『故障しました』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

故障しました

2012/07/22 15:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 kikukenさん
クチコミ投稿数:25件

同じソニーのEX300という機種なのですが、買って1年3か月で故障しました。
電源を入れても、画面が表示されず、赤のランプが7回点燈します。
故障相談に電話したところ、出張費が3,000円、部品代が概算で9,000円〜35,000円と言われました。
故障するなら、保障期間の1年以内で故障して欲しかったのですが。

TVはずっとSONYが気に入ってるので、買い替えは、この機種(KDL-55HX850)にしようと思ってい
ます。
が、この機種は、少し高いので、また買って、1年そこそこで壊れないか、心配で踏み切れません。

たまたま運が悪かっただけなのでしょうか?
誰か助言おねがいします



書込番号:14841462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/07/22 16:18(1年以上前)

SONYに限らず工業製品には故障が発生するリスクがあります。いつなんどき故障が発生かもわかりません。

不安なら長期保証を付けるしかありません。私は長期保証がムダになったこともあれば、恩恵に預かったこともあります。保証内容も量販店や保証会社でマチマチなのでよく検討してください。

書込番号:14841599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/22 18:05(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
購入時は誰もがトラブルが無いと思い、購入しています。
予期せぬトラブルは予知できないです。

サービスセンターからの見積もりは概算に過ぎません。
内容に依っては出張費のみの場合もあります。

ご参考にして下さい。

書込番号:14842002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/22 22:40(1年以上前)

運については、解りませんが、サービスセンター(故障相談)は、後で、いくらっていっただろって文句を言われないように、高めの額を提示してきます。
ソニーではないのですが、シャープのTVが壊れて1年半で、5年保証なしに修理してもらった時、修理相談で、3万円前後をみといてくださいと言われたにもかかわらず、故障が、明らかに、製造段階のもの、基板の半田の付け忘れで、部品が外れてたので、タダで修理してくれました。(←特殊な例ですが)

運悪く、ハズレを引いた時のために、
HX850を買って1年すぎて壊れても安心したいなら、ケーズ電機とか、エディオン系の店で、保証がしっかりしたところで買った方がいいですね。
最近、ヤマダ電機は、5年保証が改悪されたので、やめたほうがいいと思います。

書込番号:14843307

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/07/22 23:39(1年以上前)

>また買って、1年そこそこで壊れないか、心配で踏み切れません。
>たまたま運が悪かっただけなのでしょうか?

強いて言うなら「たまたま運が悪かっただけ」でしょう。
すべての個体が1年位で潰れるなら問題になりますよ。

ただ、使用頻度や環境でも左右されるし、今後多発する可能性はゼロでは無いですが・・・


>出張費が3,000円、部品代が概算で9,000円〜35,000円と言われました。

すでに返信が有りますが、TELでの回答は物を見ていない(診断していない)ので・・・
ただ、診断だけでも+出張費が入りますから、不具合が発生した場合、修理する/しないの判断は難しいです。


この手の質問は、過去多く有りますが、電気製品で有る以上、買って数日のことも有れば、何年でも問題無しも有ります。

少なくとも、各部品の耐久性は昔程無いと感じているので、過去のテレビみたいに多くの個体が長期間もつと思わない方が良いかと。
(逆に長期間もつならラッキー位かな?)

その耐久性の感じや、修理費には出張修理が掛かる(部品代は安くても)ので判断をするにしても、多くの方は長期保証加入を勧めます。
まあ、長期保証=保険ですから良く考えて。


逆に言えば、メーカー保証=1年ですから、それ以降の不具合は有償修理ということです。
今回の話は、1年ちょっとの話ですが、2年目,3年目でも同じことが言えます。


書込番号:14843630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング