『内蔵HDDの厚さは9.5mmですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 重量:1.19kg HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの価格比較
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのスペック・仕様
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのレビュー
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのクチコミ
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの画像・動画
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのピックアップリスト
  • HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオークション

『内蔵HDDの厚さは9.5mmですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJを新規書き込みHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDの厚さは9.5mmですか?

2012/10/26 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

クチコミ投稿数:208件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度3

新品19,000円くらいで購入できそうなので検討中です。
ノートは2台持っていますが、13.3インチは9.5mmでしたが11.6インチ
のノートのHDDは7mmでした。
古いXPパソコンで使ってるシリコンパワーのSSD(64GB)を抜いて
こいつに入れたいのです。内蔵してるHDD(320GB)とインターフェースは
SATA2(3Gbps)のようなので3,680円で買った中華SSDで十分かなと。
クチコミにはSSDに換装したという人が結構いますが、9.5mm厚のSSDか
わかる記述が見つけられなかったです。
Windows8のアップグレードが1,200円でできるなら4GBメモリーで1GB分を
RAMDISK化を考えています。
実機を見てきたのですが、造りはチープでバッテリーの部分が分厚いし、キーボード
のキー配置が詰まり気味で打ちにくいけど・・・軽さと裏蓋が簡単に開くので改造が
しやすいのが魅力ですね。
でも・・・本当に飾り気がないし、機能も必要最低限ですが逆にそこが2万円を切る
価格とマッチしていいと思います。
タッチパッドしか使わないのでBluetoothはなくてもいいし、有線LANもほとんど
使わないだろうから100Mbpsで十分です。
液晶も真正面以外はキツイけど覗き見防止になっていいかも知れないですしね。

書込番号:15255989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 09:47(1年以上前)

えっと、普通の9.5mm厚のSSD入ります。Crucial m4 そのままつけてます。標準でついてるHDDは7mmでした。

ただ、Windows8は微妙です。解像度の問題で、メトロが使えません。無理やり解像度を変更しても、汚くて・・・。

書込番号:15261843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度3

2012/10/28 11:52(1年以上前)

しろは可愛いさん

9.5mm、7mmとも搭載可能ということですね。
標準でついてるHDDが7mmということはAS3830Tと同じで取り付け用の金具で本体に取り付けるような構造になっているのでしょうか。
windows8は厳しいんですね・・・
我が家のWindowsXPの自作AthelonX機もダメだったです。
WindowsXPのサポートが終了したらLinuxにするしかないですね。

書込番号:15262319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 18:09(1年以上前)

おっしゃられるとおり「取り付け用の金具で本体に取り付けるような構造」
です。

とりあえずメトロは使わないですが、Windows8にしてみました(^^;
Windows7みたいな操作しかできないですが・・・

STARTERのメモリ2Gの縛りから脱却・・・しました。といっても3Gですが。。

書込番号:15268002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJのオーナーHP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJの満足度3

2012/10/30 01:18(1年以上前)

すみません追加で質問させてください。
メトロなしのWindows8とWindows7Starterでは動作のキビキビ感は違いますか?
7Starterは2GBまでWindows8は3GBまでOSがコントロールできてWindows8(32bit)なら4GBまで認識できるのでRAMDISKに1GB割り当ててWindowsのテンポラリやIEの一時ファイルを置いてSSDに換装すれば結構使えるマシンになるんじゃないかと考えたのですが甘いでしょうか。
今日、ソフマップで実機を触ってきましたが、キーボードは横幅があるので比較的打ちやすかったのですが・・・電源ボタンとブラウザボタンが薄すぎて押しにくいです。スペースはあるんだからもう少し大きなボタンにしてくれればいいのにと思いました。
一番気になったのは液晶ですね。AcerやAsusに比べて横幅あるのでベゼルが無駄に広いし、液晶がグレアじゃないのはいいけど、AS3830TやV5-171H32D/Sに比べると厳しいです。
ネットブックももう終わりという話もあるし・・・ちょっと迷っています。
でも、安いノートはあっても持ち運びできる大きさや軽さのものはないですからね。

書込番号:15270221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/30 06:44(1年以上前)

きびきび感は人によって違うと思うので、なんとも言い難いですが・・

Win7Starter メモリ2G+SSDで、私は十分軽作業には使えると思いました。
Win8 メモリ4G+SSDで、多少起動とかがはやくなったかな。。ぐらいです。

Win8を楽しむのであれば、ICONICAの3万ぐらいのタブレットとかいかがで
しょう?こっちのほうが、メトロも動いて、Windows8としては快適です(^^;
あまり、参考にならないとは思いますが。。

書込番号:15270599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ
HP

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

HP Mini 110-4120TU スペシャルモデル B0N20PA#ABJをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング