『スカパー視聴』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『スカパー視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー視聴

2013/07/26 01:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

クチコミ投稿数:196件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

来月引越し予定があり、引っ越すならリビング用のテレビの買い替えで機種を検討しています。
リビングのテレビにはパナソニックのTZ-HR400PとDMR-BZT750を接続しています。
あと再生専用のBDプレーヤーもつないでいます。
リビングで主に見るのは録画したBDと地上デジタルです。ゲームはしません。
リビングも広くなるので高齢の母に大画面でテレビを見せてあげたいと思い60型を選びました。
実際、寝転んで見たり斜め下から見たり出来ないので画質は、どうなのか心配です。

私の部屋のテレビはシャープのLC-32BD1です。
こちらの画質は不都合は感じません。
比べるとクアトロン 3D LC-60G7 は、もっと良くなっているのでしょうか?同じような画質なんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:16403929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2013/07/26 02:22(1年以上前)

お使いのLC-32BD1からLC-60G7 ですね。

細かい事を申し上げるといろいろとありどちらが高画質か?との問題は好みもありますし、なかなか難しいですが、少なくともSHARPとしてはG7の方がBD1よりも新しいですし、より高画質を求めたモデルという位置づけにはなります。

お部屋が広くなるにあたって、ご高齢のお母様により見やすく視聴して頂きたいとのご要望であれば、大きいTVの選択は良い選択かもしれませんね。
ちなみにメーカーでは60インチは約2m程の場所から見るのが最適とされていますので、この程度の距離があるのであれば、視聴環境は良くなるかと思います。
ですが、万が一これよりも大幅に近くなるなどの場合は逆に疲れてしまう可能性(映画館の最前列の様なイメージ)もありますので、家電量販店などで家庭での視聴距離から一度試してみた方が良いかと思います。

ちなみにこれはG7である必要はありません。60インチのTVであればどれでも良いです。

書込番号:16403977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/07/26 03:13(1年以上前)

Seven★Starsさん。回答ありがとうございます。m(__)m


>お使いのLC-32BD1からLC-60G7 ですね。

いえいえ^^LC-32BD1は私の部屋のテレビで、引き続き使用します。

リビングのテレビは頂き物で22インチで下から見ると真っ黒に見えるような代物で(汗
引越しを機会に買い換えます^^

家電量販店に行って60インチ試して見ますネ
疲れてしまう可能性があるのならば、それも困るので念のため引っ越ししたあと家具を配置して
テレビの位置からの離れ具合を実際に図ってから購入に踏み切りたいと思います。^^

LDKなのでDKからだと余裕で離れていると思うのですが
LD部分に実際に家具を入れて見ると狭くなってしまうかもなので。。。

サイズ選び画質選びに悩みましたら、また相談させてくださいネ^^
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:16404024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/07/26 03:44(1年以上前)

>リビングのテレビにはパナソニックのTZ-HR400PとDMR-BZT750を接続しています。
>リビングのテレビは頂き物で22インチで下から見ると真っ黒に見えるような代物で(汗
なぜ、この情報だけひた隠しにするのかが判りませんm(_ _)m
普通に「型番」を書けば、「仕様」や「性能」もココを見ている人には(探せば)判るので、
「LC-60G7」に買い換えたらどういう事になるのか、を的確に書いて貰えるかも知れませんm(_ _)m

単純に、「画面を大きくする」=「映像を拡大する」なので、
一概に良くなるかは判りませんm(_ _)m
 <眼の良い方が、大きな画面を見ると「映像が粗い」と感じる事もあります(^_^;
  お年を取った方の場合、「近く」が見えない場合でも、ある程度の距離があると良く見える方も居る様なので...


場合に依っては、「今の22型をキッチン、またはダイニング(テーブル)に」と考え、
リビングのテレビは、設置場所などを吟味した上で購入。
という事も考えてみては?
 <「22型」のテレビが、もしかしたら「壁掛け」出来る可能性も有りますし...(^_^;

書込番号:16404054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2013/07/26 03:57(1年以上前)

早とちりすみませんでした^^;
22インチでしたら見やすくなる可能性はますます高いでしょうが、、、

おっしゃる通り、実際に引っ越しを完了されて視聴距離が確定してからの方が間違いないと思います。
ですが一つだけ注意点があります。
この機種は後継機が出たため、在庫が無くなる傾向にあるのでその点だけはご注意を!
まぁその時はその時で他の選択肢もあるかと思いますが。

ちなみに家電量販店などにいく前に
「TV 最適視聴距離」などで検索して色々なインチの最適視聴距離を下調べしておくと良いと思います。
あとは超大型家電量販店などだと、実際にリビングの様にソファなどがある場合があるのでそういう場所でご覧になるのも良いと思います。

書込番号:16404064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/07/26 06:11(1年以上前)

>「TV 最適視聴距離」などで検索して色々なインチの最適視聴距離を下調べしておくと良いと思います。
メーカーサイトでなら、
http://cs.sharp.co.jp/faq/top?cid=001
で「文書番号」の「113171」を見て下さいm(_ _)m
 <一番下に入力枠が有ります(^_^;


Java制御のため、単純には「直リンク」が貼れませんでした..._| ̄|○


他のメーカーだと、
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/introduction/index_01.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html
などが有りますm(_ _)m
 <他のメーカーについては、以前は有った様に思いますが見つかりませんでした..._| ̄|○

書込番号:16404145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/07/26 22:35(1年以上前)

Seven★Starsさん。名無しの甚兵衛さん。回答ありがとうございます。m(__)m

色々な提案ありがとうございます。
最終的には家具の配置をすませてから今、使用の22インチを、どうするか考えますネ
ダイニングからはリビングのテレビが見えますので多分、母の寝室用か私の仕事場に持って行くと思います。

22インチのは、どうしようもないので比較対象外です。
なので比較の対象にしたいLC-32BD1を記載しました。
BD3台がパナなのでテレビもパナが良いのかしらと思ったのですが
今の状態でもお部屋ジャンプできますのでビエラにこだわる必要がないのかなと思いまして^^
60インチで値段も破格なのでコチラに決めました☆
値段も安いので視聴的にどうなのかも不安があり質問させていただきました。

本日、ヤマダ電機さんへ行って60インチ見てきました^^
スゴク大きくてビックリです。
横に55インチが置いてあったのですが60インチのがスゴク大きく感じました☆
こんな大きいの置いて部屋のバランス的とか色々な面で大丈夫なのかな??と不安になりました(汗
チラシなどを見ても50インチ〜普通に出てますし、周りの家を見ても50インチ購入とかよく耳にしますので
慣れると大丈夫なのかな〜?!と自分に言い聞かせてます(笑
広いスペースの量販店で見た感じでは実際の部屋に置いた感は分かりにくかったので
何かで83.9cm×138.3cm の大きさカットにして、引っ越した際にテレビ設置する前に、それを置いてバランスみてみようと思います。
あの広い量販店で見ても大きさにビックリしたので個人のリビングに置くと、どんなにデカク感じるのかしらと(汗

書込番号:16406444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング