『ポート開放について』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『ポート開放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポート開放について

2012/11/15 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

スレ主 YKDenaさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですいません。

ネットワークカメラを外部から見るためにポート開放を試みたのですが
外部から接続できなくて困っています。

ネットワークカメラ PLANEX CS-WMV043G-NV
最近までBUFFALO WZR-HP-G450Hにて運用しておりました。

ポート開放内容

1)WEBポート   TCP80
2)VIDEOポート  TCP+UDP4321-4322
3)RTSPポート   TCP+UDP554

本機ではポートの範囲指定は出来ない為2)のVIDEOポート開放は
個別に開放しました。
設定の仕方が違うのでしょうか・・・・

カメラ本体の設定は確認済みです。

書込番号:15345240

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/15 22:05(1年以上前)

一般論として。
LAN側ポートは、カメラのポート番号でOKとして。インターネット側ポートが、それと同じとは限りません(違うから、別設定なわけですが)。
ここを「*(アスタリスク)」で設定出来ませんか? また、外部からアクセスする視聴ソフト
の方で、使用するポートを指定できませんか?

あと。
外部からアクセスする場合、その出先でのルーターが、件のポートを通過させてくれる必要があります。
80は、HTTPのポートでメジャーですが。他のはマイナーなポートです。
会社とかなら、遮断している可能性もありますので、ご確認を。

書込番号:15345345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/15 22:13(1年以上前)

カメラのIPアドレス設定値は”192.168.0.201”? デフォルトは200になってるけど。

書込番号:15345392

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/15 22:17(1年以上前)

>>本機ではポートの範囲指定は出来ない為2)のVIDEOポート開放は個別に開放しました。

範囲を指定できないルータの場合は分ければ特には問題ないのでOKです。

このWebカメラはDDNSでポートを個別に指定しなくても良いのでは?と感じます。
(ブラウザの方がうまくいかないのではと)

LAN側 WAN側
ポート ポート
80 指定しない(空白)
4321 指定しない(空白)
4322 指定しない(空白)
554 指定しない(空白)

とかで設定できませんか?

書込番号:15345420

ナイスクチコミ!1


スレ主 YKDenaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 22:44(1年以上前)

大変お騒がせいたしました。
DMZを有効にしていなかったのが原因だったみたいです。
皆さんありがとうございました

書込番号:15345587

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/15 22:59(1年以上前)

DMZ使ったら、ポート開放の設定する意味が無いんじゃ無いかと。
文字通り、非武装地帯なので。ご利用は計画的に。

書込番号:15345683

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/15 23:20(1年以上前)

>>DMZを有効にしていなかったのが原因だったみたいです。

DMZでも良いのならそれで良いのですが・・・(ポートの解放の設定はいらないんで)
セキュリティにお気を付けを〜(/_・、)/~~

書込番号:15345826

ナイスクチコミ!0


スレ主 YKDenaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 19:20(1年以上前)

DMZは危険だと言うアドバイスありがとうございます。

本日サポートセンターに電話入れてみたのですがポートの開放は別に問題ないとの事でしたが
なぜDMZで問題なくアクセス出来るのにポート開放ではアクセス出来ないかメーカーでも
不明だと言う事でした・・・・・・すべてテストしましたが結局つながらずでした

他のルーター(3機テスト)では無事つながるの確認したので
カメラの問題では無さそうです。

またポート開放メニューのインタネット側IP番号については、別に何でもOKだと言う事です
ただし*はNGで蹴られました。



書込番号:15348767

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/16 19:34(1年以上前)

>またポート開放メニューのインタネット側IP番号については、別に何でもOKだと言う事です
インタネット側ポート番号ですよね?

この設定画面のインターネット側ポート番号は、本当にクライアントが開いているポート番号では無く、クライアント側のポート番号を変換するという意味のようですね。
この設定がきちんと動作しているのに、DMZでしか動かないとなると、他のポートが使われていると言うことになりますが。
一度、クライアント側で、実際にどのポートで通信しているのかを監視してみてはどうでしょう?
Vectorで検索したら、この辺。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an033887.html

書込番号:15348815

ナイスクチコミ!0


スレ主 YKDenaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 20:44(1年以上前)

いろいろ考えましたが所有している有線ルーターを利用して
カメラは、有線ルーターから接続してiPadのTV視聴にはWN-G300をAPモードで
運用することにしました。
本当は一台で処理したい所でしたがチョット残念^^;;

大変お世話になりました。

書込番号:15349129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング