おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]
親機の受話器をコードレス化したファクス
おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月17日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]
この機種の購入を検討しています。
ブレーカー落ちした後に再度電源を入れたとき、初期設定は保存されていますか?
現在使用しているFAXは、電源落ちした時に日付と時刻が保存されないため、設定し直さなければなりません。
私自身は電話の時刻がくるっていても構わないのですが、FAX送信した時に、相手にはこちらの設定時刻が伝わるようで困っています。
つないでいるコンセントが台所の電気系統と一緒のため、キッチンがフル稼働した時にはブレーカーが落ちてしまい、
たびたび設定をし直す必要があります。契約アンペアを上げると料金も高くなりますので、、、。
買い替えにあたって改善したい点なので、ご使用されている方からのご回答よろしくお願いします。
書込番号:16345788
0点
こんばんは
取説の、[停電の時は使えますか] には、
●本機に登録してある内容・応答メッセージ・用件・メモリー代行受信したファックスなどは消えません。
●日付・時刻が初期値に戻ることがあります。
戻った時は、日付・時刻を合わせてください。(抜粋)
と記載されています。
P、177
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/kx/kx_pd551dl_d.pdf
ご参考まで
書込番号:16345936
1点
mossa14さん こんにちは
流星104さんが書かれているように、停電時は初期値に戻る事があるようですね(>_<)
契約アンペア数を上げるのが一番手っ取り早いのですが...
そこで、これも経費は掛かりますが「無停電電源装置(UPS)」は如何でしょうか?
http://kakaku.com/pc/ups/ranking_0140/rating/
ファックスの消費力は少ないので、数千円の商品でも問題ないかと思います。
契約アンペアワンランクアップ2年分位の価格で買える商品も有ります。
例えばタップ型の...
http://www.yutakadenki.jp/products/103_upsmini350t.html
レビューの評判もよろしいようで(^o^)♪
http://review.kakaku.com/review/K0000367790/#tab
ご参考までに...
書込番号:16347014
1点
流星104さんこんばんは。
取説のご紹介ありがとうございます。
それでは親機に電池パック入りのPD601 ならどうかなと取説を確認しましたが
同じような説明が書かれていました。
それにやはり親機のコードレスは魅力的です。
炊飯器ですらコンセントを抜いても時間設定は保存されているのに困ったものです、、、。
ぷっかり雲さんこんにちは。
「無停電電源装置(UPS)」のご紹介ありがとうございます。
このような商品があるのですね。PCを接続するのに素敵ですね。
しかし少々値が張るのでもう少しリサーチしてから購入を検討したいと思います。
実は来週ぐらいに、SHARPから親機に電池パック入りのコードレスFAXが出るようなので
そちらの商品の方も調べてみようかなと思っています。
貴重なお時間をさいてお返事いただきどうもありがとうございました。
書込番号:16349126
1点
拝見しました
既に遅かったらすいません
ブレーカーが落ちる場合契約アンペアを上げなくても対策があります
落ちにくい場所のコンセントから延長コードをで使う方法が一番安く早く済みます
ブレーカーにつまみ(遮断機)に開いている場所はありませんか?あれば有料ではありますが
増設して専用コンセントを作ってもらえば良いかと思います リフォームなどの予定がある場所はその時にやってしまう方が楽です
しない場合は量販店かホームセンターで依頼かタウンページか電力会社にお近くの電気工事店などを調べてで頼めばやってもらえます
アンペア変わらないで基本料金は上がりませんし
空きがなければなってアンペア上げるしかなさそうですが一応漏電の検診時また直接電力会社に相談してみても良さそうです基本無料ですし
それでは
書込番号:16402963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
suica ペンギン さん、こんばんは。
>落ちにくい場所のコンセントから延長コードをで使う方法が一番安く早く済みます
私も最終的にはこの考えに落ち着いていました。
また、ブレーカーから専用コンセントを作る件は、私も今後リフォームの時に対応したいと思います。
契約アンペアを上げることは電力会社に一度相談したことがあるのですが、
現在の契約は30Aで、それぞれの系統には20Aずつ配線していて、空は十分あるので
使い方を工夫するように指導されておりました。(苦笑)
パナソニックのお客様ご相談センターに問い合わせたところ、
電源落ちから復帰した際に、親機は子機から初期設定を引き継ぐそうです。
ただしその際に、何らかの原因で正常にデータを引き継げない場合もある、との説明でした。
主人に相談すると「そもそもFAXや家電は必要なのか?」と言われて考え込んでしまい、
いまだに買い替えは出来ていません・・・。
もうしばらくうだうだと迷ってみたいと思います。
貴重なお時間を割いて書き込みいただき、どうもありがとうございました。
書込番号:16406450
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD551DL-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 19:09:19 | |
| 4 | 2015/02/09 9:52:12 | |
| 1 | 2021/08/09 17:54:45 | |
| 0 | 2014/04/29 9:32:26 | |
| 4 | 2014/05/07 21:27:58 | |
| 3 | 2014/02/25 11:07:27 | |
| 3 | 2014/11/04 23:03:55 | |
| 1 | 2013/12/03 19:37:56 | |
| 4 | 2013/11/27 14:14:33 | |
| 1 | 2013/11/19 20:13:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





