『SSDの音?』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

Aspire M3 M3-581T-H54U

15.6型液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.16kg Aspire M3 M3-581T-H54Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの価格比較
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのスペック・仕様
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのレビュー
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのクチコミ
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの画像・動画
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのピックアップリスト
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのオークション

Aspire M3 M3-581T-H54UAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月26日

  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの価格比較
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのスペック・仕様
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのレビュー
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのクチコミ
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uの画像・動画
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのピックアップリスト
  • Aspire M3 M3-581T-H54Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire M3 M3-581T-H54U

『SSDの音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3 M3-581T-H54U」のクチコミ掲示板に
Aspire M3 M3-581T-H54Uを新規書き込みAspire M3 M3-581T-H54Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

SSDの音?

2013/03/21 02:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire M3 M3-581T-H54U

スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

電源投入時や再起動osが立ち上がる前に
2〜3秒チュル〜チュルと音が発生していますが
SSDは無音のはずなので音が出ないと思うのですが?
何のの音なのかわかりません
起動時にそんな音が出てますか?

書込番号:15918203

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/21 02:19(1年以上前)

>>電源投入時や再起動osが立ち上がる前に

止まった廃熱用のファンが回りだすような感じの音の気もします(駆動部分がそれだけ)。
ある程度回転しだすと音が消えたりしているので。

書込番号:15918218

ナイスクチコミ!0


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/21 02:31(1年以上前)

やはり起動時に何か音?は出てるんですね
私は買ってまだ2日目でもあり
以前にディスクトップで聞いたコイル鳴きにも似た音なんですが
SSDは無音のはずなのにと、一瞬故障かと思ったので
質問してみましたが
やはりファン?なんですかね?

書込番号:15918238

ナイスクチコミ!1


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/21 02:41(1年以上前)

http://www37.atwiki.jp/seionpc/pages/14.html
>>SSDはコイル鳴きのような音がして厳密には無音ではない製品もあり
だそうです。

書込番号:15918249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/03/21 02:43(1年以上前)

SSDは、駆動部分はありません。
PCで動くのは、CPUの廃熱用ファンと、DVDドライブです。
一般的ですが、起動時に、一瞬だけ、ファンが高回転で、回るのが多いです。
それを過ぎると、低回転になるのが、普通です。
機種によっては、ファン回転のソフトが、入っている場合、常時高回転に出来る設定に、なる物もあります。
http://laineema.gger.jp/archives/3879589.html

書込番号:15918251

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/21 02:46(1年以上前)

intelのSSDが稀に鳴くのはクチコミで耳にしています。
チュル〜チュルではなく高周波?のような音だったかな。

書込番号:15918255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/03/21 02:53(1年以上前)

そうですか、動かなくとも、音がするんですか、SSD製品は持っていますが、その物の、音を直に聞いていないので、正確にはわかりせん。

書込番号:15918263

ナイスクチコミ!0


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/21 03:01(1年以上前)

intel製は音が出るとは知りませんでした。
一瞬とは言え気になる音ですので
個体差もあって何も音が出ていない方もいるのかもしれませんね
仕様なら諦めるしかないですが
intel製ではなく型番からサムシング製だとは思いますが
初めてのSSDでもあって他と比較ができないのですが
少し様子見ですね。



書込番号:15918272

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/21 03:02(1年以上前)

私も鳴いているSSDは実際には見たことないです。

以前にSSD板でクチコミがありました。intel520シリーズでした。

SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW180A3K5
キンキンと金属音がSSDからするのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339858/SortID=15358785/

今回はチュル〜チュルなのでファンっぽいですね。

書込番号:15918274

ナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/21 03:37(1年以上前)

Crucial m4の128GBですがチュルチュルとかキーとか鳴っています。
別の時期に買ったm4の64GBは鳴らないのに…

電源オプションとかBIOSから温度が上がるまでファンが回らないように設定できれば何が鳴ってるか分かりそうですね。

書込番号:15918303

ナイスクチコミ!0


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/21 11:12(1年以上前)

藍鉄さんと同じ音質なんです。
私が質問した事によって沢山の参考になるご意見が聞けて良かったです。
この機種は起動時にファンが一瞬強く回るので切り分けが難しく
ファンかと思ってましたが、再三耳を澄ませばファンとは考えにくくSSDの個体特徴かと?
起動時のみで書込み読込み時は発生しないですから諦めます。
又(CrystalDiskInfo)でも異常はなかったので。

書込番号:15919014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 13:02(1年以上前)

私のマシンも同じような音がしています。

たぶんdvdドライブの音だと思います。
デスクトップでも起動時、光学ドライブの認識
音がするのと同じではないでしょうか?

書込番号:15927384

ナイスクチコミ!1


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

2013/03/23 16:06(1年以上前)

この機を使用の方は同じく音が出てるとすれば特性なんだと諦めてきました。

音も結構大きく向かって右側(DVD反対側)から聞こえるので気になります。

昨日.徹底的に何処からと色々と調べましたが

やはり位置からしてもSSDからだろうと推測していますが

起動時DVDの読込み音は(ゴトッ)と特有の鳴りますが音質が違い

一度トレ-を開閉した状態で起動させても音が出ました。

それ以外は良いだけに残念です。

書込番号:15927864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/15 21:12(1年以上前)

私のものも音がします。起動時のみです。
特段問題はないですが、気になってしまいますね。
ファンの音とは若干違うような気がします。
悩んでいるうちに、立ち上がっちゃうのでスルーです。
ダメですかね;

書込番号:16020419

ナイスクチコミ!0


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

2013/04/20 01:46(1年以上前)

どうもこの音は特性ですね。
自分と同様な音が発しているとゆう貴重な意見を聞くと
皆さんも同じなんだと安心さえします。
私は、最近は慣れてきて気にならなくなりましたが
先日、知り合いのPCショップに中古であったので
動作確認した所が全くあの起動時の音が出ない?あれ?と思い
聞けば出始めモデルらしく、よく見ると液晶枠が青い
私のは後期モデルで黒色枠
構成は同じで前期と後期があるみたいで
前期も同じ型番のSSDなのに何故か音が出ない発見でした。

書込番号:16036383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Aspire M3 M3-581T-H54Uの満足度5

2013/06/15 18:06(1年以上前)

だいぶ前のスレッドなので、もうご覧になられないかもしれませんが…
最終最後の製品でしたので、後期型?だと思いますが、全く同様の音がしました。
ファンの音だとは思えません。私もSSDの音だと思ってました。

書込番号:16256468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/23 07:31(1年以上前)

遅レスですが、キュルキュルッって音、私のも煩雑に鳴りますよ
休止から復帰するときにも鳴ります、DVDドライブですけど軽くドライブのところ触って起動させるとわかりやすいので気になる人はお試しあれ

しかしAcerは急にSSD路線を止めちゃいましたね、今のところお買い得感満点なんですけど

書込番号:16497838

ナイスクチコミ!1


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/24 03:02(1年以上前)

久々の書き込みとなります。
音に関しての書き込み
ありがとうございます。
M3は、しばらく使用してませんでしたが
昨日、久々に使用してみた所
新たな不具合?なのかは不明なのですが
ありましたので、聞いてみます。

液晶がスクリ-ンセ-バ-(5分後設定)に切り替わり
液晶表示が消えてから、しばらくすると
ファンが高速回転します。長い時は30分〜1時間も
液晶表示になると回転が止まる又は通常回転になる現象です。
inspiron15zでも似た現象があり
BIOS更新で改善しましたので
BIOSかと思い、AceのHPを探しても何故だか
M3の専用のアプリやドライバ-項目がなく?諦めてましたが

似た現象が起きている方みえますか?

書込番号:16500770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/24 14:24(1年以上前)

>液晶表示が消えてから、しばらくするとファンが高速回転します。

たぶん、Windows の仕様だと思います。
アイドリング状態が続くと OS がバックグラウンドで、デフラグ、キャッシュや自動更新、ウィルススキャンなどを行います。

もし、気になるのであれば、スリープに入る様に設定すれば良いと思います。

書込番号:16502137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/08/25 06:51(1年以上前)

スレ主さんへ
そりゃこの機種の問題じゃないでしょう。
無操作時に自動でプログラムが走ってるんですよ。
たぶんタスクスケジューラ(taskschd.msc)に記述されています。

そもそもタスクマネージャ(taskmgr.exe)やリソースモニタ(resmon.exe)は見ましたか?
ファン回転数が不自然な上昇をしたらまず確認しないと。
とは言っても操作した瞬間にそのプログラムは終了してしまうのでプロセス名の見つけようがありません。
そこでPSList.exeを走らせておいてログを書き出しておけば過去にさかのぼってCPU負荷の高いプロセスを見つけ出せます。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896682.aspx

下記コマンドは30秒毎にプロセスリストを書き出し10時間継続します。
pslist.exe -s 36000 -r 30 > tmp.txt

書込番号:16504609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3 M3-581T-H54U
Acer

Aspire M3 M3-581T-H54U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

Aspire M3 M3-581T-H54Uをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング