- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1298
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:-4,000円↓
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
ネットワークの接続について教えてもらいたいです。
まず、私の家の現在の環境はルーターが一階にあり、二階の自分の部屋には無線LANでps3等接続しております。
今回ナスネを購入したのですが、接続には有線でとあります。
いろいろ調べたのですが、いまいちわかりません。ルーターがバッファローのWHR-HP-Gということもあり、同じくバッファローのWZRD1100H/Eに変更し、親機を一階に置き、子機を二階の自室に置いて有線接続すればいいんでしょうか?
どなたかご教授願います。
書込番号:14873873
1点
簡単に言いますと、nasneとPS3(他に再生する機器があればそれも)の間に無線LANが入らないようにしてください、という事です。
つまりnasneは、PS3がある2階のご自分の部屋に設置してください。
間に無線LANが入ると、通信速度が遅くて再生に支障が出る場合があります。
無線は環境に左右されますので、基本的に保証はしません、という事ですね。
自己責任で使う分には問題ないですが、それで再生がカクカクなっても仕方なしです。
書込番号:14874479
![]()
1点
二階の自室にテレビのアンテナ端子が来ている場合はhiro7216さんが書かれてる通り、
自室にnasneを置いてPS3と有線LAN接続するのがベストです。
#HUB機能を兼ねた無線LANコンバータが別途必要となります。11g/b用で充分です。
テレビのアンテナ線が一階にしか来ていない場合は、nasneをそこに置き、PS3には無線LANで飛ばすかPLCで送るか、でしょうね。
WZR-D1100H/Eなら、電波状態さえ悪くなければ行ける予感がします。理想環境ならオーバースペックとも言えそうですし。
現在、ルータの近傍と比べて自室でのネット通信速度が極端に落ちる、とかでなければ大丈夫ではないでしょうか?
#保証は出来ませんが…。
書込番号:14875508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
お二人とも返信ありがとうございます。
ルーターを予約したので届き次第接続してみます。
書込番号:14879283
0点
昨日ルーターが届き接続した所、無事に動作確認する事が出来ました。
有線接続できなかったので、うちに届いたナスネが正常なのかどうかがわかりませんでしたがちゃんと起動してくれました。録画もできたので今の所はちゃんと動いてくれてます。ありがとうございました。
書込番号:14898572
0点
無事環境構築されたようで何よりです(^^)
ネットワークがnasne運用に充分なパフォーマンスを出せているかどうか確かめるには、
・DRモードで録画した番組を再生する。
・放送中の番組を直接視聴する。
このいずれかを試してみて下さい。
地デジでも良いですが、BS/CSが視聴できるならそちらで確認した方がベターです。
ネットワーク的に最も厳しい条件で試すという意味で。
#もう1台PS3かDLNA対応テレビ等あれば、同時に2本のDRストリームを吐かせてみるという
#高負荷テストもできるんですが、さすがにそこまでやらんでもいいですか(^^;;;
書込番号:14898880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








