『2階建て住宅』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『2階建て住宅』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2階建て住宅

2015/04/22 13:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2階建て住宅での使用は問題ないでしょうか?
木造です
配置は1回においたほうがいいとかありますか?

書込番号:18707407

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/22 13:37(1年以上前)

こんにちは。

木造住宅の2階にWN-G300Rを設置。
すぐ近くでWLI-UC-GNMを付けたデスクトップPCと、主に1階でレノボのタブレットを
使用していますが、いずれも何の問題もなく使えています。快適です。

ご参考まで。

書込番号:18707432

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/22 13:44(1年以上前)

あっ、ちなみに家はいわゆるウサギ小屋です(笑)
お屋敷のような広い家ならどうなるか分かりませんね。

書込番号:18707443

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/22 14:10(1年以上前)

多分、大丈夫かと思います。

> 配置は1回においたほうがいいとかありますか

1階に設置出来るのでしたら、家の中央付近の1階の高い位置に設置して下さい。

書込番号:18707490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/22 17:25(1年以上前)

これを、使い始めて、1年を過ぎました。
木造2階建てで、モデム(ADSL)と本機は、1階の台所に置いています。
家は、田舎なので、そこそこの大きさです。
メインは、2階で、PC数台・Tablet・スマホ・TV・BDレコで、問題なく使えています。
風呂場に、Tabletを持ち込み、BDレコのHDDを見たりしています。

書込番号:18707859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/22 18:17(1年以上前)

>2階建て住宅での使用は問題ないでしょうか?
>木造です

木造なら、親機と子機の階が違っても基本的には使えますが、
水平方向の距離が遠い場合は、非常に電波が減衰してしまうこともあります。
これも設置環境次第なので、一概には言えませんが。

知人宅でノートPCを持ち込んで使うことがありますが、
親機はNECの中級機で、1階に設置、ノートPCは2階の反対側の部屋ですが、
頻繁に無線LAN自体が切断していました。
水平方向の距離は約12mほど。親機のすぐ上の部屋では充分安定しているのですが。
親機も家の中央から離れているのが効いているのだと思います。

子機と階が違っても、できれば家の中央に親機を配置して下さい。
そうすれば、死角はかなり減るはずです。

書込番号:18707976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング