『PS3での再生』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『PS3での再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3での再生

2012/07/25 08:59(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

nasneが届いて、今のところ問題なさそうです
ただPS3での録画再生が、無線だとスムーズにできません
カクカクになったり、映像は再生されるが、音が、止まったりします
HDDが原因?とも思いましたが、通信速度の影響とも思い、PS3を有線接続に変えました
その結果、再生は問題なくなりました

こんなもんなんでしょうか?
だとすると、vitaのソフトが出ても、ちゃんと再生できるか心配になります・・・

書込番号:14853887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2012/07/25 09:12(1年以上前)

やっぱりこういう人が。

PS3の内蔵無線は、11b/gと古い低速の規格対応でしかないので、映像再生には速度が足りません。
地デジやCSのTS、又は倍速録画であれば11n
BSのTSだと、状況によっては11aの5GHzが必要です。

Vitaは11nに対応しているうえ、モバイル機器には録画レートの低いデータが作成・送信されるので据え置き機とは状況が違います。


書込番号:14853926

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/25 09:31(1年以上前)

上記でレスでDECSさんがご指摘なさっているように

11b規格は速度が遅いですし、

11g規格は周波数の関係上家庭内の家電製品(特に電子レンジ)と干渉することがありますので

どうしても無線接続にこだわりたいのであれば、

PS3の有線LANコネクターに

5Gヘルツ帯の11aや倍速規格の11n規格に対応した

市販の無線LANコンバーターを導入されることをお勧めします。

それでも遅延することはありますけれども。

書込番号:14854001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/07/25 11:49(1年以上前)

DECSさん
simeo-nさん
どうもありがとうございます

>PS3の内蔵無線は、11b/gと古い低速の規格対応でしかないので、映像再生には速度が足りません。

PS3って、11b/gだったのをすっかり忘れていました
このまま有線で使うようにします

あと、nasneのHDDが異常ないかのチェックはできないものですかね?
交換対応が始まったら交換するのがベストだとは思いますが交換も手間なので、問題ないのであれば使い続けたいとも思います

書込番号:14854379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/25 17:25(1年以上前)

便乗質問ですいませんが、有線じゃないとダメなのは知っていましたが、
ADSLでも大丈夫なのでしょうか? サポートにはインターネット環境があれば良いと
しか書いてなかったような気がするのですが。
ちなみに家の環境は、yahoo!の初期の8メガのモデムです。
やはり光回線じゃないとダメなのでしょうか?

書込番号:14855472

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/25 18:38(1年以上前)

>ADSLでも大丈夫なのでしょうか?

スレ主さんのように

家庭内での同一ネットワーク内において

録画したコンテンツをD-LNA経由等で

同じく同一ネットワークに接続された端末で再生するというお話であれば
(家庭内LAN)

インターネット回線の速度はこの場合においては問題にはなりません。

問題は上記で指摘されているように同一ネットワーク内における

端末間接続速度、ということになります。

家庭内LANに接続されたレコーダー等から録画コンテンツを

インターネット経由で出先からスマートフォント等で閲覧したい、

というのであればインターネット接続回線の速度が問題になります。
(WAN)

書込番号:14855700

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/25 19:32(1年以上前)

>インターネット経由で出先からスマートフォント等で閲覧したい、

それは出来ませんのでご安心を。…って安心というのも変な話ですか(^^;

まぁ、nasneでインターネットアクセスが必要なのは

・PS3のDTCP-IP有効化(初回のみ?)
・トル、ミル情報の取得と送信
・ライブ機能
・システムアップデート

これぐらいでしょうか。
インターネットの回線速度がネックになるのは最後のシステムアップデートぐらいでしょうね。
回線が遅いと長時間掛かりますので。

とは言え、PS3本体のシステムアップデートに比べれば遥かに短いと思います(多分)。

書込番号:14855888

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/25 21:16(1年以上前)

>>インターネット経由で出先からスマートフォント等で閲覧したい、

>それは出来ませんのでご安心を。…って安心というのも変な話ですか(^^;

私はSlingBox PRO-HDという製品を導入して

自宅のBDレコーダーの録画番組やリアルタイム放送を

外出先でノートPCやタブレット、スマートフォンから

過不足なく視聴できています。

PS3にも対応していますのでご参考までにどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217814/

http://slingbox.jp/

書込番号:14856317

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/25 21:42(1年以上前)

nasneの話じゃナインデスネ?

書込番号:14856466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/25 22:43(1年以上前)

simeo-nさん、LUCARIOさん、返信有り難う御座います。

大変参考になりました。 再販されて安くなったら購入しようと思います。
PS3とnasneをルーターにlanケーブルで繋げば良いという事ですね。
後、nasneに付属のlanケーブルもPS3に繋ぐ?あ、でもPS3にはケーブル挿す
場所って一カ所しか無いですが・・・・。

書込番号:14856824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/25 22:51(1年以上前)

すいません、ちょっと勘違いしてました。
ネットワークレコーダーなので、PS3とnasneは接続する必要無かったですよね。

書込番号:14856877

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/25 23:11(1年以上前)

はい。

>PS3とnasneをルーターにlanケーブルで繋げば良いという事ですね。

それでOKです。早く販売再開されるといいですね。

私はVita対応がなされて、かつBDZよりアドバンテージがありそうなら買うつもりです。
#Wi-Fi経由で持ち出せるだけでもアドバンテージになりそうですが、録画後自動転送があるといいなあ。

書込番号:14856994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/26 02:43(1年以上前)

やっぱり、あの快適操作でBSも録画出来ますし、トルネと合わせてW録画
出来るのは魅力ですし、BDレコーダーの容量を圧迫(見て消しで良い番組専用に出来る)
しないで済みますし(家のTVにはHDDが内蔵されてないので、その用途には使えません)。
HDMIも空きがありませんので助かりますね。 こんな理由で購入するのは珍しいかも
知れませんが・・・・。

書込番号:14857661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング