『FF14がすぐに真っ黒画面に』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]

Radeon HD 7850を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7850 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

『FF14がすぐに真っ黒画面に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FF14がすぐに真っ黒画面に

2014/02/20 23:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:58件

玄人志向のRH7850−E2GHDの書くところがないのでこちらで質問させて頂きます。
FF14のベンチマークでもゲーム中でもしばらくすると真っ黒になって落ちてしまいます。
最高品質でも高品質でも関係がなく解像度を下げてもベンチの同じようなところで落ちます。
どのように対処すればよろしいでしょうか?
電源の容量が足らないのでしょうか?メモリを4G×2にするべきでしょうか?
せっかく不良品のRH7850がメーカーから帰ってきてさっそく取り付けたら次は落ちる;;
という悪循環にはまってしまい全然ゲームが先に進みません;;
何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

PC構成ですが
CASE Z3PLUS
M/B ASUS H87 PRO
CPU intel core-i5 4670K
GPU 玄人志向RH7850-E2GHD
memory AcerのPCから外した2G×2
SSD CFD CSSD-S6T128NHG5Q 128GB
OS windows8.1 64bit
電源 SilverStone SST-ST50F-ES(500W)

書込番号:17217207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/21 00:02(1年以上前)

パンツおばけさん、こんばんは。

電源容量皮算用計算機で積算してみると、12V1(CPU以外)がピーク時82%超えるようですので、グラボの12Vラインの容量が足りなくなっている可能性はあります。

GPU-Zで電圧や温度を確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:17217352

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/21 02:18(1年以上前)

旧製品なので探さないと出てきませんが、ページ自体はあります。
掲示板もありますし、書き込みも可能です。
全製品(発売前含む)を選べば出てきますし、型番で検索すれば出てきます。
http://kakaku.com/item/K0000353703/?lid=ksearch_kakakuitem_image

電源の+12Vはシングルレールの34Aなので、408Wまで供給可能です。
ゲーム中ならCPUとGPU、マザーボード、他は待機中か稼働していても最大になることはないので、全体で+12Vが300Wに届くことはありません。
スペック上は余裕はあるでしょう。

ドライバーは何を使っているのでしょうか?

メモリーテストはしてみましたか?

書込番号:17217682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/21 04:22(1年以上前)

怪しいところがいっぱいあるんだけど、元々動いてたんでしょうか?

・各パーツの温度
・メモリーのチェック
・負荷かけた状態の各電圧
・SSDのエラーチェック

一番怪しいのはメモリーかなぁ。

書込番号:17217771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/02/21 15:34(1年以上前)

フォア乗りさん、uPD70116さん、ムアディブさん

この度は御返信頂き有難うございました。
早速Windowsメモリ診断を行いましたが、メモリエラーはありませんでした。

グラボのドライバーは下記になっています。
Catalyst バージョン 13.9
AMD オーディオ ドライバー バージョン 9.0.0.9902

となるとやっぱり電源容量不足でしょうか?
650W電源を発注する前にチェックできることはありますでしょうか?
たびたびスミマセン;;


書込番号:17219024

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/21 15:57(1年以上前)

最新は正式版がCatalyst 13.12、ベーター版がCatalyst 14.1 V1.6です。
先ずはそちらを試してみましょう。
Catalyst 14.1を入れるとき、以前のものに戻すときは、アンインストールが必須らしいです。

書込番号:17219080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/02/21 16:52(1年以上前)

uPD70116さんお返事有難うございました。
ドライバーを一旦アニンストールして再び最新 14.1 Beta にしてみましたが症状は一緒でした。
やはり電源なのでしょうか?

ツクモさんに相談したらグラボを送ってくださいとのことでした。

とりあえず送ってみてみます。
顛末はまた報告させて頂きます。

書込番号:17219213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/03/05 14:53(1年以上前)

ご回答を頂戴した各位殿

この度は私のつたない質問にご回答を賜り大変有難うございました。
その後の顛末をご報告させて頂きます。
販売店さんにグラボをお送りしたところ問題なしという回答があり、自作PCのチェックポイントをいくつかご指導頂きました。その指導に従いPCを修正したところ無事に解決致しました。
初めての自作ということもあり、初心者にありがちなマザーボードとPCケースの取り付け方に難ありということでした。(具体的にはPCケース付属のスペーサー・六角のネジの未取り付け)それに伴いグラボの差し込み不良が起こっていたようです。
私のしょうもないミスにもかかわらずご回答を頂いたフォア乗りさん、uPD70116さん、ムアディブさん、
及びツクモパソコン館秋葉原修理センターのスタッフの方々、色々と有難うございました。

書込番号:17267855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GV-R785OC-2GD [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング