『I-O DATAの『BRD-U8DM』でBD-Rに書き込み出来ますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『I-O DATAの『BRD-U8DM』でBD-Rに書き込み出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

久し振りに質問をさせて頂きます。

メインで使用しているPCは『VAIO』ではなく、HPの『HPE−560jp』です。

外付けとしてPCには、I−O DATAの『BRD−U8DM』を接続しています。

もしかしたら、『nasne』に録画した動画をBD−Rに書き込み出来るかな?と思い、

質問をしました。

アドバイス、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14707839

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/06/21 17:01(1年以上前)

まだ発売前で情報が少ないので断定は出来ませんが
恐らく無理だと思います。

PCからBDに書き込めるソフトは、VAIO専用アプリケーション「VAIO TV with nasne™」
と書かれているようにVAIOだけで利用できる専用アプリケーションだからです。

書込番号:14707872

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/06/21 17:47(1年以上前)

私は敢えて逆の(楽観的)予想を。

開発元はソニーで囲い込む意図は全く無いようなので、
DTCP-IPダビング(ムーブ)に対応している機器には書き出せるのではないでしょうか?

もちろん、SCEとして保証出来るのはVAIOだけ…という事になるんでしょうけどね。
さらに言うと、VAIOのライティングソフトも最初はβ版で提供されるので、
それは即ち「VAIOでも必ず焼ける保証はない」事を意味すると思います。

まぁ、出てみない事には分かりません。
BRD-U8DMに関しては、アイオーデータの方で動作確認が取れ次第
ホームページの対応機器欄にnasneが載ると思いますよ。期待しましょう。

書込番号:14707986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/06/21 18:54(1年以上前)

イチバン検証がしやすそうなのは・・・DIGAにDTCP-IPダビングができればnasneは自社縛りしていないって事ですね。

DIGAは送り側が制限をかけていなければ、他社からも受け取れますし。

書込番号:14708185

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2012/06/22 00:52(1年以上前)

>イチバン検証がしやすそうなのは・・

DiXiM BD Burnerでしょ。
DiXiMのDTCP-IP SDKは、たぶん一番採用実績がある。
http://www.digion.com/pro/pdb/index.htm

書込番号:14709789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/06/22 00:56(1年以上前)

あーなるほど。私は所有者が多いだろうなって観点で書き込んでいました。

そのソフトを持っていない私でも検証可能ですからね。nasneを買う予定は今のところないですが。

書込番号:14709797

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/06/22 09:15(1年以上前)

LUCARIOさん

個人的にはそうなることを願っています。
なぜなら完全に規格のみで書き込みが出来るという事は
VAIO所有者は他の機器を持っていなくても
DTCP-IP経由でのライティング機能を無償で手に入れることが可能となるからです。
(もちろんそっちだけ制限掛けてくる可能性もありますが・・・)

VAIOは既にDTCP-IP経由での視聴ソフトは標準で搭載されているので
更にダビングやムーブ機能がDLNA規格で実装されれば嬉しく思います。

余談ですが、PS3にてnasneで録画済みの番組を再生する動画を見ました。
PS3単体での再生とまでは行かないものの、再生→早送り→再生などの動作が
結構ヌルヌル動いているのを見て期待が膨らみました。

書込番号:14710470

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/06/22 09:59(1年以上前)

>(もちろんそっちだけ制限掛けてくる可能性もありますが・・・)

私はそうなると予想しています。
nasne側では制限かけないけど、VAIOの無償ソフトはnasneしか使えない、という図式ですね。

ソニー機器で囲い込むつもりはないとのことですが、流石に他社のNASにまで塩を送るつもりはないでしょうから(^^;

書込番号:14710562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/06/22 10:17(1年以上前)

>ソニー機器で囲い込むつもりはないとのことですが、流石に他社のNASにまで塩を送るつもりはないでしょうから(^^;

nasneだけの販売を考えるとnasneに制限を掛けるとマイナス。
VAIOに制限を掛けられても問題なし。
なんですが、単純にVAIOも売りたいと考えると
nasneに制限掛けるとnasneが売れなくなるけどVAIOと抱き合わせは増えるかも?
nasneに制限を掛けないならVAIOに制限掛けるとVAIOの魅力減少。
となり、VAIOだけに制限を掛けるメリットが薄くなる気がします。

だったらnasneに制限を掛けない代わりに、VAIOも制限を掛けないことで
DLNA準拠の他機器を持ってる人にもVAIOが売れるのでは?と思ったりします。
DTCP-IP経由での再生はVAIO標準で、既にメーカー間の垣根を越えて可能となっていますし
nasneが制限を掛けないなら、VAIO側も制限は掛けないってやって来そうに思えます。

書込番号:14710608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 11:18(1年以上前)

自分もVAIO以外からのBDへの書き出しが可能なのか興味があります。

自分のパソコン(自作)に載せてるドライブ(BRXL-14FBS-BK)を利用して、ナスネに録画した番組をBDに書き出せたら最高だななんて思いながら発売日を待っています。

VAIO以外でも可能ならかなり面白いアイテムだと思うんですけどね。

購入したらトライしてみます。

書込番号:14710774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/07/19 23:02(1年以上前)

LUCARIOさん

スレ主さんはアイオーのドライブを気にされているのであって、VAIOの添付ソフトについては言及されてない様ですよ?

DTCP-IP対応NASとしてのナスネには特に縛りは掛けないと思います、、、と言いたい所ですが、当初は扱える録画モードに制限が出たりするかも知れませんね
(何でもかんでも受け入れるのは動作検証が大変ですから)

その場合でも、対向先の装置メーカーと相互接続に対する合意が取れればわりかし簡単にアップデートするものと、楽観的に考えます
(ソニーならソフトウェア改修に掛けられる人的リソースは潤沢かと…アイオーやバッファロー頑張れ!)

書込番号:14829721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/20 07:28(1年以上前)

>スレ主さんはアイオーのドライブを気にされているのであって、VAIOの添付ソフトについては言及されてない様ですよ

ええ、承知してますよ。このスレで私がスレ主さん宛てに書いたのは最初のレスが全てで、
以降のレスはhiro7216さん宛てに書いています。

書込番号:14830747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 16:31(1年以上前)

VAIO以外からのBD書き出しはできないようです。

BRXL-14FBS-BKを使用したところ、PS3からは認識したのですが、録画したテレビ番組に書き出しの項目はなく、再生しかできませんでした。

トルネを起動させたところ、メニューに書き出しがあるのですが、"対応する機器が見つかりません"になってしまいました。

書き出しはトルネを経由しないとできない仕様になっており、トルネに対応する機器やソフトが必要のため、VAIO以外のパソコンからのBD書き出しは不可能です。

ただ、PS3をレコーダーとして有効活用できたり、スマートフォンで遠隔録画予約できたりと便利な商品です。

書込番号:15008277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/01 17:55(1年以上前)

白い鯛焼きさんは何のアプリで確認されたんでしょうか?

書込番号:15008601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 18:23(1年以上前)

DiXiM BD Burner 2011 for Buffaloです。

そのソフトをパソコンにて起動させておき(DTCP-IP対応のドライブ、ディスクをセット)、PS3で確認したところ、認識しました。

ですが、ディスクへの書き込みができません。テレビ番組に関わらず、動画(mp4)も書き込みはできませんでした。ただ、音楽(mp3)や動画(mp4)はUSBメモリであればコピーできました。

どうやら、PS3にはディスクへの書き込み機能がないようです。

書込番号:15008741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 18:42(1年以上前)

上記の補足を。

書き込みができません。と書きましたが、『できない』と言うよりも根本的にディスクに書き込むという項目自体がないのです。

書込番号:15008834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/01 22:39(1年以上前)

なるほど、nasneの場合゙VAIO TV with nasne゙がnasneからのムーブアウトとレコーダーへのムーブインを両方やっちゃってるんですね、、、何という囲い込み

書込番号:15009820

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/02 07:20(1年以上前)

むむ〜ん、DiXiM BD Burnerダメでしたか、それは残念。というか意外でした。只のDTCP-IPではないという事か?
今後DigiOn側で対応して来る可能性は…どうなんでしょうね?

あとDIGAが気になりますね。ちょっと望み薄な予感がして来ましたが。

そろそろ発表されるであろうソニーの新型ブルレコも気になります。
こっちは対応して来る予感が濃厚ですが。

#現行機種にもシステムアップデートで対応してくれれば個人的には不満なしですが、心情的にはかなり複雑かも。

書込番号:15010998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/02 12:32(1年以上前)

DTCP-IPはDTCP-IPだと思いますよ
ただ、現状ではムーブアウトもムーブインもパソコン上の専用アプリで簡完結しちゃってるんで、他のハード(HDDレコーダーやRECBOX等)が割り込む余地が無いってことだと思います


この先、SONYの新レコーダーがムーブに対応して来れば、他のハードとのイン/アウトも可能に成るかも知れませんが、当面は(ムーブに関しては)クローズな製品になりそうですね…

書込番号:15012046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 13:23(1年以上前)

真偽体さんのおっしゃる通り、パソコンで(VAIO限定ですが)録画したデータを扱うには専用のアプリが必要になってきます。それが VAIO TV with nasne です。このソフトがないとどうすることもできません。

レコーダーの方は…
おそらくSONY製の物であっても対応はしてこないかと思います。レコーダーを所有しているのであれば、そちらで録画するでしょうし、遠隔録画予約もディスクへの書き込みも1台で済みます。レコーダーを所有してない消費者をターゲットにしてナスネを出していると思うので、レコーダーへの対応は今後も無しだなというのが私の見解です。

書込番号:15012238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/09/10 13:00(1年以上前)

アイオーデータのiVDR-Sアダプターと専用ソフトを使えば、nasneからiVDR-Sに移せるらしいですよ
(ftpで言えば、putではなくget)

今後アップデート後でnasne自身にWebインターフェースが搭載されれば単体でムーブアウト出来るはずですが、ソニーがやってくれるかは五分五分かなぁ

書込番号:15046213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/09/10 17:20(1年以上前)

>アイオーデータのiVDR-Sアダプターと専用ソフトを使えば、nasneからiVDR-Sに移せるらしいですよ

情報提供ありがとうございました。おかげでNasneから8GBのサッカー番組をiVDR-S経由でRECBOX類への移動に成功しました。無線LANでNasne→iVDR-Sは15分と高速、iVDR-S→LANDISK HDL2-A4.0は約40分かかりました。おそらくこの方法でDICAへの移動、BD焼きもできそうな気がしますのでどなたか検証お願いします。

書込番号:15047010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/09/10 22:27(1年以上前)

DIGAへの移動、BD焼も成功しました

書込番号:15048428

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/10/17 18:44(1年以上前)

新しいDiXiMが出ましたね

果たして2011はダウンロード機能に対応してくれるだろうか…

書込番号:15216791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング