『手振れ機能』のクチコミ掲示板

2012年 4月18日 発売

デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用

レンズの最短距離よりさらに被写体に近づいて接写撮影することできるマイクロフォーサーズ用の接写リングセット

最安価格(税込):

¥12,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,170¥20,792 (9店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

タイプ:接写リング・エクステンションチューブ 装着位置:リア デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の価格比較
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のスペック・仕様
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のレビュー
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のクチコミ
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の画像・動画
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のピックアップリスト
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のオークション

デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用ケンコー

最安価格(税込):¥12,170 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月18日

  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の価格比較
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のスペック・仕様
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のレビュー
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のクチコミ
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の画像・動画
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のピックアップリスト
  • デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用

『手振れ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用」のクチコミ掲示板に
デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用を新規書き込みデジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ機能

2012/04/20 23:56(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用

スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件 デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のオーナーデジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の満足度4

初めて接写リングを買ってみたのですが、便利ですね。 
E-M5(やっと、手に入れました!)とE-P1を所有しているので、お気に入りの45/1.8をマクロ撮影に使ってみようと買ってみました。

早速、E-M5で試してみたのですが、2本重ねだと手振れ機能が効かないようなのです。 
何か特別な設定をしなければならなのでしょうか?

重ねずに単体だと効いているような気がするのですが…? MFアシストを使って拡大している時に、通常では絵がピタッと止まる感じなのに、このリングを使用していると動きが止まらないのです。

もしどなたかご存知の方がいらしたら、ご享受の程、宜しくお願いします。

書込番号:14463363

ナイスクチコミ!3


返信する
ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/22 10:28(1年以上前)

私も試して見ましたが、12-50mmの望遠端では確かに止まらない感じがします。
しかしそれは、2段重ねに限らず、1個でも完全には止まっていない気がします。
ついでにMMF-1、EX-25、50mmF2.0Macroという組み合わせても試しましたが、やっぱりしっかりは止まりません。
たぶん拡大されすぎて手振れ補正の動作範囲を超えてしまっているのではないでしょうか。

75-300の望遠端でも試して見ましたが、こちらは2段重ねでも止まりました。

書込番号:14469408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/22 17:33(1年以上前)

別機種
別機種

75-300mm+本品(10+16mm)

先端部等倍切り出し

早速今日、試して来ました。
シャガが木道の傍らに咲いていたので、木道にミニ三脚を置いてフォーカスを最近接にして、ズームを伸ばして行った時にピントの合った焦点距離(109mm)で撮影しました。

ミニ三脚でも役に立ちますね・・・じゃなくて、望遠に行くほど寄れる距離は遠くなるので、やはり45mmF1.8とか、標準ズームに付けると効果的なものですね。でもクローズアップレンズよりはいい画が撮れるように思えます。

その他45mmF1.8の方に作例を載せてありますのでご興味がありましたらいらしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268305/SortID=14466508/

書込番号:14471189

ナイスクチコミ!2


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件 デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のオーナーデジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の満足度4

2012/04/24 15:10(1年以上前)

ニセろさん、ご返答ありがとうございます

>たぶん拡大されすぎて手振れ補正の動作範囲を超えてしまっているのではないでしょうか。・・・なるほど、そういう事もあるんですね。

1本の時はなんとなくですが、画面での動き(手振れによる)が遅く感じた気がしたもので。
なので、効いてるのかな?と勝手に思い込んでいました。

もう一度試してみましたが・・・気のせいだったようです。(願望も混ざっていたのかもしれません)www

作例拝見して、とても参考になりました。ありがとうございます。
自分でもいろいろと試してみようと思っています。

ちなみに付属のフラッシュを使って、12-50でマクロ撮影するとケラレる事がしばしばでしたが、45mmとこのリングの組み合わせだとケラレにくい様ですね。。当然レンズの大きさが小さいからなんでしょうけど。

書込番号:14479505

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/24 20:00(1年以上前)

そういえば・・・カメラの納品はご旅行には間に合いましたか。

私は予約が遅かったため2週間遅れでした。
これからいろいろ楽しみましょう。

ちなみに付属のフラッシュは・・・カメラを出した後すぐに箱に戻しました。普段からフラッシュは使わない派なんです。

書込番号:14480361

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件 デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用のオーナーデジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用の満足度4

2012/04/25 00:56(1年以上前)

ニセろさん、ご記憶頂いていて光栄です。
その節は大変お世話になりました

旅行にはやはり間に合いませんでした。^^;

実は先に予約したお店には全く入る様子がなかったので、
違う店舗から購入と言う形になりました。

金額は変わらなかったのですが、若干保障料が変わったくらいで早く手に入れられました。

当初のまま予約していたら、もしかすると今も手に出来ていなかったかもしれませんので、
皆さんからのアドバイスにはとても感謝しております。

もしこれを読まれて意味の分らない方へ、話が逸脱してしまい大変申し訳ありませんでした

受け流していただければ、幸いです

書込番号:14481971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用
ケンコー

デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用

最安価格(税込):¥12,170発売日:2012年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る