『同じメーカーですが音がします。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 登録

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):

¥6,180

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,180¥6,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 厚さ:9.5mm HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオークション

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):¥6,180 (前週比:+200円↑) 登録日:2012年 3月22日

  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオークション

『同じメーカーですが音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]を新規書き込みHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同じメーカーですが音がします。

2013/05/13 22:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:60件

パナソニックのレッツノートを使用しています。今回、その中に入っていたHDDと同じメーカーのこちらの製品を導入しましたが、どうも微妙にカリカリと音がします。以前のものは、ここまで音がしなかったので不良品なのではないかと思っています。連続して鳴っていると、耳障りな音に感じてきます。しかし、通常のHDDとしては普通の音の大きさとも取れます。この商品のカリカリ音は普通なのでしょうか。

書込番号:16129989

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/13 22:03(1年以上前)

HGSTの製品はシーク音が大きいものが多いという印象があります。
AAMに対応していればCrystalDiskInfoの上級者向け機能のAAM設定でAAMレバーを左端に寄せて有効ボタンを押せば
多少は静かになるかもしれません。
対応してない場合もあります。

書込番号:16130020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/05/13 22:09(1年以上前)

早速ありがとうございます。AAM機能探してみました。ありましたが、レバーが表示されないので、対応していないようです。ただ、APM機能のレバーはあったので、それを一番左、低消費電力側にしました。こちらはこれでも問題ないでしょうか。パフォーマンスを下げれば音が小さくなるという発想でよいのでしょうか。

書込番号:16130058

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオーナーHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/13 22:19(1年以上前)

>>パフォーマンスを下げれば音が小さくなるという発想でよいのでしょうか。

音がする頻度は下がるかと思います。
もともと、HGSTのHDDはカリカリ音がクセなので小さくなるかは疑問です(音自体は小さくはならないと思います)。

他では、東芝もカリカリ音が大き目とクチコミで書かれていました。
このメーカーのHDDはこの音がすると決まっている訳ではなく、HDDのシリーズによって音の音色?も違います。
(音の傾向はあるかと思いますが・・・)

個人的にはWestern Digitalの音が気にならなかったです。
本当に静音化するならSSDかとは思います。

書込番号:16130110

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオーナーHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/13 22:22(1年以上前)

>>同じメーカーですが音がします。

追加で・・・
ノートPCの作り(HDDのマウンタの形状や機能)によって音が直に伝わるPCもありますし、間にゴムを挟んで音を和らげたりするメーカーもあります。
もし、全く同じHDDを搭載していても、そのPCの作りによっては音の五月蠅さには差があるでしょう。

書込番号:16130123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/05/13 22:28(1年以上前)

いろいろと為になります。ありがとうございます。WesternDigitalのにすれば良かったです。。。(@_@;)

書込番号:16130152

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/13 23:59(1年以上前)

HDDの音は個体差もあるみたいです。
一応購入店に聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16130642

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2013/05/14 09:22(1年以上前)

私はこのHDDを2台付けて使っています。Thinkpadにはアドバンスド・ドックというものがあり、システムはSSD、1台は普通のPCではDVDのある位置(ベイという)に入れ、もう1台はドックに入れて使っています。確かに激しく書き込む時に音がします。ドックに入れた方はちょっと遠くにあるわけで(キーボードの端から40cmくらい)音は聞こえません。ベイに入れた方は音が聞こえます。

今ベイの方にファイルのコピーをやってみましたが、大きいファイルを書き込んでも音はしません。小さなファイルが沢山あるディレクトリをコピーすると音がします。同じディレクトリをドックの方に書き込んでみて、耳を近づけましたが、音はしません。ものによって差があるようです。

順調に動いています。問題があるかどうか、という点では全く問題が無いと思います。

書込番号:16131495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/05/16 11:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。少し使っていたら、あまり音がしなくなってきました。HDDには慣らしが必要なのでしょうかね。

書込番号:16138928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
HGST

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥6,180登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)