※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
205000円、ポイント22%(45100円)配送設置無料、5年保証、実質159900円で購入できました。ヤマダの保証には多少の不安がありますが納得のうえでの購入です。
非常に好感が持てる店員さんで、「ネットへの掲載はお控えください」と言われましたが、価格コムをご覧の方のお役にたてればと思い、カキコミさせていただきました。
書込番号:14927816 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
確かに金額晒すことで交渉が進む人がいるかも知れません…
ですが、よくしてくれた店員さんは大変です…
あなたの行動は、人としてどうでしょうか?
書込番号:14930155
7点
ここはユーザーに対する有益な情報や特価を書き込む場所ではないのですか。もし、規約に違反しているなら削除依頼かけます。
クチコミしたときからこの手の返信がくるとも覚悟していました。
人としての道理を語る前に、ユーザーに何か有益な情報を与えてはどうですか?
今後返信しませんのであしからず。
書込番号:14930457 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
法律や規約に違反していなければ何をしても良いとお考えになるタイプの方でしょうか?
「わざわざ明文化しなくてもご理解頂けますよね」という暗黙の了解の下に、世の中はある程度の自由を享受しながら動いていますが、あなたのような方が増えれば規約に加えざるをえなくなる「など」の不利益が生じます。
もしそうなれば、あなたの情報は長い目で見れば有益とは言えなくなります。
そのような意味で言えば、道理を語る人がいるのは有益でしょう。
ご一考をお願いします。
書込番号:14930534
3点
「ネットへの掲載はお控えください」
これは逆に、ネットへ掲載して宣伝して下さいという意味なのかもしれません。
「これだけ安くしたんだから、ネットで宣伝して下さいよぉ〜」
などと言ったら、スレ主さんは
「ひっひっひ、こんなに安く手に入ったぜ、こんなにおいしい話、誰にも教えねーよ〜」
となるからです。
なぜ、スレ主さんだけ特別に利益が少ない状態で販売したのでしょうか?
そんなことはないんです。
普通に利益が出てるんです。
だから宣伝して、ジャンジャン売った方がお店が儲かるんです。
では、利益が少ない状態だとしたら?
それはそれで薄利多売しなければなりませんので、やはり宣伝が必要です。
なんちゃって、勝手な想像してみました。
書込番号:14932202
11点
人としてどうでしょうか?
何の問題もないでしょう〜
きっと高く購入したでしょうね〜
価格の情報助かります。どんどん書いてくだいさい〜
スレ主さん、あなたは何も間違ってませんよ〜
書込番号:14934176
8点
返事してしまった。(笑)
このスレッドに対し、フォローやナイスを入れてくれた皆様、ありがとうございますの言葉と共に、主自ら荒らし気味になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
モノの流通価格は常に変動していきますので、テッテレー様の仰る通り、今回の情報は時が経つにつれ、有益な情報でなくなります。
(日に日に価格は下がりますものね)
突然話が変わってしまいますが、私は家族、知人、友人等に「言わないでほしい」と言われたことは絶対に口にしません。
しかし、今回の件はワケがちがいます。それはとよみ様が仰る通りなわけで、宣伝の効果もしかり、プロの店員さんが、いち一般客に店が赤字まで打ち、店員さん自ら危機に晒すような価格を提示しないところにあると思います。
それでも良く対応してくれた店員さんに対しての今回の私の行動を「人としてどうか」と言われている方は、店員さんの言い値でお買物し、満足された価格を皆様に伏せながら優越感に浸られればいいかと思います。
世の中、私のようにラインを引きながら予算を設定されている方が主だと考えます。皆様生活がありますからね。(私もギリギリの予算)その中でいかにイイものを安く買えるか。そういう方々の為の情報公開です。ハッキリ言って売り手側をかばってなんていれません。
今回の価格のラインで購買意欲が湧かれた方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そういう方々の交渉の手助けになれれば嬉しいです。
皆様が満足のいく買い物ができますように。
書込番号:14934949 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
どうなんでしょうね。
人として間違っているとまでは言いませんが、店員さんがネット上で掲載することは控えてほしいと言われていて、それを平気で書くことはあまり感心しません。
もっとも、そういったことを言われたことを隠して価格情報を提示している方もいるかと思われるので、スレ主さんだけを非難するつもりは全くありません。
ただ、スレ主さんのユーザにとって有益であり、規約に違反していなければ何を書いてもいいといった感じの姿勢はあまり好きにはなれません。それではいわゆる”お客様”と大差ない行為であると思います。
別にここにそういった情報を書かれなくても価格交渉は可能です。
店員の言い値で購入するかどうかは、個々人の問題でしょう。
また、とよみさんのように自分の行為を正当化するために勝手な自己解釈を行うのは良いこととは思いません。良い事でも悪い事でも、自分の行動を素直に顧みることも大切だと私は考えます。
書込番号:14940038
3点
せっかく話を締めようとしたところ
気分を害された方もいるようですね。
大変申し訳ありませんでした。
私は完璧な人間じゃありませんので、誰かに迷惑をかけながら生かせてもらっていると思っています。
今回もそうなのでしょう。
ただ、閲覧されている皆様。価格の情報としては有益に使ってやってくださいね。
以上とさせていただきます。
書込番号:14940149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
だいたいバラされて困るような値段で売るなんて事無いと思います。
例えこの値段でネットで見たからと言ってもその値段になるとは限りません。口のうまい営業ならば ネットで見たからといっても同じ値段で無くても対応できるはずです。
出来るだけ高く売るのは営業の力、出来るだけ安く買おうと交渉するのは客の力
ネットにはやめてね。なんていうのは確実に営業トークだとおもいます。
価格バラされて大変な思い⇒はっきりいって自業自得
別にそういった情報を書かなくても価格交渉は可能⇒可能ですが大手販売店での実際の価格情報は購入しようとしている人には大変有益で助かります。
自分は他の商品 PanasonicのVT3 65インチ展示品20万と悩んでいるのですが、この口コミ見て850もいいかなとさらに悩みモード突入してしまいました。まぁ田舎なんでここまで安くはならないだろうなと思ってますが
書込番号:14940872
2点
他人にモラルを語れるほどさぞ立派な方なのでしょうよ。
言うなと言われたことを言うか言わないかなど、個々の裁量次第。そもそも「言うな」の効力の無さなど多くの人は理解してるでしょう?無論、店員とて。
一回だけの付き合いで、しかも赤の他人である単なる客と店員の間にそんな絆無いですよ。
これ書いてて、自分が言うなと会社の部下に話した事柄が気になった。以後考え治そう。
とにかく、家電業界は素晴らしい。噂によると家電激戦区では利益を度返しした低価格競争の激化により双方にとって不利益な為、裏で協定を組んだとかどうとか。
それでも、そういう案件が上がる訳で、競争が起こり物の値段が落ちて行く訳ですな。
無論、価格以外のサービス面でも評価され、劣悪な企業は淘汰される。
何が言いたいかと言うと、どこぞのライフラインを独占している企業は、独占状態であり利用者に選択権が無い。それこそ、洗濯板とロウソクで生活する選択肢くらいしかない。
しかし、どこかみたいにモラルを軽視するのも最悪なので、あなた方のような方も必要とは思います。
書込番号:14944980
3点
今回この価格をもとに相談しましたが、そちらの価格はもう出ないとのことです。
「仕入れ価格を大幅に割れてしまい、安すぎてしまうので申し訳ないのですが・・・」
とのことです。
本当に激安ですよね。
やはり、この書き込みがされてから店側では迷惑しているみたいなこと言ってましたよ。
書込番号:14946560
3点
日に日に値段も下がっているし、しばらく待てば160,000円位になるんじゃない?働いてるのでLABIに行く時間・手間・交渉やら考えたら待つのも手かと思う。山田のポイント貰って160,000円なら、現金のみで160,000円の方が良いし。山田で買ってもパネル保証が無いのならネットでも良いかなって。人それぞれ意見が違うと思うけどね。
書込番号:14948078
1点
確かにオリンピックも終わったし2か月も我慢すれば16万ぐらいになりそうですね。
仕入れ価格を大幅に割れてしまいと言うのはいつもの店員の常套手段なのでアレですが・・・
来月中には欲しいし待てないので来週池袋に行ってきます!
書込番号:14948883
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/22 22:20:29 | |
| 6 | 2020/07/17 19:38:45 | |
| 6 | 2019/08/21 12:37:09 | |
| 4 | 2018/10/14 6:28:45 | |
| 3 | 2018/09/20 21:26:41 | |
| 2 | 2018/02/17 22:23:02 | |
| 5 | 2017/11/15 7:48:17 | |
| 2 | 2016/05/18 12:18:35 | |
| 4 | 2016/01/10 23:11:58 | |
| 3 | 2015/10/30 11:34:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







