『テレキングの外枠と映像の不一致』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『テレキングの外枠と映像の不一致』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 テレキングの外枠と映像の不一致

2014/06/07 15:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

スレ主 minato8810さん
クチコミ投稿数:4件

PCの画面です

最近買い換えたデスクトップ(DELL Inspiron 3647 Windows8.1)とipadでテレビを見たいと思い,WN-G300TVGRを購入しました。
さっそく,マニュアルにしたがい,PCとipadの両方にテレキングmobileをインストールしました。
ところが,ipadではきれいな映像を楽しむことができたのですが,PCの方は映像の右側と下部に真っ暗な部分ができてしまい、テレキングの外枠と映像が一致しません。
家族のノートPC(Windows7)にもインストールしてみたところ,こちらではそういう現象はおきず,外枠と映像は一致しております。
なぜ、このようなことになるのか、対処法も含めてお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17601693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/07 19:02(1年以上前)

なおるかわかんないけどとりあえず
汎用のグラフィックドライバをインテルダウンロードセンターから落として更新してみる

書込番号:17602289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/07 19:41(1年以上前)

比較的最近の”テレキングmobile for WN-G300TVGR”のアップデートでこんなのがありますから、まだだったらこれを適用してみては? ごく最近、Windows 8.1に対応したばかりのようですし。

■Ver.1.01 → Ver.1.02(2014/05/23)
・Windows 8.1に対応。
Ref. http://www.iodata.jp/lib/product/w/4038_win8.htm

書込番号:17602392

ナイスクチコミ!1


スレ主 minato8810さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/07 22:46(1年以上前)

こんなに早くお二人の方からアドバイスをいただき驚いております。
ありがとうございました。

私,実はPCの仕組みに関する知識がほとんどなく,お恥ずかしいことですが,こるでりあさんのおっしゃる,「汎用のグラフィックドライバをインテルダウンロードセンターから落として更新してみる」ということが理解できません。
お手数をおかけしますが,グラフィックドライバについてもう少し教えていただけないでしょうか。
申し訳ございません。

それから,good4nothingさんからご指摘いただきましたテレキングのバージョンですが,確認したところver.1.02とありましたので最新のものと思われます。

お二人に感謝いたします。こらからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17603106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/08 00:10(1年以上前)

Inspiron 3647っていうのはある程度種類があるようなので
なにがのってるか特定できないのですが
ビデオカードは多分のってないと思いますが
CPUはなんでしょうかね?

https://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn
ここから
1. 製品ファミリーの選択
グラフィックス
2. 製品ラインの選択
デスクトップ・グラフィックス・コントローラー
3. 製品名の選択
多分 インテル HD グラフィックス のなにか(CPUが何かわからないとわかりません)

→検索→OS Windows8.1 64ビットを選ぶ
→検索結果に出たドライバの一番上のやつをダウンロードしてインストールすればいいのです

書込番号:17603407

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato8810さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/08 10:44(1年以上前)

再度のご教示ありがとうございます。
感謝申し上げます。

テレキングに付属していた「地デジ相性チェッカー」でCPUとグラフィックスを確認したところ、次のように表示されました。
CPU : Intel(R) Core(TM) i5-4440S CPU @ 2.80GHz 2.80 GHz
グラフィック : Intel(R) HD Graphics 4600

それで、 3. 製品名の選択 のところは
 インテル® HD グラフィックス 4600 内蔵第 4 世代インテル® Core™ プロセッサー
を選んで、インストールしてみました。
しかし,映像画面は前と同じでした。

今、思い出してみて最後の選択場面で32ビットか64ビットかを問われる場面があり,64ビットを選んでインストールしたのですが,これでよかったのでしょうか。
テレキングが64ビットに対応していないというようなことが原因ということはありますか?
でも,そうすると私以外のかたでも,8.1の方はみな画面がおかしくなりますよね。

書込番号:17604394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 WN-G300TVGRの満足度5

2014/06/08 18:52(1年以上前)

まずは、good4nothingさんがご指摘の
WN-G300TVGRの最新ファーム(windows8対応の)にアップデートをしてから、
グラフィックドライバーを疑うべきではないでしょうか。
やり方は下記を参考にして下さい。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/set_farm.htm

書込番号:17605831

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato8810さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/18 11:43(1年以上前)

教えていただいたことをすべて確認し,アップデートなども行いましたが,いまだ改善されておりません。
残念ですが,あきらめます。
お手数をおかけいたしました。
ご教示いただいた皆様方に感謝申し上げます。

書込番号:17639197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング