- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1298
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
これ半端なくないですか?
PS3は有線ですけど、他は全て無線対応。
ついにBS/CS対応。
Vitaでリアル視聴できるということは、有機ELテレビが視聴できるってことですよね?
半端ないです。
無線で飛んだテレビって、解像度はどうなるんでしょうか?
タブレットでも、エクスペリアでも、地デジ、BS/CSが視聴できるんですよね?
テレビ好きの私にはこの上ない商品です。
社長就任早々、素晴らしい商品をだすじゃないですか!
驚きました!!
1点USBが2.0っていうのが気になりますが・・・
3.0にすると接続できないんでしょうか?(そもそも下位互換性はできないのか?)
書込番号:14449204
11点
早くもnasne専用の板が出来ているのですねA^^;
「価格.com」仕事熱心です。
>社長就任早々、素晴らしい商品をだすじゃないですか!
平井さんグッジョブですね^^
書込番号:14449263
8点
現状でもtorneがPS3に接続されていれば
VitaでPS3に家庭内リモート接続し地デジは鑑賞できます。
BS/CSチューナー搭載って事と
外出先からのテレビ番組の録画予約以外で何か売りは無いのでしょうか…
書込番号:14449498
4点
>これ半端なくないですか?
たしかに、いまさら真新しさのない半端な機械ですね。
>PS3は有線ですけど、他は全て無線対応。
何か、勘違いしてるようだけど、コイツ自体に無線LANが内蔵されていない以上、無線対応するために別途無線ルータなりAPが無いと無線にできない。
>無線で飛んだテレビって、解像度はどうなるんでしょうか?
無線だろうが何だろうが、表示デバイスの能力以上の解像度は意味が無い。
>3.0にすると接続できないんでしょうか?(そもそも下位互換性はできないのか?)
USB2.0が1.1に対してそうであったように3.0も下位互換性がある。
しかし、そもそもコイツの用途で3.0にする意味が皆無。
用途的にPS3などの側に置く必要が無いんだから、わざわざ2.5インチHDDみたいな容量価格比のわるいHDDを選ぶ必然性がない。
シングルチューナでは、スカパーe2なんか機器毎に契約が必要になって多重録画に向かない。
そもそもWebで設定や運用ができるし、DLNAガイドラインに沿ってれば別にSONYである必要も無い。
なんでわざわざPS3のオプションであるのか不思議だ。
書込番号:14449616
14点
>BS/CSチューナー搭載って事と
>外出先からのテレビ番組の録画予約以外で何か売りは無いのでしょうか…
ぱっと思いつくところで
・タイマー録画の時刻になってもゲームを中断されない。
・VITAやVAIOなど、PS3以外の機器からも直接操作できる。
・わざわざPS3を起動せずともVITAに無線転送できる(←PSPは有線?無線?)。
・仮にPS3が故障したとしても、録画データを消失する心配がない。
・放送中であったり録画した番組を、DLNA経由で他の2台の機器から同時に視聴できる。
…ってところでしょうか。
結局のところ「PS3に依存し過ぎていない」というところが最大の魅力だと思います。
書込番号:14449629
10点
>なんでわざわざPS3のオプションであるのか不思議だ。
確かにPS3との親和性も高いようですが、別にPS3のオプションという訳ではないようですよ。
気になるのは、他社製ゲーム機は無理にしてもVAIO以外のパソコン・SonyTablet以外のタブレット・Xperia以外のスマートフォンでも対応できないのか?ということですね。←実際、現行のPS3はBRAVIA以外のHDTVともリンクできているようですし。
もしも拙宅でnasneを購入したとしたら、ぜひ試してみたいと思います。
>わざわざ2.5インチHDDみたいな容量価格比のわるいHDDを選ぶ必然性がない。
お気持ちは解りますが、部分的にでもPS3と部品を共有化することでコストメリットを出そうとしている可能性も否定できません。
極端な話、歩留まりの都合でPS3には使用できないB級品のCellBEを搭載している可能性だってあり得るのですし。←これは突飛過ぎる発想ですけれどA^^;
書込番号:14449859
5点
>部分的にでもPS3と部品を共有化することでコストメリットを出そうとしている可能性も否定できません。
500GのHDDを搭載しているPS3が存在しないので、その可能性は100%否定できますよ。
書込番号:14450065
2点
あまり評判が良くない・・・
テレビの本命がなかったので、以前トルネを検討していました。
しかし、BS/CSがないのと、PS3つけないとテレビが見れないことから、見送りました。
そしてSCEの24型モニターを購入することになりました。
今はメインのブラウン管を液晶に入れ替えたため、その際に使っていたチューナーを使用して、テレビを見ています。
しかしこのモニター4倍速と謳っておきながら、2Dは2倍速とどっかのレビュー記事にしか記載されておらず、大いにショックを受けました。
4倍速表記なら2Dと3Dで区別するとは、想像にも及ばなかった。
今回この商品をいいと思ったのは、
・フルチューナー搭載
・ソニーの主な製品にテレビを無線で飛ばせ、視聴できること。
・スマホやタブレットにフルセグが搭載されていないので、代わりになること。
テレビ好きだからいいと思っただけみたいですね。
ここまで評判が悪いとは・・・
書込番号:14450209
5点
>・タイマー録画の時刻になってもゲームを中断されない。
こちらの書き込みでも拝見しましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297098/SortID=14448639/
torneもゲームは中断されないですよ。
>・仮にPS3が故障したとしても、録画データを消失する心配がない。
nasneはPS3専用機器ではなく、それ単体で動いているようなもんですからねぇ。でもnasne本体の故障はあるわけで、書きだしておかないと結局は同じことになっちゃわないですかね?
>・放送中であったり録画した番組を、DLNA経由で他の2台の機器から同時に視聴できる。
これは制限もでてくるんじゃないですかね。地デジ/BS/CSが1チューナーですから2つの機器で違うチャンネルが見れない事もありそうな。片方で地デジ見て、もう片方がBSならかち合わないでしょうけれど。
でもそこで録画がはじまると結局はロックされちゃうのでしょうけど。
私は、m-hide-kさん、DECSさんの意見のように、あまりインパクトはなかったですねぇ。
そして、また囲い込みっぽい感じもしますし。汎用性が高いと良いのですが。
こういった機器は安くなってきていますし、すでにやってる会社もあるわけで。
いまのレコーダーはトリプルチューナーですし、スマートフォン予約ももちろんありますし、各部屋で見れるような仕掛けはだいぶ前からやっていますし。でもVitaで結構便利だったりするのかな?
仕様を見ていたら「複数のナスネをつなげるとチューナー数が増える!最大5番組同時録画も!」なんてのが書いてあったのに、良くも悪くも驚きました。^^;
書込番号:14450241
5点
私も半端だと思います。
自社製品の囲い込みしたいのは分かりますが、Sonyに限らず
そう言った狭い範疇での商売はやめた方がイイと思います。
ちなみに囲い込み・狭い範疇、と非難しているのは
パソコンはVAIO、スマホやタブレットは自社製品、と銘打っている所です。
書込番号:14450586
6点
既に最近のBDレコやトルネなどを所有している方には魅力がないのかもしれませんが、
私は購入予定です。
理由としては、現状我が家にはPS Vitaへおでかけ転送できる機器がないもんで。
我が家の機器:ソニーBDレコBDZ-X90、録画できる2011年春vaio、PS3、PSVita
これらの組み合わせではVitaへ書き出しできず、やってみたいんです。
現行のBDZ-AX2700Tの後継機を購入予定ではいますが、それまで遊べそうなナスネは
発売が楽しみな商品です。
こんな状況の人はあまりいないとは思いますが。
書込番号:14450934
3点
これって要はチューナのついてるNASですから、映像出力端子無いのには注意です。
録画したコンテンツにしろ放送中の番組にしろ、映像の視聴はDNLA経由でしか見れないですよ。
DNLA環境だと、垂れ流しで視聴する分には問題ないですが、映像のスキップとかシーンサーチはかなりもたつきます。
わざわざ録画機器置くほどでもない場所でサブで使うならいいと思いますけど、メインで使うにはかなり根気のある人じゃないとイライラするかもしれませんよ。
私は、DNLA環境作ったけど、予想以上のレスポンスの悪さに、結局部屋を移動して見ることが多いですw
と、録画機器としては微妙と思いつつも、他のDNLAサーバになれるNASと比べても、ちょっと割高ぐらいだし、HDD増設も可能ですし、携帯機器への書き出し機能とか考えると、映像持ち出しが多い人には悪くないのかも。
書込番号:14451188
4点
>500GのHDDを搭載しているPS3が存在しないので、その可能性は100%否定できますよ。
そっちじゃなくて2.5inSATAの方です。
>torneもゲームは中断されないですよ。
拙宅はtorne未所有なので程度は判りませんが、少なくとも友人宅のtorneはタイマー録画を準備するか「ゴッドオブウォーIII」や「PlayStation Home」を止めるか選択を求めてきましたよ。
全てではないにしても斯様な選択を迫られるアプリが存在する以上、torneはゲームを中断される覚悟が要るのではないでしょうか。
>でもnasne本体の故障はあるわけで、書きだしておかないと結局は同じことになっちゃわないですかね?
それはそうですが、torneと較べたらPS3の負担がグッと落ちるのはお解りいただけますよね?
PS3の基板が逝ってしまうとかなり痛いですよ?
録画した番組をメディアに保存しておきたい方にはBDレコーダーの方がおススメで、nasneは見て消し向けのメディアサーバだと割り切って購入するべきだと思います。←外付けHDDに録画データを書出せるなら話は別ですが。
>地デジ/BS/CSが1チューナーですから2つの機器で違うチャンネルが見れない事もありそうな。
そりゃそうですw
ご指摘の通り各1チューナーしかないのですから、大河ドラマと「いってQ」は、リアルタイムに見れませんし同時録画もできません。疑問の余地もないです。
ですが、自分の見たい番組がドラマやアニメに押し退けられている私からすると、VITAやPSPに簡単に書出せるレコーダーがこの価格で発売されるというのはかなり魅力的な話です。
…あとさらに個人的なことを申しますと、拙宅のBDZ-X90はVITAに「お出かけ転送」できませんので、VITAに転送できるnasneが在れば(年末には;→)PSPと2台持ちで外出することも減るという楽しみもあります。
否定されるご意見もご尤もなのですが、要らないのなら買わなければ良いだけで、興味ないものをわざわざ責める必要もないのではないかと思うのですが…。
書込番号:14451753
7点
個人的には良い商品だとおもいますよ。
わざわざデカいソニーのBDR買う必要もなくなったので。
今使ってるトルネを活用できるのも良いですね。
書込番号:14452027
5点
この製品は、録画した番組をテレビで見るにはPS3が必要なのでしょうか?
DLNAクラインアント機能のあるテレビで、たとえBRAVIAでもテレビのみでは再生不可なのでしょうか?
書込番号:14452348
2点
>この製品は、録画した番組をテレビで見るにはPS3が必要なのでしょうか?
DLNAクラインアント機能のあるテレビで、たとえBRAVIAでもテレビのみでは再生不可なのでしょうか?
この機種は、3波チューナ付DTCP-IP対応DLNAサーバですから、少なくとも録画済番組については、DTCP-IP対応DLNAクライアント機能があれば、おそらく他社製であっても、再生は可能でしょう。
+アルファの部分も、DLNAに準拠さえしてれば、他社でも利用可能に出来ますけど、どう実装されるかは製品を見てみないとなんとも。
書込番号:14452397
5点
DLNAは現実の実装はかなり複雑な上に規格がゆるいので、メーカが保証してない機器は動かないと思ったほうがいいです。
というか、操作性悪いので使い物にならないと思いますよ。
なんで録画してるのかですよね。
書込番号:14453099
2点
SONYに確認しましたが、XperiaやSonyタブレット以外のAndroid端末でも動作は可能です。
ただ、動作保証をしていないのでXperiaやソニータブレットのみうたっているそうです。
わざわざ他社の携帯を宣伝する必要もありませんからね。
なのでAndroid携帯やタブレットを持っている人であれば
外出先でのライブ視聴も可能です。
個人的にはかなり気になっています!
書込番号:14453136
3点
>なのでAndroid携帯やタブレットを持っている人であれば
>外出先でのライブ視聴も可能です。
スマフォで外出先でライブ視聴可能なんですか?
書込番号:14453438
1点
あくまでも家庭内の無線LANの中での視聴であって外出先からのライブ視聴はできないのではないですか?
事実と異なることを書くと他の人が勘違いしたまま信じて購入してしまいますよ!気をつけましょう。
書込番号:14453713
2点
>拙宅はtorne未所有なので程度は判りませんが、少なくとも友人宅のtorneはタイマー録画を準備するか「ゴッドオブウォーIII」や「PlayStation Home」を止めるか選択を求めてきましたよ。
全てではないにしても斯様な選択を迫られるアプリが存在する以上、torneはゲームを中断される覚悟が要るのではないでしょうか。
我が家のPS3は、両方のソフトで中断されませんし、中断を強制的に求めるソフトはないはずです。(表示されるのは録画開始のメッセージのみ)
トルネの設定で、同時録画設定を無効にしているだけでしょう。
持っていないのに適当なこと書いちゃいけません。
また、通常の負担をかける=基盤が早く壊れる と考えているのも変ですけど、PS3に負担をかけたくないなら、確かにナスネの方が良いですね。
ただ、PS3が壊れてもトルネさえ壊れなければ外付けHDDに録画したものなら視聴できますよ。
その辺も勘違いされているようなので、指摘しておきます。
書込番号:14453813
3点
ホームネットワークなんですよね。外出先からは見れない。nasne内のデータも。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12494
>拙宅はtorne未所有なので程度は判りませんが、少なくとも友人宅のtorneはタイマー録画を準備するか「ゴッドオブウォーIII」や「PlayStation Home」を止めるか選択を求めてきましたよ。
ゲームが中断され選択肢が表示されるという事は無いです。
プレイ中に右上に「間もなく予約した番組の録画が開始します」といった旨の表示が2度ほどでて、一番最後に「(要約して書きますと)使用している周辺機器、ソフトにより不具合のおこる可能性もあります」という旨が表示がでます。これはPS3を起動していればXMB状態でも出ますが、お約束みたいなもので。
我が家ではGOW3やHome中の録画も問題はありません。torneプレイ中にも録画が出来るのが売りみたいなものですし、それで不具合多発では大騒ぎとなるわけで。
Moveを同時使用の時はキャリブレーション絡みで問題がありましたが、今は私は問題ないですね。
>PS3の基板が逝ってしまうとかなり痛いですよ?
>録画した番組をメディアに保存しておきたい方にはBDレコーダーの方がおススメで、nasneは見
>て消し向けのメディアサーバだと割り切って購入するべきだと思います。←外付けHDDに録画デ
>ータを書出せるなら話は別ですが。
そういう事では無く(もちろんPS3の基板が変わればtorneのデータは無効になるのは承知)、nasneはPS3専用機器ではないですし、nasneを使用すればPS3の基板が壊れないというわけではないかと。torneを使用している方の基板ばかりが壊れていっているわけではないですし、基板の問題は初期型PS3に多い問題であるわけですし。
>外付けHDDに録画データを書出せるなら話は別ですが。
nasneは外付けHDDに書き込みが出来ます。もちろんnasne、外付けHDD間で認証があるわけで、他の外付けHDDに交換すると元々の外付けHDDは再生不能に。
torneもそうですが、こういう仕様ですしあまり意味がないと思いますよ。セキュリティーは強固にしておかねばいけませんし。
>否定されるご意見もご尤もなのですが、要らないのなら買わなければ良いだけで、興味ないものをわざわざ責める必要もないのではないかと思うのですが…。
そうですかねぇ?否定とかではないと思いますが。逆に私は興味がありますが。
なんかこのスレ全体が事実でないことが増えてきているような気がします・・。
書込番号:14453837
2点
今見たら、たかっち5さんとのほほんさんの書き込みとかなりかぶってしまいました^^;
書込番号:14453853
1点
shimayuさん
>SONYに確認しましたが〜sony以外の端末でも動作は可能です。
動作?動作とは具体的に何が出来るんでしょうか?
録画予約も出来るのですか?それとも録画済みの番組の視聴までですか?
>Sonyに限らずそう言った狭い範疇での商売はやめた方がイイと思う
>ちなみに囲い込み・狭い範疇、と非難しているのは
>パソコンはVAIO、スマホやタブレットは自社製品、と銘打っている所です。
と言うのは同じ事が出来る、同じ規格を元にしているのに
各メーカーで相容れない様にしている事です。呼び名が違ったりね。
選択の自由があったからこそ一つのメーカーに惚れ込み揃えていたのであって
メーカーの思惑にユーザーが踊らされる形では拒絶反応起こしちゃうよ。
書込番号:14455948
1点
もしかしたらこのQ&Aをご覧になってない方もいそうな気がしますので一応リンクを
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12451/p/1285/r_id/100001
早い時点で結構色々書いてあったんですよね。
今後情報が変わるかもしれませんし、実際に購入して色々試してみないとわからない部分もありますが。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12497/p/1285/r_id/100001
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12494/p/1285/r_id/100001
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12466/p/1285/r_id/100001
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12472/p/1285/r_id/100001
書込番号:14456277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トルネの設定で、同時録画設定を無効にしているだけでしょう。
>プレイ中に右上に「間もなく予約した番組の録画が開始します」といった旨の表示が2度ほどでて、一番最後に「(要約して書きますと)使用している周辺機器、ソフトにより不具合のおこる可能性もあります」という旨が表示がでます。これはPS3を起動していればXMB状態でも出ますが、お約束みたいなもので。
なるほど。画面に表示されるのは問題回避的な通知であって、torneの作動がアプリの動作に影響を及ぼすことはないということですね。
その警告(?)にビビってアプリを停止していた友人の行動を必須の行動と勘違いし、てっきり3倍モード用のリアルタイムエンコードが高負荷なのかと思い込んでおりました。ゴメンなさい。
ご指摘ありがとうございました。
>PS3が壊れてもトルネさえ壊れなければ外付けHDDに録画したものなら視聴できますよ。
>そういう事では無く(もちろんPS3の基板が変わればtorneのデータは無効になるのは承知)、
ん…と…、基板交換に至るほどの故障になるとフォーマットを要すために内蔵HDDの録画データは消されてしまうけれど、外付けHDDに録画してあればフォーマット対象外だから大丈夫という解釈でよろしいでしょうか?←基板が変わると再認証になるのでダメだと思っていました。
拙宅のPS3はまさにポテトグラタンさんがご指摘された初期型であり、且つ基板交換によるデータ抹消を経験しているために、私はかなり神経質になっているようです;
>ポテトグラタンさん
リンクありがとうございます。
まだ発表されたばかりにも拘らず凄いですね。
逆にそれだけ問合せが殺到している証であり、注目度はかなり高そうです。
書込番号:14456547
0点
タイプミスか変換ミスの類だと思っていたのですが、本当に「リアル茄子出現システム」て機能があるようですねw
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12491/p/1285/r_id/100001
書込番号:14456570
0点
>torneの作動がアプリの動作に影響を及ぼすことはないということですね。
アプリの作動がtorneの動作に影響を及ぼす場合「も」あるってことです。
録画>ゲームの人であれば、ゲームを止めたくはなるでしょうね。
書込番号:14456701
2点
>基板交換に至るほどの故障になるとフォーマットを要すために内蔵HDDの録画データは消されて
>しまうけれど、外付けHDDに録画してあればフォーマット対象外だから大丈夫という解釈でよろ
>しいでしょうか?←基板が変わると再認証になるのでダメだと思っていました。
基板が交換されれば(違うPS3になったも同じなのでこの時点でダメなのですが)内蔵HDD初期化、torne再インストールとなりますので、外付けHDDのも見れなくなりますね。この事例はたくさんあります。
認証が解除されないような部分の修理でしたら問題ないでしょうけれど。たとえばBDドライブとか。
耀騎さんの最初の認識であっていると思います。
書込番号:14457652
1点
いい商品だといいましたが、一つ確認させてください。
ナスネについてる機能は、全て最新のBDRで対応してますか?
対応してたら買わなくてもいいと思いまして・・・
書込番号:14457854
0点
NAS(Network Attached Storage)の機能を持ったレコーダーはないでしょう。
VITAとの連携も現行のSONYレコーダーよりnasneの方がやれることは多いですね。
書込番号:14458129
4点
>アプリの作動がtorneの動作に影響を及ぼす場合「も」あるってことです。
>基板が交換されれば(違うPS3になったも同じなのでこの時点でダメなのですが)内蔵HDD初期化、torne再インストールとなりますので、外付けHDDのも見れなくなりますね。
ありがとうございます。
基板交換を経験していたためにかなり神経質に捉えてしまっていたことは理解した上で、やっぱり拙宅(←と云うより私)にはnasneの方が合っていそうだということが解りました。
書込番号:14458593
0点
発表されたばかりで早速いろいろ盛り上がって(?)ますかね。
中途半端とか批判もあるようですが、このようなコンセプトの製品
あってもいいじゃないですか。
ぴったしヒットする人はいると思いますし。(私の周りにもいます)
ちょっと気になったことがあるので書き込みします。
>Sonyに限らずそう言った狭い範疇での商売はやめた方がイイと思う
>ちなみに囲い込み・狭い範疇、と非難しているのは
>パソコンはVAIO、スマホやタブレットは自社製品、と銘打っている所です。
囲い込みといった批判がありますがそうでしょうか?
公式に他社製品の対応を謳うためには、動作保証するということ、評価、試験を行い、
問題なく動作することを確認し、動作に問題があれば、調査解析し、対策を行わなければ
いけません。
実際問題、これらの作業が他社の製品に対して行えるとは思えないのですが
ですから、囲い込みではなく公式に対応を謳えないのだと思いますが。
PC用のソフトくらいは何とか他社のPCでも使えないかなとは思いますけど
shimayuさんがSONYに確認されたように他社のAndroid端末でも動作するようですね。
ただ、SONYのプレスリリースを読むと
「一部のXperiaが対応予定」
とありますのでなにか制限事項があるのでしょう。
ですから当然他社のタブレット、スマホでも動くもの動かないものが出てくるでしょう。
書込番号:14459695
5点
すみません。ライブ視聴は同一ネットワークの場合だけでしたね。
外出先から出来るのは録画だけのようです。失礼しました。
書込番号:14460710
0点
なんか批判的な書き込みが多くて萎えますね…
torneの登場を経て、BS/CS対応を望む多くのユーザーの要望に応えてくれたSONYに個人的には感謝したい位なんですが、他社製品でも既に似たような製品があるとか、外出先から携帯で番組予約ができる機能も既に他でやってるとか…何なんですかね?アンチSONYさんが世の中には大勢居るのでしょうか?
確かに情弱を騙すような売り方は賛成できませんが、私は単純にTV視聴スタイルの選択肢が増えて嬉しく思っています。
PS3、Xperia使いですし、VITAも追々購入予定なので、色々と楽しみな部分が多いです。
機能に不満を感じる方は別に無理して買う必要もないと思いますし…他社製品で満足ならばそれで宜しいのではないでしょうか。
書込番号:14460742
8点
>拙宅(←と云うより私)にはnasneの方が合っていそうだということが解りました。
BSもいけますし視聴機器も多いですしねぇ。もし私が購入したら一番の問題は(無線を使用した場合)電子レンジとなりそうです。ウチはルーターの場所が悪い上にやたら妻がレンジ使うので。
話を戻して申し訳ありませんが、私自身の書き込みに自ら違和感を感じていた部分がぼんやりあったんですが、読みなおしてわかりました。お友達のはGOWVの症状を見るに「同時録画」がONになっていなかっただけだと思いますが、HOMEは関係なしにお友達のようになるかもです。当初「ゲーム」と書かれていたのでそれだけに頭がいっていました。私はPS3を2台使用しているのですが、HOMEは1台にしか入れておらず、torneは2台のPS3の間を行ったり来たり(データ転送ユーティリティを使用した本体だとこういう変な事が出来ます。色々不具合や問題はあるのですがわざとやってまして。torneはもう1台持ってはいるのですが)で、HOME使用中と録画が同じ本体で重なっていませんでした。大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
>囲い込みといった批判がありますがそうでしょうか?
nasneに映像出力端子を一つ付けておけば、ちょっと見方も違ったような気もするのですが。金額面だけでなく、戦略面での選択だったんですかね?SONY商品って感じで無く、SCE商品って感じですが、スマフォだけのユーザーにも売れる可能性がある商品ですね。量販ではいろんなコーナーに置かれたりして。PCや携帯のところとか。
書込番号:14460837
1点
>何なんですかね?アンチSONYさんが世の中には大勢居るのでしょうか?
確かにアンチSONYの方も多いと思いますが、逆にSONYに対する期待値が高い故に「半端なものを出さないでくれ」と願っているファンの方も多く居られるようです。←「SONY(ComputerEntertainment)ならもっと凄いの出せるでしょ」って…。
私の環境ですとnasneは必要充分を満たしており当に願ったり叶ったりで、早くも年末が待ち遠しいのですがw
>HOME使用中と録画が同じ本体で重なっていませんでした。
わざわざありがとうございます。
上述した友人に一昨日〜昨日のカキコミのことを伝えたところ、例え大丈夫だとしても「それでもおっかないから止める」そうです。←もともと「PSホーム」自体が重いですからねw
>nasneに映像出力端子を一つ付けておけば、ちょっと見方も違ったような気もするのですが。
cocoon(←若い方はご存知ないかしら?)みたいになっちゃいますねw
そぅ云えばnasneは「おまかせ・まる録」機能に対応するのか気になってきました。torneは対応してますか?
書込番号:14461127
0点
>「おまかせ・まる録」機能に対応するのか気になってきました。torneは対応してますか?
これってtorneにないんですよね。
番組検索はなかなか使い勝手はいいのですが、UIも。結構サクサクですし。nasneにも引き継がれる部分もあるのでしょうけれど(同じバージョン4.0のようですので)どんな感じになるんでしょうね。
そういえばどこかの掲示板だったかなにかで、すごくナルホド!と気付かされた書き込みがあったのですが。たしか「torneはわかりやすいし売れたけれど(PS3に繋げば基本OKなんで)、nasneは伝えるのが難しそう」みたいな感じの書き込みが。確かにやれる事が多い分、誤認も多くなりそうですし、実際不確定な部分も多く。
まだ、発売まで期間があるので、SONYにも情報を多くわかりやすく出してもらって、検討する側もよく見て「○○ができるかと思ったけど出来ないじゃん」とかならないようにしないといけないんですかね。
たとえばtorneってネット環境なしに使えますが(一部機能が制限されますが)、nasneは基本ネットありでないと駄目だとか。当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…。
書込番号:14461339
1点
>cocoon
懐かしいですね(^_^;
あれだけ大々的に宣伝して結局コケちゃいましたからね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/index.html
書込番号:14462699
0点
昔昔のSONYならもっとわくわくする商品出したんでしょうけどね。
今のSONYには変に期待しないほうがいいって感じの会社になっちゃいましたからね。
いつのまにかユーザの期待するところと微妙にずれた感じがするようになってしまいましたねSONYって。
創業の当時の人間なんてもういませんから、別会社になっちゃったってことなんでしょうね、今は本業は損保と銀行みたいですから。
書込番号:14463279
1点
>>「おまかせ・まる録」機能に対応するのか気になってきました。torneは対応してますか?
>
>これってtorneにないんですよね。
>番組検索はなかなか使い勝手はいいのですが、UIも。結構サクサクですし。
あら何と!
確かにcocoonやPSXは商業的にコケましたが、その特長はSONY製レコーダーのDNAとしてちゃんと引き継がれていることですし、今からでもtorneにぜひ引き継いでおいて欲しいものです。←nasneのためにもw
書込番号:14479535
1点
なぜ、おまかせまる撮りがないのかなぁと考えますと、おそらくは番組表の自動取得が出来ないからではないのかなと。
取得するためには(PS3から電源を得ていますので)PS3とトルネを立ち上げて番組表を取得できる状態にしてあげないといけません。
トルネを頻繁に使用している方は最新の番組表になっているとおもいますが、久しぶりの方はそれなりに取得に時間を要します。
勝手に最新の番組表を取得できるように出来ない事もないのでしょうけれど(予約でPS3を立ち上げてるわけですし)、そこまではしていないようです。
書込番号:14479748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと一言!
スレ主さんはこの商品が期待を込めて凄く良いのではって言ってるのでは…
半端ないってコメントが何故か半端と捉えられるなんて残念ですね(>_<)
個人的にはこの商品に期待です(^-^)/
書込番号:14659908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
半端と捉えられてって理解力零ですね。
彼は「半端」という言葉を「技と」中途半端と置き換えてディスっているだけです。
で、結局は全くプレストに依存などしていませんね。
単独で十分に使える素晴らしい商品です。
初期型を未だに使っております。
プレステなんてとっくに捨てました。
主にタブレットで視聴。寝床の必需品となっております。
書込番号:20337811
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 | |
| 11 | 2023/11/20 19:59:09 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10732件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








