ECOLUX CL12N-E1

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOLUX CL12N-E1
今年の春、LEDシーリングライトでモスキート音クレーム処理をしてもらい、ずっと購入を躊躇していましたが、今年の新商品も出揃い、価格も一段と安くなったので リビング用にと購入しました。モスキート音は聞き取れないので一安心。5000lmで53wと高効率。
明るさも十分。 調色機能などの必要性はありませんね。 これで十分。
書込番号:15267232
0点
yoimonowoyoriyasukuさん こんにちは。
満足できる品で良かったですね。
ところで、明るさ十分と言うのは、何畳の部屋に設置されてのことでしょうか?
その辺りも教えてくれるともっと参考になると思います。
アイリスオオヤマはワット辺り光束がどんどん高くなっていきますねぇ。
最近ではついに125Lm/Wと言うとんでもない高効率な物が出ましたから、これからが楽しみです。
書込番号:15279855
0点
ぼーーんさん
説明不足、申し訳ありません。
12.5畳のリビングにFCL30wx4灯のインバーター器具を2台設置していました。
内1台がテーブル上方についているのですが、この器具をLED器具に交換しました。
通常この器具を点灯しており、もう1台は下に置いてあるピアノを弾く時などに点灯しています。両方点灯するのは稀です。
FCL30wx4灯のインバーター器具と同等の明るさは、100%点灯の1段下のレベルで、この明るさをメモリー点灯で使用しています。100%点灯は、相当明るいですが、経年劣化で
照度が落ちてくることへの 余裕と考えています。
消費電力は、118w⇒53w 半分以下になり、2年半で償却できそうです。
一番気がかりだったモスキート音がせず、省電力で満足しております。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:15281757
1点
丁寧且つ詳しい返信ありがとうございました。
おかげで大変勉強になりました。
なるほど…FCL30wx4からの買換えとなると、おそらくかなり明るく感じた事でしょう。
私は持論でLEDシーリング5000Lmクラスは10畳までが使用限度だと思っていますが、
実際はどうなんでしょうか?
私もLEDシーリングを買うならと、常々アイリス大山の明るさセンサー付を狙っています。
本製品と同世代の効率が高いCL12DL-USL1が出てから半年経たずにもっと高効率のCL12DL-PHSLが出るとの事で、
驚くと同時に楽しみでもあります。
今回のレポートは前向きに考えさせてくれる材料になり、うれしく思います。
書込番号:15282017
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOLUX CL12N-E1」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)






