ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6CK [ピアノブラック]
この製品を購入して4年過ぎたのですが、今度、WINDOWS10の動作するPCを購入するよていなのですが、WINDOWS10でも問題なく認識動作しますか?
もし、よろしければ、教えていただけませんか?
書込番号:19626133
4点
本体自体はWindows10にも対応しています。
付属のWinDVDは8.1までの正式対応なので、再生時に何かエラーが出るかもしれないです。
書込番号:19626175
1点
対応OSはメーカー仕様表にはWindows 8.1以前のものしか書いてありませんが、動作自体はOSに関係なく、Windows 10を含むWindows、MacOSで機能します。
書込番号:19626181
0点
ドライブそのものはWin10でも動作可能、付属ソフトはバージョンが古いから動作しないかもしれない。
旧Windowsで動作しているなら大丈夫だが、PCによってはUSB電源の供給能力が弱くてACアダプタがつけないとドライブが動かないこともある。それと光学ドライブは長年使ってディスクの書き込み回数が多くなるとピックアップが劣化することがある。
書込番号:19626198
![]()
1点
作動はするがソフト関連は別問題。
ソフトというのがDVD&Blu-rayの再生(映画を見るとか)ソフトです。
アプリのインストールでそのドライブを使う時はそれらの再生ソフトは無関係です。
書込番号:19626247
1点
上
何かややこしい書き方をしてしまいました。
映画の再生はソフトが関連するので再生できるかどうかは判りませんがディスクを使っての、アプリやドライバーのインストールでは今までと同じように使用できます、と言う意味です。
(再生ソフトが無くても使用できます)
書込番号:19626283
1点
ブルーレイドライブ自体はWindows10に対応していますので、付属のWinDVDがWindows10でうまく動作しなかったら有料のPowerDVDでもご購入下さい。
書込番号:19626332
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-U6CK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/05 15:15:19 | |
| 2 | 2019/03/17 11:28:48 | |
| 5 | 2016/12/05 12:51:54 | |
| 7 | 2016/02/25 21:05:53 | |
| 6 | 2016/02/04 20:52:58 | |
| 2 | 2015/10/22 3:28:10 | |
| 0 | 2014/04/30 0:14:13 | |
| 4 | 2014/02/25 0:08:22 | |
| 1 | 2013/12/10 22:01:08 | |
| 7 | 2013/12/02 19:08:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



