『繋がらなくなります....』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最大300Mbpsに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

『繋がらなくなります....』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8175N PA-WR8175N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8175N PA-WR8175N-HPを新規書き込みAtermWR8175N PA-WR8175N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 繋がらなくなります....

2013/02/05 16:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

スレ主 lupin1020さん
クチコミ投稿数:9件

先月購入して、しばらくは普通に繋がっていたのですが、今月に入ってから二度ほど接続が切れてしまいます。
PCを有線でつなぎ、ゲーム機などは無線なのですが、アクティブランプだけが緑に点滅してしまいます。
一度は初期化して設定し直して繋がったのですが、昨日またなってしまい、今度は初期化したもなおりません。
何度も繰り返すということは、何か間違って設定している可能があるのでしょうか?

ADSLで、PCはvistaを使っています

書込番号:15721068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 16:25(1年以上前)

> PCを有線でつなぎ、ゲーム機などは無線なのですが、アクティブランプだけが緑に点滅してしまいます。

WR8175Nマニュアル http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_manual.pdf
 
アクティブランプだけが緑に点滅しているのは、マニュアル6-9ページの状況です。

WR8175Nのインターネット側の機器名と、ADSLの回線とプロパイダー事業社を教えて下さい。

書込番号:15721088

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1020さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 17:30(1年以上前)

返信していただき、ありがとうございます。
機器名は、DELLの dimension9200と、ゲーム機はWiiです。回線は、電話回線と共有で、アナログ回線です。プロバイダはBIGLOBEです。

書込番号:15721285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 18:38(1年以上前)

画像は先ほどもマニュアル6-9ページの内容です。
アクティブランプの緑の点滅は、赤枠、青枠どちらの状況ですか。

赤枠の場合は、WR8175NのWAN側にLANケーブルで接続した、回線事業者のレンタル機器の不良やLANケーブルが正しく接続出来ていない可能性もあります。
当然、WR8175Nの不良の可能性もあります。

この、回線事業者のレンタル機器の機器名を教えてください。

書込番号:15721566

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 19:00(1年以上前)

連投すみません。

有線接続のPCは、インターネットに接続出来るのですか。
それとも、LAN差込口がWR8175Nしか無いので、WR8175Nに接続してインターネットに接続出来ないのですか。

書込番号:15721649

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupin1020さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 19:00(1年以上前)

赤枠の状態です。
機器名は、ADSLモデム-MS5「B」です。

書込番号:15721651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1020さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 19:22(1年以上前)

今、モデムから直接パソコンに繋いでみたところ、インターネット接続できませんでした。
ルーター以前に、モデムの問題でしょうか.....

書込番号:15721732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 19:30(1年以上前)

画像がMS-5のランプ状況の説明書です。
(1)〜(6)のランプ状況を教えて下さい。

> 今、モデムから直接パソコンに繋いでみたところ、インターネット接続できませんでした。

心配無用です。
プロパイダからのユーザーIDとパスワードが、PCに設定されていないだけだと思います。
現在は、その情報はWR8175Nに設定しているはずです。

書込番号:15721763

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1020さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 19:42(1年以上前)

@付いています
A付いています
B消えています
C付いています
DE共に消えています

何度も何度もすみません。

書込番号:15721829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 19:53(1年以上前)

MS-5は、正常な様ですね。
MS-5とWR8175Nの接続しているLANケーブル等に問題無ければ、多分WR8175Nの不具合でしょうね。

先月購入との事ですが、先月下旬に量販店やアマゾン等で購入された場合は、購入店に相談しましょう。
初期不良扱いで交換して貰えるかも知れません。

それ以外の場合は、NECサポートに連絡して指示を仰いで下さい。

書込番号:15721872

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin1020さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 20:02(1年以上前)

今、初期化して設定し直したら繋がりました!!
....でも、これを繰り返してるってことはやっぱり初期不良でしょうか....

何度も何度も丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。繋がらずイライラしてしまいましたが、哲!さんのお陰で冷静にひとつずつ対処できました。ありがとうございました。

書込番号:15721906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 20:06(1年以上前)

> 今、初期化して設定し直したら繋がりました!!
> ....でも、これを繰り返してるってことはやっぱり初期不良でしょうか....

初期不良だと思いますよ。
早めに対処した方が良いと思いますよ。

書込番号:15721929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
NEC

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング