『黒線』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

『黒線』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

黒線

2012/08/11 19:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入して3ヶ月何もなく普通に使ってましたが、フルピクセル表示にするとBSプレミアムだけTV枠縁上部分(境目)に横に細い黒線が出ます。他のチャンネルでは出ません。これは何でしょうか?他の地上波もBS、CSのチャンネルもでないということはなぜなのですか? よろしくお願いします。

書込番号:14922688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/08/11 21:53(1年以上前)

NHKの、デジタルハイビジョン化以前のハイビジョン時代に製造された番組制作機器(現在でも使われています)は、有効縦横画素数が1024x1920ピクセルになっています。
現在のハイビジョン規格では1080x1920ですので、そのような機器で制作された番組は垂直画素数が足りないため、画面上部が少し黒帯になります。
異常ではありません。

NHKの地デジでも番組によっては黒帯が出ます。

書込番号:14923106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/08/12 01:34(1年以上前)

フルピクセル表示時の上枠下の黒線です

解答ありがとうございました。ただ黒帯じゃなくて細い線です。この画像で分かりますか?

書込番号:14923994

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/12 10:17(1年以上前)

それで正常です。
送られてくる番組自体がそうなっています。
理由は不明ですが、BSプレミアムが使っている機器の特質か、設定の問題でしょう。もともとテレビ番組は周囲は多少カットされることを前提に作られていますから、その関係かも知れません。
よほど視力がよいか、近くでまじまじと見つめなければ気がつきませんし、ないことにするのがよいかと。
NHKにいえば、もしかしたら治るかも知れません。

書込番号:14924915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/08/12 10:56(1年以上前)

アナログハイビジョンカメラのインターレース1024本をプログレッシブ1080本に
変換して映したときの仕様です。フルハイビジョンテレビを虫眼鏡で観る人でなければ
気づきにくいと思いますし、ハイビジョンブラウン管では画面の外です。

デジタルハイビジョンカメラへの置き換えは済んだと思いますから、これから作られる
番組には黒帯や黒線は出ないと思います。

書込番号:14925032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/12 12:01(1年以上前)

みなさんありがとうございました。安心しました。

書込番号:14925294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング