『DiXiM Digital TV plus』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『DiXiM Digital TV plus』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DiXiM Digital TV plus

2013/02/10 08:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:1283件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

nasne買いました。

ワイヤレスでノートパソコンで見ようと思いCore i 5 M520のパソコンにDiXiM Digital TV plus体験版を入れてみました。
フルスクリーンではリアルタイムの放送と録画した物共に映ってすぐにソフトが落ちます。
ウインドウモードではリアルタイムの放送と録画した物共に問題なく再生出来ます。

試しにCore i 7 3820のデスクトップではフルスクリーンでも問題ありませんでした。
ノートでフルスクリーンで使いたいので何か分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
lenovo G560です。
一応、動作環境はクリアしてると思うのですが……

書込番号:15742232

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/10 11:36(1年以上前)

倉木大好きさん、レジストリをいじることぐらい全然抵抗ないですよね?(勝手に決め付けるやつ(^^;)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\DigiOn\DiXiM Digital TV plus

にある、H264HWAccelaletion、HWAccelaletionの二つを0してみてはいかがでしょう?
既に試していたらすみません。


ちなみに私のPCはLenovo Y580(Core i7 3610QM, GeForce GTX 660M)で、DiXiM Digital TV plusは製品版を素の状態で
入れていますが、フルスクリーンでも問題なく動いています。…WOL周りに大いに不満アリですが。

どうせ買うならPowerDVD 12 Ultraの方が良かったかなぁ、と思う事も時々(^^;
値段が高いのがネックですが、どうもこちらの方が安定性や軽さで上を行ってるみたいですね。
体験版もあるのですがDTCP-IPは対応していなさそうな雰囲気です。
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html

書込番号:15742983

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/10 12:10(1年以上前)

倉木大好きさん

本題の解決方法の話題ではないですが、私は Dell Inspiron 15R (Core i5 M460, Win7) で DiXiM Digital TV plus for I-O Data 版 (製品版と同じとのこと) を使っていますが、フルスクリーンでも問題なく動いています。

他のノート PC やデスクトップ等でも問題なく動いています。(複数個の権利を持っています)

落ちる原因の可能性はいろいろあるのでしょうが、グラボまたはドライバの可能性があるのかなと思います。

LUCARIOさんが書かれていることも有効なのかなと思いますが、もしノート PC とデスクトップ用のディスプレイをデジタル接続できるのなら、そちら側で動かした時にどうなるか確認してみるのも一つの方法かと思います。


なお、DiXiM Digital TV plus にこだわらないのであれば、Cyberlink SoftDMA の方が動作が軽いので (ただし、機能は少ない)、そちらを使うというのもありかと思います。

比較レビュー:
http://www.4682.info/softdma2


LUCARIOさん
> どうせ買うならPowerDVD 12 Ultraの方が良かったかなぁ、と思う事も時々(^^;

PowerDVD の DLNA/DTCP-IP 再生機能はおまけのようなもので、番組一覧の表示方法がほとんど切り替えられないし、表示される情報が足りない (番組タイトルと長さだけで、チャンネルも日付も出ない) など、たくさんの番組がある時に見たい番組を選ぶのが面倒です。(私が持っているのは 11 Ultra なので、12 だと改善されているのかもしれませんが)

もし DLNA/DTCP-IP 利用をメインに考えているのなら SoftDMA の方がよいでしょう。軽さと機能が両立しています。(ただし、当然ながら BD/DVD 再生等はできません)

私は SoftDMA も買って使っていますが、nasne のライブチューナーを見たい時のように、動作の軽さを優先したい時は SoftDMA を、音声付き早見再生などの機能が使いたい時は DiXiM Digital TV plus for I-O Data を使っています。(SoftDMA を買ったあとは PowerDVD 11 Ultra は使っていません)


> 値段が高いのがネックですが、

現在 35% Off ですが、そろそろ半額セールをやるのではないかと推測します。

私は 1 年くらい前に 11 Ultra を買いましたが、半額でした。その少し後に 12 が出たので、今から思えばその直前のセールだったのでしょう。

ということで、おそらくは 3 月くらいに 13 が出るのではないかと思いますから、12 Ultra が半額になるのではないかと。(半額になっても SoftDMA よりは高いですけどね)

書込番号:15743112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/10 15:13(1年以上前)

LUCARIOさん

はい、抵抗ありませんのでレジストリを変えてみました。
同じでした


shigeorgさん

SoftDMAも検討はしました。
検討した結果DiXiM Digital TV plusにしました。


実は先程DiXiM Digital TV plusをIOプラザでダウンロード購入し代金をコンビニで払ってきました。
決算処理されるのが、休み明けなので早くて火曜日に製品版が使えると思います。
最悪、ウインドウでも映れば良いかな? と思って……
体験版と製品版が若干違うのかとも思ってます。

お二人のグラフィック機能がGFとRADEONで、私のが内蔵グラフィック機能なのでその違いもありそうですね。
やっぱり内蔵グラフィック機能では辛いですね。

書込番号:15743869

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/10 18:08(1年以上前)

倉木大好きさん

私の Dell Inspiron 15R も 2 年前のものなので、グラフィックは内蔵です。(Intel HD Graphics)


なお、製品版はアップデータが何回か出ていて、今現在 2.2.0.4 が最新版です。アップデートすることでフルスクリーンでも動作するのかもしれないですね。

ただ、我が家では最新版ではちゃんと動作しなくなったので、2.1.4.5 に戻して使っています。

アップデータは I-O Plaza の製品サイトからでもダウンロードできますし、アスクからも入手できます (アスクの方は 2.2.0.2(3) になっていますが)

http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001#panel-2
http://www.ask-support.com/askware/?page_id=464

書込番号:15744707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/10 20:34(1年以上前)

shigeorgさん

>私の Dell Inspiron 15R も 2 年前のものなので、グラフィックは内蔵です。(Intel HD Graphics)

先程、調べましたがRADEONだったような気がしたので……


>アップデータは I-O Plaza の製品サイトからでもダウンロードできますし、アスクからも入手できます (アスクの方は 2.2.0.2(3) になっていますが)

情報ありがとうございます。
ダウンロードしておきます。


製品版が使えるのが火曜日くらいなので、製品版が手に入りましたらご報告しますね。

書込番号:15745396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/11 15:19(1年以上前)

ダウンロード出来るようになっていたので入れてみました。

バージョンが2.2.0.4で最新なので体験版と同じバージョンでした。
結果、フルスクリーンにすると落ちますね。
なぜ?
でも、ウインドウにすれば問題ないのでウインドウで使いたいと思います。

しかし、nasne超便利ですね。
もう1台欲しいです。
基本NASして使って、番組がタブったら録画するっていう風に使いたいですね。

書込番号:15749762

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/11 16:07(1年以上前)

倉木大好きさん
> 結果、フルスクリーンにすると落ちますね。

何でしょうねぇ。Aero の影響か、DirectX ドライバ等の不具合か...

システムのプロパティのパフォーマンスオプションで、試しにパフォーマンス優先にしてみて、いろいろな視覚効果を無効にしてみたらどうなるでしょうか?


> しかし、nasne超便利ですね。

ライブチューナーが、メーカーに依存しないでいろいろな機器で視聴できるのはすごくありがたいです。

ノート PC を無線 LAN でつなげればどこでもテレビ番組が見られますし、普通のテレビでも (DLNA/DTCP-IP クライアント機能がある必要はあるけど)、BS/CS アンテナケーブルがないところでも BS/CS が見られますしね。

ただ、3 倍モードの録画画質が、通常のレコーダー等よりちょっと画質が悪いのが残念です。

書込番号:15749937

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/11 16:08(1年以上前)

ウィンドウモードで左上のアイコンをクリック

私のは2.2.0.2でした。最新は2.2.0.4?

DiXiM Digital TV plusのバージョンてどこ見れば分かるんだろう…?と探し回ったのですが、ここでしたか(^^;
フルスクリーンメインで使っていたので中々気づきませんでした。私のは2.2.0.2のようです。

サーバがnasneでなくBDレコーダ(BDZ-AT950)なのでカテ違いになりますが、このスクリーンショットでちょうど出た通り、
「サーバーが見つかりません」の状態がかなりの頻度で発生しています。
DiXiM上からWOLを掛けても反応しませんし、サーバ自体が見つからないこともしばしば。
CHAN-TORUからリモートで電源ONは可能で、そうすればDiXiMからも繋がるようになります。現状それが不満点ですね。

最新版にアップデートすれば改善するかな…。


shigeorgさん、

SoftDMAの情報ありがとうございます。価格等ウォッチしつつ、導入を検討してみます。

書込番号:15749941

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/11 16:59(1年以上前)

倉木大好きさん、LUCARIOさん (以下の話はLUCARIOさんはご存知のことかもしれませんが)


DiXiM Digital TV plus ですが、初期状態では LAN 上にある全てのサーバから番組一覧を取得してまとめて表示しようとします。

なので、サーバ機器が多い場合には一覧が表示されるのにかなり時間がかかることになりますし、I-O Data RECBOX のようにフォルダ機能がある場合にはそのフォルダが無視されてしまいます。(nasne の場合は、録画番組とライブチューナー番組がまじってしまいます)

これは「デジタルテレビ」モードだからなのですが、画面の左端の左向きの三角マークをクリックするとそのモードを変更できて、モードを「サーバ」にすると、サーバ機器を選んで、その中のフォルダを選んでいくという方法が使えます。

nasne のライブチューナーを使う場合にはこのモードにしておく方が使い勝手がよいと思います。(私は RECBOX 類に大量の番組をフォルダを使って保存していることもあって、普段からサーバモードにしてあります)


あと、番組一覧の画面上でマウス右クリックをするとサブメニューが表示されますが、その中の「ソート」がかなり有効に使えます。

書込番号:15750162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/11 21:27(1年以上前)

shigeorgさん

昨日試しにAeroをOFFにしましたが、起動出来ないか動画が再生出来なくなるんですよ。
サーバーモード勉強になりました。
ありがとうございます。

当分はウインドウで使います。
アップデータを待つことにします。

書込番号:15751610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング