NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-Z4WS4.0CR
NTT-Xで3万を割っていたので、購入しました。
搭載されているHDDは題名通りにWD10EFRXですが、1年保証です。
HDL-Z4WL4.0CRだと同じHDDで3年保証なのに・・・
書込番号:19528249
0点
ファンの騒音はどのくらいでしょうか?
ラックに格納せずつかわれているようですが
書込番号:19563948
0点
>science_and_technologyさん
基本的にはエアコン並みと言うべきか、もう少し静かな程度です。
ただし、FANの制御はOSの起動中から開始されるので「更新の構成中」や「リカバリー中」はフル回転になります。(激しく呻ります)
再起動を伴うWindowsUpdateは昼間に行うべきです。
悲しいことに慣れてしまいましたが、寝室への設置はお奨めできません。
自分の場合はWindows Server 2012 R2 EssentialsでADを使っているので重宝していますが、ADと連携しない使い方であれば余りメリットが無いような・・・
書込番号:19564002
1点
空気抜き(レビュ〜用)さん、
詳細ありがとうございます。
LANDISK Zの縦置き2スロットのを持っているのですが、
ファンの風切音はその他のNASより大き目(3000rpm)でこちらはどうなのか前から気になっていました。
こっちは4cmファン4機なのでうなりもありそうですね
書込番号:19564123
0点
>science_and_technologyさん
SpeedFANでは2基まで確認できるので、電源FANを含めると3基ですね。
CPU:6250〜8000rpm
chassis:6250rpm
PSU:不明
書込番号:19564813
1点
昨日設置完了して、ずっとWindowsUpdate208個してましたが、
起動時の騒音は風切り音よりも高速回転のモーター音が耳に触ります。
本体内の温度は室温+20℃くらいの所で安定するみたいで、寒い部屋ほど静かになりますね。
本体温度が40℃を超えると、徐々に五月蠅くなってきます。
忠告無視しして寝室設置したので、夏眠れませんかね…
ちなみに今、Update途中でブルースクリーンとなり、1日分自動巻き戻し&再構築という状態です。
データ移動できるのいつになるか。
書込番号:19590740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDL-Z4WS4.0CR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/09/18 23:21:00 | |
| 5 | 2016/02/14 21:27:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)












