- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1297
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥20,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
PS3やVAIOなどSONY製品を持っていないのですが、iPhoneとnasneだけ購入し設定して視聴や録画など出来ますか?
また、その設定は難しいですか?
よろしくお願いします。
書込番号:15939107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
naseneはSONYの製品なので基本SONYの製品しか連携出来ません。
書込番号:15939159
0点
negitaさん
> iPhoneとnasneだけ購入し設定して視聴や録画など出来ますか?
iPhone の世代によりますが、iPhone4S 以降なら基本的にはできます。
設定は任意の Web ブラウザからできますので、Safari を使えば OK ですね。設定そのものはそれほど難しくはないです。
録画予約は Safari から CHAN-TORU というサービス (Web アプリ) を使います。(CHAN-TORU を動かせるブラウザが限られているので、iOS の場合は Safari を使います)
視聴は Twonky Beam アプリを使います。ただし、アプリ自体は無料なのですが、デジタル番組を見るための機能を有効にするために 700 円が必要になります。
Twonky Beam を使えば、nasne に録画した番組を iPhone に持ち出すこともできます。
書込番号:15939190
6点
できる?できない?論で言えば、確かにshigeorgさんの言う通りできないことはないですが使い勝手悪いし面倒臭いですよ?
動作の安定性も正直怪しいし、動きが悪くなった時の動作検証・切り分けを考えると、PS3やVitaにnasneを組み合わせる使い方と比べたら、オススメ出来ません。
できなくはないけど、なんかあった時にまたここの掲示板とかで「助けてください!」って言わないだけのノウハウをお持ちならその構成で使ってみたらいいと思います。
書込番号:15940285
1点
nasneをiPadとPCでのみ使っていますが全く問題はありません。
NASを使った経験があれば簡単です。
最低限のネットワーク知識は必要ですがネット検索すればわかることばかりです。
書込番号:15962607
0点
私はこちらの記事に後押しされてnasne導入に踏み切りました。
ちなみにSONY製品は一台も持ってません。ゲームとかやらないし、VAIOも持ってないので。。。
全くSONY製品がなくともiPadだけでも何とかなりますよ。PCも最初の設定時だけ必要なだけ。
iPhone/iPad&「nasne」こそ最高のテレビ視聴環境だ
http://ascii.jp/elem/000/000/763/763713/?lpo
書込番号:15963276
0点
2015年からtornemobileと言うアプリが提供されていますのでそちらを利用すればiPhoneでも視聴が可能となります
但し、初回に限り購入が必要となりそれ以降は何回視聴しても大丈夫です
書込番号:24056050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tornemobileの場合は録画機能が内蔵されていますので皆さんが言うCHAN-TORUと言う機能は全く不要です
登録自体は無料ですが、初回に限り、視聴・録画機能等を購入しなければなりませんが1度きり購入なので、それ以降にキャリアの通話料との合算して請求が発生する事はありませんので機種変またはお使いのアカウントを解約するまでは何回も観る事が出来ます
書込番号:24056062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 | |
| 11 | 2023/11/20 19:59:09 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10732件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








