『時刻設定について』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『時刻設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻設定について

2015/01/08 12:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

クチコミ投稿数:5548件

みなさんこんにちは。

当機をAPモードで運用して問題なく使ってきたのですが、この度
子供のWiFi時間制限をするためにECOモードを利用しようとしたところ
時刻設定でつまづいています。

ECOモード時間の設定などはちゃんと行えており、設定した時刻通りに
作動しているのでそれ自体は問題ないのですが
そもそものルータの時刻が大幅にずれてしまっており、意味をなしません。
確か2009年1月3日、時刻も10時間ほどずれています(多分、2,3日前設定する時に
一度初期化したため、そこからの時間になっているかと)

時刻合わせについてはタイムサーバーとの同期以外方法がないようで
タイムサーバのアドレスもドロップダウンボックスからの選択のみで
任意に設定ができない仕様のようです。
試しに別のタイムサーバに変更してみても、全く同期しないようです
(同期したとすれば、2009年はありえないですよね)

という状況で、私のスキルでは手詰まりになっています。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導お願いできますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18348394

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/08 13:10(1年以上前)

> 当機をAPモードで運用して問題なく使ってきたのですが、この度
> 子供のWiFi時間制限をするためにECOモードを利用しようとしたところ
> 時刻設定でつまづいています。

以下を参照し、「デフォルトゲートウエイ」「DNSサーバー」アドレスに、上流のルーター(モデム)のIPアドレスを入力して下さい。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17403.htm

書込番号:18348463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件

2015/01/08 21:23(1年以上前)

哲!さん

ご返信ありがとうございます
おかげさまで解決しました!
心より感謝いたします^^

キーワードでずいぶん検索したのですが
このFAQ見つけられませんでした。
それがこんなに早く解決するとは・・・

本当にありがとうございました

書込番号:18349789

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/08 21:26(1年以上前)

解決したようで良かったですね。

書込番号:18349800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング