『ゴリラガラス』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『ゴリラガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴリラガラス

2013/05/19 16:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:71件

SONYに電話してみたら、新製品はゴリラガラスではないとのことでした。
しかし、同じような一枚板のガラスで同レベルのものだとのことでしたが
どうなんでしょうか?

新製品になって良くなったところを聞いたところ次の回答でした。
1.ウーハーをやめて、中低音域を良く出せる作りにして音質が向上した。
2.より鮮明な映像が出るようになった。
3.スマホとUSBで簡単に接続してTV画面に映像を映し出せるようになった。

1は聞いてみないと分からないのですが、ウーハーをやめて音質が良くなったというのは??ですが、
アンプとスピーカーでつなぐ予定なので、あまりポイントにはなりません。
2は見ないとわかりませんが、おそらくよくなったのは確かでしょう。
3は、みなさんスマホの画像をTVに出したいと思うことってあるでしょうか?
ガラケーですみません、スマホを持ったとしてどうなのかなと思いました。
ちなみに、最新式のスマホじゃないと対応していないそうです。

ボク的には、ゴリラガラスじゃなくなったのは大きなマイナスポイントだと思ったのですが、
どうでしょうか?

書込番号:16151092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2013/05/19 16:31(1年以上前)

ソニーのHPにはゴリラガラスとありますが。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX850/store-w/feature_1.html

電話のカスタマーサポートはパートやアルバイトが殆どなので商品の詳細な知識は無いですよ。
メールで確認した方が時間か掛かりますが正確な情報が帰ってくる事が多いです。

書込番号:16151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/05/19 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。
販売店にも意見を聞いてみましたところ、ゴリラガラスは後継機種であるKDL-55W900Aには非採用で
フラッグシップの最上位モデルのみ採用されているとのことで、最上位モデルはお値段もぐっと
上がるので残念なところでありました。

書込番号:16151149

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/05/19 17:59(1年以上前)

ゴッドクロス さん、こんにちは。。
HX850の後継機種W900Aは、仰るようにオプティコントラストパネルの使用ではなく
クリアブラックパネルHX750などで使用されていたパネルとおそらく一緒であろうとは思います。
ただし、メーカーもこの事については非公開のようで断定は出来ません。。

HX750で使用された同一のコーティングを施されたものなのかも情報はクローズ
推測の域を出ませんが、おそらく新映像エンジンに合わせたカラーフィルムを新たに施させたのでは?と思っています。。
(トリルミナスを謳い色再現性を向上させたようなので)

一方、最上位の4Kモデルでは、HX850の名称と同じオプティコントラストパネルでも
表面はゴリラガラス採用ではないようで、液晶パネルと表面ガラスとの間に樹脂を充填させた手法が同一
である事から名称はそそままのオプティコントラストパネルと銘打っているようです。。
何分、推測も含まれていますので、間違いがあれば訂正をお願い致します。。

書込番号:16151474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/05/19 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。
ゴリラガラスではなくても、オプティコントラストパネルと同じく銘打っているので
事実上それとほぼ同等のものだったらいいですね。

ただ、僕には最上位モデルは金銭的に厳しいので、オプティコントラストパネルが
欲しかったら現実的に旧モデルであるBRAVIA KDL-55HX850ということになることが
分かりました。

書込番号:16151708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング