『nasneの視聴用にVita購入検討中』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『nasneの視聴用にVita購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneの視聴用にVita購入検討中

2013/01/01 22:23(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 星虫さん
クチコミ投稿数:13件

トルネとnasneのTV録画がだいぶ貯まってるのですが、視る時間が無いのでvitaと防水ケース買ってお風呂で撮り貯め分を視たいなぁと現在購入検討中です。
無線LAN経由で視聴したいと思ってますが、その場合、メモリーカードって必要なんでしょうか? 視聴に必要なら勿論買いますが、vitaでゲームする事はまず無いので、録画視聴に不要ならメモリ分安くしたいです。
また、他にお風呂でvitaで視聴した方いらっしゃったら、感想やコツ等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15557407

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/01 22:52(1年以上前)

星虫さん
> 無線LAN経由で視聴したいと思ってますが、その場合、メモリーカードって必要なんでしょうか?

torne (PS3 用地デジチューナー) や nasne の番組を持ち出す場合はメモリカードが必要なようですが、nasne からストリーム配信で録画番組や放送中の番組を見るだけならメモリカードは不要でしょう。

ただし、PS3 用地デジチューナーの番組は持ち出しをしないと Vita では見られないでしょうから、結局メモリカードは必要ということになるのかなと思います。

書込番号:15557545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/01 23:18(1年以上前)

お風呂で視聴したことはありませんが、
無線LAN経由で視聴するだけであれば
メモリーカードは不要です。

防水対策に成功したら、ご報告を
お願いします。

書込番号:15557646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 18:24(1年以上前)

PS3をリモートプレイでアクセスしてtorneを使う場合はメモリーカードは要りません。
無線LANからPS3を介さずに、nasneを動かす場合はPSVita用のtorneアプリが必要になる(アプリをダウンロードする)のでメモリーカードが必要になります。
大量の持ち出し視聴を考えているならボーナスパックの購入を検討するのも良いですよ。

書込番号:15560546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/01/03 00:03(1年以上前)

PS3リモートプレイでnasneの映像は再生できません。
よってメモリーカードは「必須」です。

書込番号:15562018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/03 00:27(1年以上前)

>nasne からストリーム配信で録画番組や放送中の番組を見るだけならメモリカードは不要でしょう。

>無線LAN経由で視聴するだけであれば
>メモリーカードは不要です。

Vitaでは出来ないのでは?
VitaのメモリカードにtorneのアプリをDLしないと。

>PS3をリモートプレイでアクセスしてtorneを使う場合はメモリーカードは要りません。

リモートプレイで出来るのは予約とかで、視聴できないのでは?


Vita購入のさいはメモカは準備したほうが良いですよ。
必要に迫られる場面は出てきます。
スターターパック、ボーナスパック等には付属してきますが、別途購入でも良いですし。
録画保存するんでしたら大容量のモノのほうが良いです。
Vitaの映像は奇麗ですよ。さすが有機EL。


書込番号:15562146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 星虫さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/03 00:37(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
今日、近所のヤマダで3G/WI-FI初期型+DAZE+32GBメモリを33000円で買ってきました(10000円引き+20%のポイント付) 
設定に色々戸惑いましたが、何とかnasneの録画データをVita用のtorneアプリで視る環境が整いました。アドバイス頂いた通り、Vita用のtorneアプリをインストールするのにメモり必須でしたし、PS3のtorneに録画したデータはメモリ経由で無いと視られない事がよく分かりました。風呂場にも無線LANが届く事が分かったので、これから便利に使いたいと思います。残念ながら防水ケースはヤマダに売ってなかったので、明日実家に帰る際にでも探し、休み明けにでもお風呂でvitaを試したいと思います。

書込番号:15562195

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/01/03 07:39(1年以上前)

スレ主さん、

PS Vita+32GBメモリカード購入おめでとうございます。

それにGRAVITY DAZEも買われたんですね。あれは贔屓目無しでオススメです。
早速ネタバレしていいですか?(嘘です)

さておき(^^;;;

私の書き込み(Goodアンサーマークありがとうございます)、昨夜寝際にスマホで書いたので大分端折ってしまいましたが、
直上のLong hill'sさんのレスを補完する形になっています。

PS3専用地デジチューナ(かつてtorneと呼ばれた黒い箱)の録画を見る際には、
PS VitaからリモートプレイでPS3のtorneを呼び出せば可能です(宅内LANのみ)。
つまりその場合はメモリカードは要らないんですね。

ただ、試して頂ければ一目瞭然だと思いますが、画質がかなり悪く、お勧めできる代物ではありません。
USB転送の時間が惜しい場合はまぁ、ありかな?とは思いますが。

torneの高速書き出しをオンにしていないと、書き出しに実時間かかりますからね。高速転送はオンにした後に
録画されたものにしか効きませんし。ちなみに高速転送だと、実時間のおおよそ6倍の速度で転送できます。
どちらにしても今後書き出し視聴を多用される場合は、(PS3のHDDを若干圧迫しますが)早急に
高速書き出しをオンにされる事をお勧めします。もちろん最高画質で。

あと、PS Vitaの本体システムソフトウェアも早急に最新バージョン(2.02)を…と思ったのですが、
これはtorne PS Vitaをインストールする際に必要なのですでに行われていますね(^^;

なんせ、今のシステムソフトウェアと初期のものとでは、動画再生時の操作性が天と地ほど違いますので。
(初期はボタン操作に対応していませんでした。全てタッチパネル。)

#そういえば、ネットワーク経由のシステムアップデートにもメモリカード必要ですね。
#やはりメモリカード無しでVitaを運用するのは何かと無理がありそうに思えます。

>防水ケース

こちらは私も使っておらず、実は興味津々なのですが、どうもこんな商品があるようですね。
(というかこれ以外見当たらない?)

http://kakaku.com/item/K0000400660/

もし買われたら、是非感想を伺いたいです。

#くれぐれも本体に浸水させないようご注意下さい。水没痕があるとメーカー保証期間内でも容赦無く有償修理になりますので(^^;

書込番号:15562777

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/05 14:59(1年以上前)

間違った記載をしてしまいました。
メモリカードが必要でした。
ごめんなさい。

> 無線LAN経由で視聴するだけであれば
> メモリーカードは不要です。

書込番号:15574548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング