『新製品(後継機種)は?』のクチコミ掲示板

2012年 4月下旬 発売

BRP-U6CR [オリエントレッド]

カクうすデザインのポータブルBD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRP-U6CR [オリエントレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-U6CR [オリエントレッド]の価格比較
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のスペック・仕様
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のレビュー
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のクチコミ
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]の画像・動画
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のピックアップリスト
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のオークション

BRP-U6CR [オリエントレッド]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月下旬

  • BRP-U6CR [オリエントレッド]の価格比較
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のスペック・仕様
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のレビュー
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のクチコミ
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]の画像・動画
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のピックアップリスト
  • BRP-U6CR [オリエントレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6CR [オリエントレッド]

『新製品(後継機種)は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-U6CR [オリエントレッド]」のクチコミ掲示板に
BRP-U6CR [オリエントレッド]を新規書き込みBRP-U6CR [オリエントレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

新製品(後継機種)は?

2012/11/15 18:19(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-U6CR [オリエントレッド]

こんばんは。
この機種はMacOS−XでもToast11(Mac用CD/DVD/BD作成ソフト)を使えば使用できますね。
しかしそろそろ商品サイクルとしてもうすぐ新機種が出るでしょうか?

某Logit**社のMac用ブルーレイドライブ(Toast11バンドルですが料金は上乗せ)を買いましたが、最悪。BDメディアは50GBまでの対応。

MacをWindows8(以下Win8と省略)として起動すれば100GB BDもOS標準のドライバーで作成できるのですが・・・ 各社ともWin8対応のドライブ発売でしょうね。

それとUSB3でないと・・またはノイズに強く安定したIEEE1394および同新規格があればなおよいのですが。

ありゃ、質問がずれちゃいましたね。(上記の能書きを踏まえた上で)
そろそろ後継機種でしょうか?

書込番号:15344312

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/15 20:41(1年以上前)

ロジテックのBDドライブの中身もどこかのメーカーの製品です。
BDは100GBや128GBですとメディアが高いのでなかなか現実的ではありません。

ドライブがWindows8に対応していないわけではなく、ソフトが対応していないだけですので、別途でソフトを購入された方が100GBや128GBをお使いの方には良いのではと・・・

現在販売されているBD-Rのメディアが4倍速が多いのでUSB3.0にしても読み出し以外にはあまり恩恵はないかな。
8倍や12倍速のBD-Rが普通に発売されるようになったらUSB3.0のBDドライブばかりになるのではと思います。

ロジテックやアイオーデータやバッファローだと、中身がどこのメーカーのドライブか分からないので、パイオニアとか製造メーカーが出しているドライブの方が安心出来るのではと思います。

書込番号:15344867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/15 20:56(1年以上前)

ソフトだけをWindows8に対応させて出してくるかも?

書込番号:15344947

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2012/11/17 02:01(1年以上前)

ソニーオプティアークが来年3月末にパソコン用の光ディスクドライブから撤退するとの情報があるので、
[14545429]の情報を元にして考えると、ドライブの供給先が変わるかも?しれません。
(来年まで引っぱる可能性もありますがm(_ _)m)

書込番号:15350575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/11/17 07:29(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。
各位の貴重なご意見ありがとうございます、

100GBメディアがまだ高いですね。失敗したらトホホです。

板違いですが
ロジテックさんの話ではToast11が100GBに対応していないだけと言ってました。

ところがロジテックのLBD-PME6U3M5VではStationTV LE(ピクセラのMac用録画アプリ)で録画した物はBD作成できません。
BRP-U6CRならできるのですが・・・AllaboutによるとStationTV LEのバグではないか?という記事がありました。

100GBはまだまだ高いですから安い50GB にしておけばいいかもしれないですね。
Windows8や100GB対応アプリ(やはり有料で購入でした) それとVMware、この機種買っていたら、 安いBD内蔵のチューナー買えますね・・本末転倒かな?

ご意見ありがとうございました。



書込番号:15350940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-U6CR [オリエントレッド]
IODATA

BRP-U6CR [オリエントレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

BRP-U6CR [オリエントレッド]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る