-W [ホワイト系]を新規書き込みCV-B100-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらが涼しいでしょうか?

2013/07/08 16:00(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-B100-B [ブラック系]

スレ主 Mulder0007さん
クチコミ投稿数:2件

私は北海道の木造アパートに住んでいるのですが、風の通りが悪く夏は部屋がとても暑いです。
エアコンの穴を開けることも出来ず、冷扇風を考えたのですが、湿度が上がるらしく。

そこで、除湿冷風機能がある、CV-B100-BとCDM-1013どちらかの購入を考えているのですが、涼しさを求める場合どちらの方が良いでしょうか?

お教えいただけると助かります。

書込番号:16344410

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/08 16:43(1年以上前)

Mulder0007さん こんにちは。

基本的な事ですが、除湿機の冷風機能は、冷風と自動時に冷風以上の廃熱が出ますから、
一時的な量を求めるのであれば可能ですが、時間と共に必ず室温が上がります。
一般のエアコンでは、室内機から冷風を、室外機から廃熱を出すのに対して、
除湿器は室内機と室外機が一体になっていると考えてもらえば解り易いです。

CDM-1013であれば、廃熱ダクトがあるので、ドアや窓から他の部屋や室外に熱を逃がす事が出来れば、多少マシかもしれません。

ただし、それでも能力的にはウィンドウエアコンよりもかなり低いと思うので、特定の部屋で固定して使うのであれば、
3万程度の、自分で取り付けが出来るウィンドウエアコンを導入された方が無難なように思います。

書込番号:16344495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/08 16:52(1年以上前)

誤字訂正と追記させてください。

>一時的な量

一時的な涼


追記ですが、
比較的温度上昇が少ないコンプレッサー式の除湿機でもおそらくお部屋の気温は2〜3度程度上がると思いますが、
北海道と言う事で、湿度さえ下がれば体感的に涼しく感じる程度の気温であれば、
(それでもせいぜい除湿機を動かしていない室内の気温が27度が限度だと思います)
コンプレッサー式の除湿機を選ばれるのはあながち間違ってない様に思います。
ただし、それなりに音がしますので、その辺りも留意下さい。

書込番号:16344519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/08 17:13(1年以上前)

除湿冷風機についてはぼーーんさんのおっしゃるとおりです。

細かいところはもちろん違うでしょうが,大きく異なるのは
シャープ機はオートルーバーが上下に,コロナ機は左右に動くということです。

私自身は左右のコロナが使いやすいと感じています。
(機種は古いですが,どちらも使用した経験があります。)

書込番号:16344569

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mulder0007さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 21:06(1年以上前)

>ばーーんさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、温度室温自体は上がってしまうのですね。
ウインドエアコンという物が分からなく調べてみたのですが、おそらく
私の部屋の窓はすべて細い出窓になっており、取り付けれないと思います。
仮に取り付けれたとしても、窓の開閉めが出来なくなってしまいます、、、


>をーゐゑーさん
ご回答ありがとうございます。
私も店頭でCV-CとCDM1013を店頭で見てきました。
CV-Cは実機で操作して見れたのですが、CDMは中身が空の物で操作することが出来ませんでした。
コロナは横に風が広がる分、全体に涼しさが届きそうですね。
どちらもご使用になられたとのことですが、冷気の強さは、さほど変わりは無いのでしょうか?



書込番号:16345246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/10 13:00(1年以上前)

シャープとコロナで,どちらが涼しい風を出してくれるか,と言うことについて,
それほど差があるとは感じませんでしたが,冷風が出る送風口がシャープの方が若干小さいためか,
近くで手をかざしてみるとシャープの方がややひんやり感が多い気がします。
ただ,前にも書いたとおり,通常は少し離れて冷風に当たるので,コロナの方が涼しく感じました。

冷風の能力自体はカタログに確か書いてなかったと思いますが,恐らく数値的には大差ないと思います。

と,ここまで書いておいて今さらなのですが,私の体験はどちらも2代以上前の機種ですので,
あくまで参考程度にしていただき,両方の機種を稼働状態で展示している電器店を探して実際に
スレ主さんが確認された方が良いと思います。

書込番号:16350956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-B100-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-B100-W [ホワイト系]
シャープ

CV-B100-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

CV-B100-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング