
このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 15 | 2014年2月21日 12:16 |
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3 | 5 | 2014年2月4日 11:41 |
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46 | 45 | 2014年6月5日 19:30 |
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0 | 1 | 2014年1月11日 19:10 |
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70 | 46 | 2013年12月31日 01:28 |
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8 | 11 | 2013年11月1日 19:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
皆様のお知恵をお貸し頂けますと幸いです。
昨日まで動いていた自作PCが電源投入すると、CPUファンと電源ファンは一旦回るもののすぐに止まり、この症状を繰り返すものの立ち上がらなくなりました。
電源をショートさせると電源ファンは回転します、またその状態でDVDユニットに接続すると開閉は可能です。またCMOSリセットも試みましたが症状変化ありません。
以下が構成です
マザボ:ASUS P8Z77V-PRO OS:windows7 professional CPU:core i7 3770K
CPUクーラー:KABUTO
SCKBT-1000 メモリ:4Gx2 G.Skill F3-12800CL9D-8GBXL
GPU:SAHD775-1GD5R0
交換を実施する順番は電源→マザボでしょうか?知識が乏しいのでお教え頂けますと幸いです。
書込番号:17213824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現状ですと、どのパーツに問題があるのか切り分けできないので
環境を電源、マザボのみで通電して同じ症状が出るか判断してみる。
次に電源を変えてみる、ダメならマザボ?って感じで、私なら切り分けを進めます。
あと、たまにあるのがボタン電池。ボタン電池を交換した途端サクサクって事もありました。
通常、CPUやメモリに異常がある場合は
BIOSpost時点で、ビープ音が鳴り響きますので上記条件でテストを進めて
ビープ音が出るようになれば、CPU、メモリを戻してあげて再テスト。
ただ何となく電源の様な気もしますが・・・安いテスト用の電源1個持ってるといいですよ〜
書込番号:17213855
2点

電源ショートさせたらダメですよ。いくら保護回路が入ってるといってもあてにしていいかどうかわからないから。
>交換を実施する順番は電源→マザボでしょうか?知識が乏しいのでお教え頂けますと幸いです。
わかんないんでどっちでもいいですが、その前に最小構成にした方が良いかと。
MB変えるのは普通大変だから、先に電源ためすとは思うけどね。
あと、買って余った時に使い回ししやすいのも電源だから。
もし、ビープ入れてないなら、ビープ入れてみると何かわかるかも。
書込番号:17213997
2点

代わりの電源がなければ
電源に吸気及び排気ファンを直接接続してみたら
いかがでしょうか?
書込番号:17214217
1点

確認なんですが、BIOS画面も表示されてないんですよね?
ある日突然なら私も電源に1票なんですが、一応内部の各コネクターの確認、抜き差しを。
(フロントパネルコネクター部も確認)
古いマザーではないので大丈夫だとは思いますが、マザーのコンデンサーの膨らみも確認。
書込番号:17214432
1点

ビープ音は鳴りませんか?
電源系統の接触不良かもしれません。
一度コネクター類の脱着と確認をしてみてください。
起動時にファン関係が回っているかも確認してください。
改善がみられないなら電源のラインが一部不具合を起こしたか、マザーボートの可能性がありますね。
交換する場合、
私なら安い物から交換します^^
書込番号:17214726
1点

オーバークロックしていた場合は、CPUやメモリを壊すことがあります。
書込番号:17214878
2点

切り分けは思いつく限りやってみましたが直りませんでした。本日電源交換で復旧です!ありがとうございました!
書込番号:17217614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源単体試験をやってみてと知り合いに言われやってみてしまいました。今後気をつけます。電源交換で復旧です!ありがとうございましたー
書込番号:17217619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。CPUファンは問題ありませんでした。電源交換で復旧です!
書込番号:17217623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファンへの直接接続はやり方がわかりませんでした。DVDドライブは直接接続で動きましたが、電源交換で直ったので電圧が出てなかったのかもしれません。コメントありがとうございます!
書込番号:17217627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ある日突然でした。今回は電源交換で復旧です!コメントありがとうございます、今後の参考にします!
書込番号:17217629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビープ音はなりませんでした。ならない設定になったいたかもしれませんが、、今回は電源交換で直りました!ありがとうございました!!
書込番号:17217632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます!オーバークロックはしていませんでした。
書込番号:17217636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここは特定の回答に返答する機能はないので、纏めて書いてしまった方がいいですよ。
書込番号:17218493
1点



マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
始めまして。
前スレで下2段のポートが使えないとありましたが、今回はさらにRAID0についてです。
よろしくお願いいたします。
現在win7をオンボードRAID0にて使用してます。
ADATA SX900 256×2
DTMで音源ライブラリの容量(軽く100GB超)が増えてきて、システムと同じボリュームに入れておくには心もとなくなってきました。
なので、これとは別にSSD等でRAID0を用意しようと思い、とりあえず余ってるHDD(HITACHI160GB×2)で空いてるポート(データ用ではない)に接続したのですが、OSで認識しません。
データ用ポートでは認識するのですが。。。
ちなみにデータ用に使ってる1TBのHDDは、どこのポートに接続しても認識します。
これも同じHITACHI製ですが、160GBよりは新しいです。
ドライバー類は最新に更新しました。
1TBは認識するし、160GBもデータポートでは認識する。
単にHDDが古いからなのでしょうか?
おまけにこれを接続しているとOSまで立ち上がらなくなる事態です。
仮にSSDを用意しても同じだと困ります。
ただ、このM/BのSATA6Gポートは1対のみなので、サブのSSD RAID0はどうなのかな〜と。。。
実際、速度はたいして変わらないと思うけど。。。
どうなんでしょう?
オンボードではなくでRAIDカードを用意した方が良いのかどうか。
1TBも同種が2台あるので、そちらならおそらく問題ないと思うけど、
2TBもいらないし、データを移すのも大変だし、バックアップ用に使いたい。
そもそも、このM/BはRAID0(プライマリ)+RAID0(セカンダリ)で使えるのでしょうか?
何か良いアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、、、
BIOSを最新のものに交換した時、BIOSを設定しなおしたのにもかかわらず、
Imtel RSTになぜかアクセスできなくなってしまって焦った。。。
RAIDが解除されたままになってしまった。
Ctrl+Iを押す画面が出てこなくなった。。。
なんだかんだやってるうちに、勝手に再構築されたのか、
立ち上がってくれて助かった。。。
UEFIのオプションがいくつか追加されていたけど、どうなんだろう。。。
0点

データ用って何の事?
あとサブのSSDって何の事?
2TBのHDDだとデータ移すのが大変な理由もわからない。
SATAなのにプライマリーとセカンダリーってのもナゾ。
Imtelってのは解るとしても、他は何言ってるんだかさっぱりわからないです。
一応アドバイスして置くと、古いHDDは遅いからストライプしても無駄な抵抗だし、寿命も近いのにスパン組むとさらに信頼性下がりますよ。というのと、格安SSD2個よりちゃんとしたSSD1個の方が速いんじゃないかと思います。
書込番号:17147355
2点

ありがとうございます。
おっしゃる通りで。。。
データ用は、データドライブ用(ネイビーブルーコネクタ)
SSDは同じADATA製を考えてます。
書込番号:17147424
0点

Navy blueのコネクターはASMediaのSATAチップで、IntelのSATAではありません。
基本的にRAIDアレイは他社のコントローラーと互換性がないので、他社のRAIDコントローラーで作成したRAIDアレイを他のRAIDコントローラーと接続しても、未初期化のHDDが接続された状態になります。
理由は簡単で、ディスクに記録するRAIDに関する情報が各社で違うからです。
IntelのRAID管理ツールを起動してRAIDアレイを作成しましょう。
書込番号:17147969
1点

uPD70116さん、ありがとうございます。
勉強にないます。
分かりにくくてすいません。
今回は、OSが入っているSSD RAID0に、別途新規でRAIDアレイを増設することができるのか?
と言うほうがわかりやすかったでしょうか。。
検証したHDDが良くなかったのかもしれません。
このHDDに関しては、認識しない時点でOS側からは無理かもしれません。
SSDを用意して再度試してみたいと思います。
シンプルにSSDを単体で増設することも検討してみます。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:17148212
0点

他のストレージを接続し、Intel RSTからRAIDアレイを構成できることが確認されました。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:17150877
0点



マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
新規にWin8をインストールし、8.1にアップしました。
背面よりスピーカーを接続したのですが(MS-UP201BK)
http://www2.elecom.co.jp/search/photo/search.asp?jancd=4953103225831
音が全く出ずに困っております。
また、本体前面にある「イヤホン」からも音が出ません。
以前の環境時(Win7)は、出ていた時もありましたが、
win7の再インストール後も音が出ませんでした。
諸先輩方々の質問事項を確認させていただいたのですが、
参考になりませんでしたのでお問い合わせさせていただきました。
2点

USBから電源をとるスピーカーのようですが、USBも接続したのでしょうか?
あと既定のデバイスはスピーカーを選びます。
書込番号:17066739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
「USBから電源をとるスピーカー...」
はい、USB接続してもNGでした。
「あと既定のデバイスはスピーカー...」
との事でしたが、具体的にはどのようにする事でしょうか?
とりあえずは、現状 イヤホンでも音が出ません。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17066776
1点

ケーブルが刺さっていることを認識出来ていません。
だからこそスピーカーが「接続されていません」になっているのでしょう。
ケーブルの接続を確認し、それでも駄目ならマザーボードをケースから出して検証してみましょう。
書込番号:17066778
1点

アドバイス ありがとうございます。
全て接続しておりますがそれでもNGでした。
ディスプレイからも音声が出せるようなので、
それで試してもNGでした。
すみません よろしくお願いいたします。
書込番号:17066798
1点

duke_さん こんにちは。 ちゃんと鳴っているステレオヘッドホン/イヤフォンがあれば、フロントやリアに挿してみてください。
反応ありますか 音が出ませんか?
書込番号:17066833
1点

スピーカーのプラグを背面の「緑」に挿入する,USBも接続しておく。
書込番号:17066854
1点

既定のデバイスが、デジタル出力に設定されています。
アナログスピーカー出力を既定のデバイスに設定です。
背面はグリーンの端子に繋いでください。
書込番号:17066858
1点

スピーカーのジャックはマザーボード背面の緑色のところにさしてますか?
書込番号:17066866
1点

ご回答が遅くなりすみません。
各先輩の方々 ご回答をありがとうございます。
<BRDさん>
duke_さん こんにちは。
ちゃんと鳴っているステレオヘッドホン/イヤフォンがあれば、フロントやリアに挿してみてください。
反応ありますか 音が出ませんか?
▼
全て試しましたがNGです。
▲
<沼さん>
スピーカーのプラグを背面の「緑」に挿入する,USBも接続しておく。
▼
はい、接続済みです。
▲
<こぼくん35さん>
既定のデバイスが、デジタル出力に設定されています。
アナログスピーカー出力を既定のデバイスに設定です。
背面はグリーンの端子に繋いでください。
▼
はい、接続済みです。
▲
<やせたい!!!さん>
スピーカーのジャックはマザーボード背面の緑色のところにさしてますか?
▼
はい、接続済みです。
▲
先ほどCDを入れて動作確認しておりますが、
画面右下のアイコンをクリックすると、
右側部分が動いているのみです。
また、スピーカーからは「ノイズの音?」見たいのがかすかに出ております。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17067808
1点

再度
※緑の端子が繋がっていなのです!!背面グリーンに端子が抜けかけていないか確認です。もっと奥まで差し込んでください。(中途半端に入っているものと思います)
そうすれば、ケーブルの断線がない限り、アナログ接続も認識すると思います。
現在は、弁当箱の方がくっきりと表示されていますので既定のデバイスが、デジタル出力に設定されています。(アナログが認識されていない)
アナログ接続を認識させてから、アナログスピーカー出力を既定のデバイスに設定です。その為には、きちんと繋がなければ認識しません。
ちなみに参考で、デジタルもアナログもUSBもHDMIも音声が出力されるように繋がっていると。もう1枚の写真のように、その4つ共にくっきりと表示されます。
緑のチェックが現在出力しているもので、既定に設定されているものです。(Z-10USB接続スピーカー)
まずは、きちんと繋ぎましょう・・・と、思いますよ・・・^^
書込番号:17068021
1点

ご回答をありがとうございます。
「緑の端子が繋がっ....」
何度が抜き差ししましたが、特に問題ないようです。
現在の状況ですが、
画像左:右下インジゲータ→アイコンをクリック
画像右:オーディオデバイス
です。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17068503
1点

やっと繋がりました。
後は、鳴らないのであれば、スピーカー本体のスイッチが入っていないか?
ボリュームを絞ってしまっているか?
スピーカーが壊れているか?
でしょう。
書込番号:17068604
1点

根本的な問題として、このスピーカーは正常ですか?
スピーカーの音量設定は確認してありますか?
書込番号:17068630
1点

duke_さんがアップされた右側の画像(再生デバイス[サウンド]ウィンドウ)の「再生タブ」で「スピーカー」を選択して「プロパティボタン」を押してください。
そうすると、「スピーカーのプロパティウィンドウ」が立ち上がりますので、「レベルタブ」を選択し、「スピーカーアイコン」に「\印(無効化)」が付いていないことを確認した後、音量を「6〜」に設定してください。
その後、「詳細タブ」を選択して「テストボタン」を押して音が出るか確認してみてください。
もし音が出ない場合には、デスクトップ右下のタスクインジケーターリスト(△)で「スピーカー」を右クリックし、「音量ミキサーを開く」を選択して「音量ミキサーウィンドウ」を立ち上げ、ここで、各音源アイコンに「\印(無効化)」が付いていないことを確認し、さらに、各音源の音量スライダーが「60〜」に設定されていることを確認してみてください。
書込番号:17068954
1点

音源アイコンに「\印(無効化)」が付いている場合は、音源アイコンをクリックして「\印(無効化)」を解除(有効化)してください。
有効化されると「\印(無効化)」が消えます。
書込番号:17068965
1点

音の出ないスピーカー以外に、スマフォとか携帯物のイヤフォンありませんか? 背面の緑端子に入れてください。
フロント側を挿しちゃうと、後ろ側が出力されないとかありますので。
書込番号:17069232
1点

<こぼくん35さん>
やっと繋がりました。
後は、鳴らないのであれば、スピーカー本体のスイッチが入っていないか?
ボリュームを絞ってしまっているか?
スピーカーが壊れているか?でしょう。
▼
はい、本体の電源はOKです。ボリュームは全開です。
スピーカーは新規に購入したので、壊れているとは思えないです。
▲
<uPD70116さん>
根本的な問題として、このスピーカーは正常ですか?
スピーカーの音量設定は確認してありますか?
▼
スピーカーは新規に購入したので、壊れているとは思えないでが...
やはりそのラインでしょうか?
ボリュームは全開です。
▲
<鬼の爪さん>
duke_さんがアップされた右側の画像(再生デバイス[サウンド]ウィンドウ)の「再生タブ」で
「スピーカー」を選択して「プロパティボタン」を押してください。
そうすると、「スピーカーのプロパティウィンドウ」が立ち上がりますので、「レベルタブ」を
選択し、「スピーカーアイコン」に「\印(無効化)」が付いていない
ことを確認した後、音量を「6〜」に設定してください。
その後、「詳細タブ」を選択して「テストボタン」を押して音が出るか確認してみてください。
もし音が出ない場合には、デスクトップ右下のタスクインジケーターリスト(△)で「スピーカー」
を右クリックし、「音量ミキサーを開く」を選択して「音量ミキサーウィンドウ」を立ち上げ、
ここで、各音源アイコンに「\印(無効化)」が付いていないことを確認し、さらに、各音源の音量
スライダーが「60〜」に設定されていることを確認してみてください。
▼
該当箇所がわかりませんでしたので、関連画像をアップさせていただきました。
▲
<鬼の爪さん>
音源アイコンに「\印(無効化)」が付いている場合は、音源アイコンをクリックして
「\印(無効化)」を解除(有効化)してください。
有効化されると「\印(無効化)」が消えます。
▼
▲
<カメカメポッポさん>
音の出ないスピーカー以外に、スマフォとか携帯物のイヤフォンありませんか?
背面の緑端子に入れてください。
フロント側を挿しちゃうと、後ろ側が出力されないとかありますので。
▼
はい、ダメでした。
▲
マウスを動かしたり、キーボードで文字を入力すると、
音の出ないスピーカーより「ザワザワ」と小さい音がします。
やはりあきらめた方が良いでしょうか?
書込番号:17069473
1点

“Realtech HD オーディオマネージャ”をインストールしていますか?
もしインストールしているなら、タスクインジケーターリストから“Realtech HD オーディオマネージャ”アイコンを右クリックして表示されるメニューから“サウンドマネージャ”を選択し、スピーカー設定の音量設定が有効化されていて60〜70%の音量に設定されていることを確認してください。
それから、一番基本的な確認項目ですが、フロントパネルオーディオコネクターをマザーボードのHDオーディオピンにしっかりと挿し込んであることを確認してみてください。
書込番号:17069662
1点

“Realtech HD オーディオマネージャ”をインストールしていますか?
▼
はい、インストール済みです。
▲
もしインストールしているなら、タスクインジケーターリストから“Realtech HD オーディオマネージャ”アイコンを右クリックして表示されるメニューから“サウンドマネージャ”を選択し、スピーカー設定の音量設定が有効化されていて60〜70%の音量に設定されていることを確認してください。
▼
該当の画像をアップしました。
▲
それから、一番基本的な確認項目ですが、フロントパネルオーディオコネクターをマザーボードのHDオーディオピンにしっかりと挿し込んであることを確認してみてください。
▼
念のため確認しましたが、問題ありません。
▲
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17069705
1点

アップされた“サウンドマネージャ”の画面を見ると、アクティブになっているのは「フロントパネル」の「マイク(ピンク色)」だけですね。
リアおよびフロンとともに、「スピーカー(黄緑色)」はアクティブになっていませんね。
フロントパネルのマイクジャックにスピーカーを接続していませんか?
書込番号:17069738
1点

スマートフォン、デジタルオーディオプレイヤー等、3.5mmステレオ出力のあるものはありませんか?
繋いで鳴らなければ、スピーカーの不具合でしょう。
ノイズは電波や電源が原因である可能性もあるので、オーディオケーブルが正常に繋がっていなくてもノイズが出る場合があります。
書込番号:17069773
1点

はい、背面のスピーカー端子に接続しております。
念のためフロントパネル→ヘッドフォンにスピーカーを接続してもNGでした。
サウンドマネージャー(画像アップ参照)においては、
フロントパネル部分のみ「アクティブ」。
アナログ部分は何も選択することができません。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17069808
1点

uPD70116さん
該当スピーカーをスマホに繋いで(電源はUSBのまま)確認しましたが、
問題なく音は出ております。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17069833
1点

状況からすると、結線間違いのような気がしてなりませんが。。。
心当たりはありませんか?
書込番号:17069902
1点

はい、結線の確認はしました。
背面からのテスト→NG
前面からのテスト→NG
マザーボードの確認→問題なし
でした...。
その他 心当たりの箇所がありません。
度重なる質問でほんと すみません。
書込番号:17069934
1点

バックパネルから取り出していれば、結線間違いなどあり得ませんよね。。。
じゃ、どうして、“サウンドマネージャ”画面で、“スピーカー”がアクティブ(明るい黄緑色)にならずに、“マイク”がアクティブ(明るいピンク色)になっているのでしょうか?
不思議ですね。。。
書込番号:17069950
1点

初期不良かも。 購入店と相談されてはいかが。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_33.php
ハズレでしたら ごめんなさい。
書込番号:17070646
1点

おはようございます
「このデバイスは正常に動作しています」と出ますかね・・・?
ドライバーがきちんと当たっているか、そちらが問題のような気がしたり・・・?
そのドライバーは、Windows8.1対応なのでしょうかね?・・・^^
ASUSのドライバーを使わないで、他のベンダーメーカーのドライバーを使うか?
そもそも、最初の付けているSSはデジタル2系統、弁当箱があります。こんなことってあるのでしょうかね・・・^^
SSはMPCでデコードしているものになります。
書込番号:17070836
1点

一番最初にケースから出して検証してみてくださいと書いたのですが、検証してみましたか?
マザーボードの音声出力コネクターの傍にネジ穴があり、ケースのとのショートで不具合を生じ易いのです。
特にケースのスペーサーが鉄板のプレス加工で作られているものは起き易いです。
他にもバックパネルが正常に嵌っていなくて、コネクターが奥まで入らないということも考えられます。
書込番号:17071994
1点

あのー
Razer Surround をインストールされていて Razer Surround の出力設定が
"Realtek Digital Output" になってるんじゃないでしょーか?
Razer Surround の出力設定を "スピーカー Realtek High Definition Audio" にすれば
いいと思いますけど
書込番号:17073681
1点

ごめんなさい。Razar Sorround じゃないみたいでしたね。失礼いたしました
0) リアパネルの緑ジャックにスピーカーを接続してタスクバーの通知領域のスピーカーアイコンを右クリック →
スピーカー Realtek High Definition Audio を規定のデバイスに設定
上記でダメでしたら、以下に進みます
◆デバイスマネージャをみると RADEON HD4800 シリーズのドライバがOS付属のものみたいですね
RADEONのHDMIオーディオとRealtekのHDオーディオは姻戚関係にありますので変になってるのかもしれません
1) 先ず以下のドライバをあててみてください
http://www.realtek.com.tw/downloads/ → High Definition Audio Codecs (Software) →
I accept to the above. にチェック → NEXT → ATI HDMI Audio Device R2.70 2012/6/22 22630k を Download →
インストール
ついでに Realtek HD Audio の最新版 R2.73 2013/11/11 32bit or 64bit を Download → インストール
2) 1)でも音が出ない場合は デバイスマネージャから "ATI HDMI Audio" を無効にします
3) 2)でもダメでしたら、以下 HD4800系 の最新ドライバをあててみてください(Windows8用ですけど)
◎32bit
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows 8 - 32
◎64bit
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows 8 - 64
(直リンできてないですので上記URLをブラウザにコピペしてとんで下さい)
13.1を入れてもダメでしたら、13.4Betaをお試し下さい
以上です
※余談ですがASUSはRealtekと特別な契約を結んでいるみたいでASUSマザーだけ
Realtek HD オーディオ マネージャー のスキンが特別なんですよね。個人的にはASRockも同じにしてほしいです
書込番号:17073881
1点

ご返信が遅くなりすみませんでした。
その後 MBの取り外しを行いました。
MBに対して必要最低限の接続を行い、
別のSSDにWin7を再インストールしました。
インストール完了後、ASUS付属の「サポートCD」にて
※Realtek Audioドライバ
※Intel LAN ドライバ
のみをインストールしました。
そこで問題となるスピーカーを接続し電源をONした所
画面右下に
「情報
オーディオ機器が接続されました」
「情報
オーディオ機器が取り外されました」
のメッセージがループで表示されてしまいます。
勿論 スピーカーの電源をOFFにすると、
ループされているメッセージも無くなります。
その他 画面右下「△」→「オーディオデバイス」で「サウンド」の画面を表示すると
「スピーカー」の表示が「消えたり」「表示したり」のループになります。
上記同様 スピーカーの電源をOFFにすると、
ループされているメッセージも無くなります。
本当に困りました...やはり壊れてしまったのでしょうか?
諸先輩方々のご意見をお願いいたします。
書込番号:17073915
1点

こんばんわー
HDオーディオのジャックには機械的な検知機能がついていましてスピーカーやヘッドホンの接続を
検知できるようになっています
◆ループ状態の場合は奥までグッともう一声挿しこむと正常になったりします
(あまり強くしすぎると壊れちゃいますので注意してください)
◆稀にですがスピーカーやヘッドホンの端子と合わない場合があり、それは奥までビミョーに挿さらない場合であり
その場合もお書きのようなループ状態になります。もしくはその検知機能が物理的に壊れてしまっている
場合もあります
◆故障かそうでないかの切り分けは他のイヤホンとかをつないでみて正常に検知するならMB側の故障ではなく
スピーカー側ジャックとのまぁ相性みたいなものですね
◆解消するには二通りの方法がありまして
1) Realtek HD オーディオ マネージャー → 右下のスパナアイコン → 自動ポップアップダイアログを無効 にする
2) ステレオイヤホンの延長コードを用意してMBとスピーカーの間に取り付ける(要はジャックを別なものに
変えるのです)
↓みたいなのです
"ELECOM ヘッドホンちょっと延長コード ブラック" \282- 送料無料
http://www.amazon.co.jp/dp/B000E7S39E
私はフロント側でなんですけど 2) の方法で対策してます。本来ならありえないことなんですけどね
書込番号:17074008
1点

ドライバは最新にしましたか?
デバイスマネージャで!マークでていますか?
もしドライバが古いままならWindows updateでオーディオドライバが出てくると思います。
もしくはhttps://www.asus.com/Motherboards/P8Z77V/#supportにアクセスしてみましょう
画像1のオーディオドライバを引っ張ってみてください。ドライバの手動更新のやり方がわからなければ
ググりましょう!w
もし上記でもダメだったらマザーボード上のHDAUDIOケーブルを抜き差し、USBピンヘッダを抜き差し
してみてください。(もちろんシャットダウンしてからで)
それでもだめだったら僕の知識では限界ですw
書き込みを見る限りオーディオドライバが一番臭いんですが、どうなんですかねぇ??
書込番号:17074154
1点

duke_さん おはよう御座います。 OSに応じたチップセットドライバーはOSがinstallしたのか、ASUS付属の「サポートCD」に入っているのかな−?
下記から落とせます。
https://www.asus.com/Motherboards/P8Z77V/#support
Driver & Tools → OS:Win8のどれか選んで → Chipset → Enterキー
書込番号:17074471
1点

万策尽きましたか?
スピーカーを疑ってみましょう,それでもで目ならM/Bかな・・・
書込番号:17074482
1点

訂正 「それでもで目なら・・」→「それでも駄目なら・・」
書込番号:17074994
1点

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
*****************************************************
<maro@2chさん>
まず最終的に電源を落としたのが「1月15日:午前1時頃」。
1月15日:夜 電源を入れましたが「記事=17073915」の現象が起きなくなりました。
いただいた情報を元に試してみましたが、
◆ループ状態=現状が出ない
◆グッともう一声挿しこむ=現状が出ない為 確認できず
◆イヤホン=現状が出ない為 確認できず
となりました。
また解決策(2通りの案)
1) Realtek HD オーディオ マネージャー
└してもしなくても表示ポップアップで表示されない
2) ステレオイヤホンの延長コード
└未確認
という状況です。
適切なアドバイスをいただいたのですが、まだダメです。
<一度あることは三度あるさん>
ドライバは最新にしましたか?
└はい、最新にしました
デバイスマネージャで!マークでていますか?
└出ておりません
マザーボード上のHDAUDIOケーブルを抜き差し...
└ダメでした。
*****************************************************
<BRDさん>
最新のドライバで対応しております。
*****************************************************
<沼さん>
うぅ...ん、まだダメです。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
各諸先輩方々には、親切・丁寧なアドバイスをいただいておりますが、
未だ対応できておりません。
もしM/Bが故障しまっている場合、買い替えが必要でしょうか?
購入から1年以上経過しておりますので、店舗での対応はNGかと思います。
もしくは、他のドライバで対応する事は可能でしょうか?
本件ですが、スピーカーから音がでなくでも、イヤホンから音がでればOKです。
当方 PCにはあまり詳しくないので、
設置方法など、詳しく教えていただければ助かります。
以上 よろしくお願いいたします。
書込番号:17078056
1点

ここまで来るとマザーボードの不具合である確率は高いでしょう。
マザーボードの買い換えは大袈裟ですね。
同じ型番であっても認証は必要になるでしょうし、わざわざそこまでする必要はないと思います。
PCI-Expressのサウンドカード、もしくはUSBのサウンドデバイスを導入すればいいでしょう。
3千円程度からあります。
PCIは次のPCにあるかどうか判らないので避けた方が無難です。
書込番号:17078759
1点

助言をいただきありがとうございます。
具体的なオススメ機種などありますか?
あまりお金はかけたくないと思います。
書込番号:17078772
1点

こんばんわー
◆ちょっと問題の切り分けと解決策を考える上で以下の3点、お手数ですが
ご確認いただきたいと思います
1) RADEON HD4800シリーズを取り外してintel グラフィックスだけの場合も
同じ症状でしょうか?
2) PCケースは何をお使いですか?型番を教えていただきたいです
(フロントオーディオがHDなのか'AC97なのかの確認のためです)
3) モニターは何をお使いですか?型番を教えて下さい
(HDMIオーディオが可能かを確認するためです)
<>
◆サウンドカードでしたら、汎用性とコストから↓のものがよろしいかと思います
(フロントオーディオコネクタもあります)
ASUS Xonar DGX \2,980-
http://kakaku.com/item/K0000369253/
書込番号:17079499
1点

買う店で価格が前後することもあるので、価格.comの検索で5,000円以下、PCI-ExpressとUSBのサウンドカード・ユニットの条件での結果を挙げておきます。
http://kakaku.com/specsearch/0560/?st=2&_s=2&TxtPrice=5000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&InterFace=2%2c4&
この中から買いたい店や在庫の有無等から選んで決めればいいと思います。
書込番号:17079571
1点

デジタル出力が規定のオーディオになっているのが原因です。
スピーカーを既定にして、緑の端子に接続すれば全く問題ありません。
書込番号:17330567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

_duke_さん
その後、音はでましたでしょうか?
このボードは、音声出力周りが弱いのではないかと思います。
_duke_さんとは、利用の仕方が違うようですが、
当方、背面の光デジタル出力ができず、初期不良で2回交換。
1年少々使えてましたが、また光出力ができなくなりました。
ボード上のSPDIFから、ピン接続の同軸ブラケットで、
デジタル出力も試しましたが、これもNG。
何度OSのクリーンインストールとドライバーの世代毎試験
CMOSクリアまで試したことか。。。
書込番号:17595464
0点



マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
HD6870(DVI*2 HDMI MiniDP*2)と本マザーボードですべてDVIで三画面出力をしたいのですが以下の三つの方法でどれが一番合理的だと思われますか?
昔使ってたHD6450も一つ余ってます。
1)HD6870からDVI*2 MiniDP>アクティブ変換>DVI すべてグラボからの三画面
2)HD6870からDVI*2 オンボードグラフィックのDVI グラボから二画面マザボから一画面
3)HD6870からDVI*2 HD6450からDVI
24インチのモニタ2枚と19インチスクエアモニタで使い方は
24インチでゲーム、もうひとつでブラウザやニコ動やyoutubeの動画再生、19インチでスカイプやitunes、温度表示ソフトなどです。
ゲームを2画面や3画面で横に大きな一つの画面としてすることはありません。
1だと変換に3千円くらいの投資がかかります。
2が自分では一番いいかなと思ってます。
3はいろいろ調べてみるとグラボを二枚刺すとレーンが半分になる?
つまりHD6870の性能が下がるってことでしょうか?
そこまでしてローエンドとは言え電力が余分にかかるのはメリットなしでしょうか?
0点

CPU次第ですが、RADEON HD6450では及ばない可能性があります。
一応両端のPCI-Express x16スロットを使えば、x16+x4で利用することは可能ですが、統合GPUの性能の方が高い可能性もあるのでRADEON HD6450はわざわざ使う必要はないと思います。
やはり2番目のがふさわしいと思います。
書込番号:17060560
0点



マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
AHCIドライバが入っていないのにSATAがAHCIモードになっている場合もこの警告が出るので、試しにIDEモードに変更してみては。
書込番号:17013922
2点

おはようございます
変更しましたが変わりません…
元は動いていたのでエラーになるはずはないのですが…
書込番号:17013932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

突然発生する場合は、SSDを使っているとその故障で出ることも多いようです。他のHDDやWindowsのインストールディスクで起動できるようなら起動ドライブが壊れているのかも。
書込番号:17014549
2点

確かにSSDを使っています…
しかしHDDも使っています。
両方試しましたが変わりません
優先起動順位を確認すると何も表示ありません
両方ダメだということですか…
書込番号:17014630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Bootセクタが壊れた(?)SSD側にあるのでは?
とりあえずヘタリンさんのおっしゃる通り
Windows インストールディスクから起動して
インストールできるディスクに両者が現れるか試してみてはいかがでしょう。
書込番号:17014643
2点

SSDの故障が影響しているのかBIOS ROM自体の問題かわかりませんが、まだでしたらBIOS更新や旧BIOSを試してみては。
書込番号:17014967
2点

こんにちは
とりあえずWindows起動を試しましたが
DVDドライブも反応ないため
断念です
ブートデバイスLEDが常点灯しています…
書込番号:17015282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブートデバイスの選択はしましたか?
電源入れて直ぐにF8連打で現れるはずですが
それともSATAにBIOS上でも何も接続されていない状態なのでしょうか?
書込番号:17015545
2点

そうですね…
BIOSからSATA設定を開いても
未装着のままですね…
DVDドライブは
電源供給のみで開くことは可能ですか?
書込番号:17015566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トレイの開閉は電源供給のみで可能です。
ケーブルの差し直しなどはされてますよね?
書込番号:17015669
2点

開閉もできません…
接続確認しましたが
問題ありません
ファンは動いているのですが…
書込番号:17015679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源は何をお使いですか?
電源本体とSATA電源ケーブルの接続を確認してはいかがでしょう
本体と直結のタイプであれば別のコネクタに差し替えてみるとか。
なんかSATAのデバイスに電源供給が絶たれているようにも見えますね。
書込番号:17016027
2点

電源は
RAIDMAX RX-1000AE
です。
ケーブルを
変えましたがダメでした…
ファンには通電するがSATA電源はダメなど
あるのでしょうか?
書込番号:17016048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファンの電源はM/Bからですか?それともペリフェラル4pin?
後者なら・・・
どうやらこの電源は12Vが4系統あるようですね
SATA用の電源ケーブルをファンが動いているのと同じ系統に差して試してみる。
前者なら
とにかく別の系統なら動くかもと願って、SATA用の電源ケーブルの差し元を変えまくる。
一番いいのは別の電源があればいいのですが。。。
電源の異常である日突然は十分にあり得ますので。
ちょっと私が電源に凝り固まってしまってますが、他の方の別視点からの回答もほしいですね・・・
書込番号:17016136
2点

ファンは
全て電源4ピンからです。
電源、SATA
位置もケーブルも変更し
試しましたが無理でした…
書込番号:17016179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再確認ですみませんが、
光学ドライブの開閉ボタンを押した際
ドライブのアクセスランプは点かずに、開閉もしないのですか?
でしたら通電していない可能性が非常に高いです。
あとCMOSクリアはされましたか?
されていなければ、ダメもとで一つやってみましょう。
書込番号:17016383
2点

DVDドライブ反応ありません…
クリアしましたが変わりませんでした…
書込番号:17016392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この電源はドスパラでしか手に入らないようですが
近くにドスパラはありますか?
でしたらワンコイン診断等を受けに一式持ち込んだほうがよろしいかと。
保証が6ヶ月の電源との書き込みも見ましたが、
保証がまだ残っていることを祈ります。
もし遠方での通販利用でしたら、もう一つ切り分けとして
ペリフェラル−SATA電源変換ケーブルがあれば、もしくは用意して
今動いているファンのコネクタと差し替えて、変換ケーブル経由でDVDドライブを動かしてみてください。
これで動かなければ、DVDドライブも逝ってしまっている可能性まで出てきそうな・・・
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-4pin%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%82%B9-SATA%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-4pin%E3%82%AA%E3%82%B9-15pin%E3%83%A1%E3%82%B9-CFD-SAT2P05/dp/B0000CE5HY/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1388398524&sr=1-1&keywords=sata%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
上記の様なの用意できませんか?
書込番号:17016468
2点

エラー表示の指示に従った,UEFIの設定を変更してみましたか?
書込番号:17016552
2点

いや、こちらこそすみません。威圧感があったでしょうか?
とりあえず、代替のパーツ(電源?マザボ?)を用いての検証が不可能ならば
可能なところに持ち込むのが近道だと思います。
他にパソコンはお持ちではないですか?
もしあればその電源にSSDなりDVDドライブなり接続して動作確認ができるのですが。
あと安価に電源をつけるのであればこんな製品もありますが
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-UD-500SA-HDD%E3%82%92USB-SATA-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B001MC9RC2/ref=sr_1_18?s=computers&ie=UTF8&qid=1388398524&sr=1-18&keywords=sata%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
この電源部分をつなげて、SATAケーブルはマザーボードに繋げて動作をみるなどです。
書込番号:17016555
2点

何処をどう変更すればいいか
良くわかりません
ある程度調べて
自分なりに変更しましたが
変化ありません…
書込番号:17016574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いえいえ
大丈夫です
変換端子を余りから作れない事はないのですが…
あまり自信ないです…
書込番号:17016604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ〜、ASUSのサイトが見れない〜(泣)
説明書見てヒントが無いか探りたかったのですが・・・
念のためPCの構成すべて挙げてみてもらえませんか?
もしかすると・・・
本当にもしかするとですが、何かヒントが得られる・・・かもです
変換端子自作しようと画策するところを見ると
近くにパーツを購入できるショップが無い地域にお住まいですか?
書込番号:17016827
2点

CPU I7 3770k
グラボ GTX 670
だったと思います…
書込番号:17016893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CSMをAutoにしてみたらどうなりますか?
書込番号:17017482
2点

SecureBootの設定は変えてみましたか?
書込番号:17017510
2点

キー管理の項目がありますが
触り場所がわかりません…
書込番号:17017528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キーの管理の上のOSタイプを変えてみるとどうなりますか?
書込番号:17017559
2点

そうですか・・・。
起動順位のところには今、何も表示されていないんですよね。
接続しているのはSDD、HDD、DVD/BD/CDドライブですか?
書込番号:17017583
2点

そうですね
BIOSにもドライブにも反応ありません…
書込番号:17017591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源のコネクタはしっかりと刺さっていますか?
プラグインタイプの電源の場合、電源側の根元の部分も確認してみましたか?
書込番号:17017603
2点

ドライブのSATAコネクタはマザーボードの何色のコネクタに刺さっていますか?
書込番号:17017651
2点

水色です
元は動いていたので
配線ミスはないと思うのですが…
書込番号:17017676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源を入れたとき、HDDのモーターの動作音はしていますか?
書込番号:17017713
2点

そうですか・・・。
だとすると、やっぱり死に損いさんが言っているように他の電源が一番怪しそうですね・・・。
お役に立てずにすみません。<m(__)m>
グレイのコネクタはデーター用となっているので起動時のBIOS画面では正常時でも
接続ドライブの情報は出ないのかもしれませんが、
マザーボード側グレイのSATAコネクタにつなげてみても変化なしですか?
書込番号:17017748
2点

変化無しです。
自分のために色々調べて頂いて
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:17017764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

原因究明、頑張ってください。<m(__)m>
書込番号:17017796
1点

ありがとうございます
電源の買い替えをしようと思います。
書込番号:17017813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO
M/B:ASUS P8Z77-V PRO
CPU:Intel® Core™ i7-3770K Processor(8M Cache, up to 3.90 GHz)
MEM:CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB]*2
CLR:ENERMAX ETS-T40-TB
CASE:ZALMAN Z11 Plus
PSU:SILVERSTONE SST-ST75F-G-E
SSD:Intel® 330 Series SSDSC2CT120A3K5
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
VGA:GIGABYTE GV-N570OC-13I Rev.2.0 [PCIExp 1280MB]
Drive:Pioneer BDR-207JBK
Sound Card:CREATIVE PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D
Capture Card:DRECAP DC-HD1
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium SP1 x64
Monitor:BenQ RL2450H
Monitor:IIYAMA ProLite X2377HDS-B PLX2377HDS-B1
Mouse:Microsoft Comfort Mouse 6000 S7J-00014
Keyboard:Logicool Illuminated Keyboard CZ-900
去年の7月に初自作した時の構成です。
グラボなど、推奨スペックを見ていたら大分不安な部分が多いです。
ご指摘よろしくお願いします。
0点

BF4の推奨は NVIDIA GeForce GTX 660以上 になります。
BF3の時よりも少し敷居が上がっています。
今ですとGTX 760とかでも良いのでは?と。
書込番号:16775749
1点

≫kokonoe_hさん
早速の回答ありがとうございますm(._.)m
やはりそうなんですね。
当時は初自作なりに頑張ってみた構成だと思ったのですが、
1年以上経つと移り変わりが激しいですね
自分もグラボは多分厳しいかなと思っていました。
ご指摘ありがとうございます。
あと、重ね重ね申し訳ないのですが
そうなると他も心配でグラボ以外はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16775862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源は+12Vが62Aの最大744Wと豪華ですので、GeForce GTX TITAN・GeForce GTX 780 Ti(まだ発売して内)・GeForce GTX 780でも動作します。
ケースのZALMAN Z11 Plusの最大ビデオカードのサイズは290mmなので、ビデオカード購入時は仕様書をよく見ると良いでしょう。
書込番号:16775893
1点

他の部分は問題なですy
でも、GTX570積んでますから、プレイは可能かと。
とりあえず、やってみて快適プレイに辛いようなら、ビデオカードの交換で良いと思いますね。
書込番号:16775936
1点

≫kokonoe_hさん
ご丁寧にご指摘いただきありがとうございますm(._.)m
本当に助かりました。
ケースもそろそろ変えようかと思っていまして
この際、グラボとケース両方検討してみようかと思います。
また、どこかで質問させていただく機会がありましたら
その時もよろしくお願いします。
書込番号:16775991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

≫パーシモン1wさん
回答ありがとうございますm(._.)m
一応、現在のグラボでも試してみようと思います。
多分、自分が納得できる画質にはならなさそうな気もしますが、
その時は買い替えたいと思います。
ありがとうございますm(._.)m
書込番号:16776005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買い換え検討時は
GFではなくラデオンで検討がよろしいかと
あとはビデオカード搭載メモリ量に注意ですかね。
3GB以上あると幸せになれるとか。
書込番号:16777224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

後他にOSなんですが、
サイコロ関係者曰くBF4についてはwindows8ネイティブ(残念ながら8.1ではない)で、
DX11.1の恩恵がフルで受けられるという能書きが
有るそうな。
私もゲームPCのOSは7の64bitで鉄板なつもりでいましたが
毎にBF4の快適環境を詰めていくなら8.1も視野に入れていきたいなと思ってますね
但し上で書いてますが現時点では8.1対応を公式には
認めて居ませんしトラブルも出ているようです。
又7ではDX11の一部しか再現していないとの
談話で、OS入れ替えの意欲が出てますね。
それとwindows8.1だとDXは11.2まで描画可能だそうで、そこら辺りも楽しみだったりしてます
書込番号:16777298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>Yone−g@♪さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
他の回答者様にご指摘されてから色々と見ていました。
もちろんGFに限らず、ラデオンも見ていたのですが
違いがイマイチよくわからなくて(^_^;)
私もどこかで「3GB以上のグラボならなお良し」と見た気がしたので
一応3GB以上のモノを基準に探してましたが、やはり値段が高いですね( ;∀;)
OSは全く気にしてませんでしたw
そういう箇所まで影響があるんですね。勉強になりましたm(_ _)m
でも、PCでFPSはまだした事がなく、初めから究極の解像度まで上げようとも思わず
「それなりに必要なスペックがあればいいかな。」くらいにしか今は思ってません。
慣れてきたらYone−g@♪さんが言われてるように、OSまで拘ってみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
しかし、グラボで悩みますね(^_^;)
どれがいいのか...
書込番号:16778417
0点

私もただの基地外な部類の人ですので、
評価判断は割り引いて読んで下さい。
AMDをお勧めするのは今作最適化が進んでいる事
(パートナー契約かなにかをしてたはず)
ラデオンの弱点、不味いとこはドライバーが
下手を噛ますことが多々あったり
更新が遅いなんてのがありましたけどね。
R200番台の新作ビデオカードでは
BF4だけに関してはアドバンテージ出て来るんじゃないかと
期待と関心を寄せてます。
ゲームの推奨環境にビデオカードメモリ3GBの記載があります。
ビデオカードはこだわると一番高いパーツになりがちで、迷う品です。
取り敢えずのクラスで始めてはまってから
又考える!というパターンも宜しいかと。
書込番号:16780715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>Yone−g@♪さん
ありがとうございますm(._.)m
確か私も「今作はラデオンのグラボが〜」なんて
聞いた気がします(^_^)
なので今回は新しく
ラデオン中心に考えてみよかと思います。
昨日、ご指摘いただいてから見てたんですが
R200番台がいいんですね。
また見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:16782075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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