『WR8175NでデスクトップPCとipadをインターネット接続したい』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最大300Mbpsに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

『WR8175NでデスクトップPCとipadをインターネット接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8175N PA-WR8175N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8175N PA-WR8175N-HPを新規書き込みAtermWR8175N PA-WR8175N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

スレ主 none777さん
クチコミ投稿数:2件

ipadとAtermWR8175Nを購入しましたが
wifiがつながらず困っています。

OCN光フレッツマンション プラン2東日本
VH-100EN→ルーター機能は無いそうで、今までは
付属の「スタートアップツール」を利用し、デスクトップPCで
有線接続していました。

デスクトップPC−VH-100(直接つないでいます)


デスクトップPCは、今まで通り有線接続で、
ipadは、WR8175Nで無線接続(wifi)したいと思っていますが
うまく出来ません。(クイックweb設定は何も出来ていません)


いろいろ調べた結果、無線設定をするまえに
スタートアップツールを削除したり、WR8175Nにプロバイダ情報を
設定したりしないといけないらしいのですが
何から手をつけた良いのかわからなくなってしまいました。


解決法をお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えてくださいm(__)m

書込番号:16323537

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/03 10:36(1年以上前)

> スタートアップツールを削除したり、WR8175Nにプロバイダ情報を
> 設定したりしないといけないらしいのですが
> 何から手をつけた良いのかわからなくなってしまいました。

まず、以下の様に接続して下さい。
VH-100 == (WAN)WR8175N(LAN) == PC   ==:有線LAN

PC側のスタートアップツールを無効状態にし、以下の「STEP3 らくらくネットスタート・・・」でPPPoEルーターモードの設定待ち状態になるので、プロパイダーのユーザー名とパスワードをWR8175Nに設定します。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_tsunagikata2_01.pdf

PCがインターネットに接続出来るのを確認後、スタートアップツールを削除

後は、iPadを以下を参照して、WR8175Nと接続して下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_tsunagikata2_02.pdf

書込番号:16323561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/03 10:44(1年以上前)

まずNTTのフレッツ接続ツール(スタートアップツール)をアンインストール。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8175n/wr8175n_manual3.pdf
●プロバイダ設定
PCのブラウザでクイック設定Webを開き(P.2-6)パスワードを作り、[動作モード]−[PPPoEルーターモード]でプロバイダ情報を入力する(P.2-10)。設定が済めば一度ブラウザを閉じ再度開いてネット接続できているか確認。
●無線設定
iPadのWiFi設定を開き、無線親機横に貼ってあるシールのSSIDを選びパスキーを入力する(P.3-5)。

書込番号:16323587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 none777さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/03 14:54(1年以上前)

哲!さん、Hippo-cratesさん
ありがとうございます!

先ほど帰ってきて、お二人のお返事を読み
設定したら有線でデスクトップPC&wifiでiPad
どちらもつながるようになりました^^!

昨日丸一日かかって解決できなかったことが
たった20分でできちゃいました。

本当にありがとうございましたm(__)m


ipadは妹へのプレゼントだったこともあり、
ネットに繋がって、今日はもっと喜んでくれると思います★

書込番号:16324285

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/03 14:58(1年以上前)

> ipadは妹へのプレゼントだったこともあり、
> ネットに繋がって、今日はもっと喜んでくれると思います★

解決したようで良かったです。 (^_^)v

書込番号:16324294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
NEC

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング