『破れちゃいました』のクチコミ掲示板

2012年 5月20日 発売

NA-FS90H5

新「エコウォッシュシステム」 搭載の全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS90H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS90H5 の後に発売された製品NA-FS90H5とNA-FS90H6を比較する

NA-FS90H6

NA-FS90H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS90H5の価格比較
  • NA-FS90H5のスペック・仕様
  • NA-FS90H5のレビュー
  • NA-FS90H5のクチコミ
  • NA-FS90H5の画像・動画
  • NA-FS90H5のピックアップリスト
  • NA-FS90H5のオークション

NA-FS90H5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月20日

  • NA-FS90H5の価格比較
  • NA-FS90H5のスペック・仕様
  • NA-FS90H5のレビュー
  • NA-FS90H5のクチコミ
  • NA-FS90H5の画像・動画
  • NA-FS90H5のピックアップリスト
  • NA-FS90H5のオークション

『破れちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS90H5」のクチコミ掲示板に
NA-FS90H5を新規書き込みNA-FS90H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

破れちゃいました

2013/02/18 12:44(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS90H5

クチコミ投稿数:20件

洗濯したら破れちゃいました。

サービスセンターの方に見てもらいましたが、
現物を見せるなり、「たまにあるんですよ〜」と即答。
洗濯物が多いと、洗濯槽上部と本体との隙間に洗濯物が
挟まって破れたり、中に入り込んで、洗濯槽が回らなくなったり
することがあるそうです。

今のところメーカとしての対処はなし。
洗濯物を入れすぎないように気をつけるしかない、とのこと。
押し込まずに入れて、洗濯槽の金属部分より高くはしない
ことが目安だそうです。

ちなみに、本型だけでなく、類似の構造の洗濯機では、
同様にあり得るそうです。



書込番号:15782263

ナイスクチコミ!4


返信する
SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 19:41(1年以上前)

Pマンです。衣類の詰め込み過ぎにより洗濯槽と水槽の間に衣類が入り込み動かなくなる依頼は多々あります。お客様が注意して頂くしか方法はございません。洗濯槽と水槽の上部の洗濯槽カバ−も備えてありますしメーカー側としてこれ以上の対策は難しいと思います。7〜8割程度の洗濯量を目安に使用をお願い致します。

書込番号:16405857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/08/16 09:59(1年以上前)

2013/8 また破れた。
今回は、前回から量には十分気をつけてきたつもりなので、
「詰め込み過ぎ」には納得できない。
10割がどこで、「7〜8割程度の洗濯量を目安に」ってどれだけだよ。
衣類なんてふんわりしてるからわからないだろ。

だいたい、「時間がかかる」、「汚れがおちない」なら分かるが、
「破れる」はないだろう。

洗濯機として致命的では?

洗濯機より、破れた洗濯物の方が高く付きそうだ・・・。

書込番号:16474833

ナイスクチコミ!3


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 10:31(1年以上前)

洗濯機より高いような衣類は洗濯機で洗ってはダメです!最低でもおうちクリ−ニングを利用して下さい!通常洗濯なら洗濯ネットは使用されているはずです。デリケ−トな衣類は大量の洗濯物と一緒に入れないのは基本中の基本です!洗濯投入量がわからない?洗濯槽の上側に白いカバ−があると思いますがその下までです。少ない洗濯量でも破損がある場合には洗濯槽の小さい穴に異物があり破損する事があります。ヘアピンなどが多いです!異物の確認はされましたか?この製品に致命的な箇所は見つかっておりません。使用上(注意)の問題と言えます。脱水槽の内側に突起部などがないか確認をして下さい。異物&突起部などがなければ洗濯量が多いと言えます。まずは確認をされた上で投稿をお願いします。異物や突起部などがあれば洗濯する度に衣類が破損しますよ。

書込番号:16474929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/08/16 12:39(1年以上前)

> 洗濯機より高いような衣類は洗濯機で洗ってはダメです!
 →何度も繰り返すと高く付く、ということです。
  洗濯機で洗うためのウォッシシャブル衣類ですから。

> 通常洗濯なら洗濯ネットは使用されているはずです。
 →スラックス系がそれほどデリケートとは思えません。

> 洗濯投入量がわからない?
> 洗濯槽の上側に白いカバ−があると思いますがその下までです。
 →洗濯物をそっと入れて?
  ギュウギュウ押し込めて?
  普通は「投げ込む」感じだろうし、入れたものによって
  山の出来方も、見た目も違う。
  不具合が起きた事象に対して、見た目で常識の範囲だろう、
  の一言で片付けるには曖昧すぎ。

> 少ない洗濯量でも破損がある場合には洗濯槽の小さい穴に
> 異物があり破損する事があります。
> ヘアピンなどが多いです!異物の確認はされましたか?
→どこかに挟まっている、ということ?
 見た目にはありません。

> この製品に致命的な箇所は見つかっておりません。
> 使用上(注意)の問題と言えます。
→作り手の視点? メーカの人? 販売店の人?

> 脱水槽の内側に突起部などがないか確認をして下さい。
> 異物&突起部などがなければ洗濯量が多いと言えます。
→今回、量には気をつけてきました。
 しかし、2回目になると、「使い方」だけで片付けられる
 問題とは思えません。

> 異物や突起部などがあれば洗濯する度に衣類が破損しますよ。
→洗濯槽にも目立った傷は見あたりません。

書込番号:16475336

ナイスクチコミ!2


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 13:04(1年以上前)

洗濯槽にも目立った傷は見あたりません。→異物や突起は手触や目視で確認可能です! 私はPSEです!メンテ(現場)の不具合対応のプロです!私が直接伺えたら良いですがそれは難しいですね!私なら現場で確実に芽を摘まみます。衣類のチャックなどが接触して破損する事はあります。スラックス以外のチャックのある衣類があるのではないですか?それを防ぐ事は不可能です!今までなかったのに何故?といわれてもそれは偶然の賜物以外ありません。貴方が納得するまで何回でも対応しますよ。毎日のように衣類が破損するような状態であればメーカー側としては即対応します。(洗濯槽内の異物などの引っ掛かりなどは現場対応) 本体(洗濯槽)の不具合による衣類の破損は私の経験上見た事も聞いた事もないです。もし洗濯槽に異常があれば異音などの症状が必ずあります。

書込番号:16475417

ナイスクチコミ!0


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 13:18(1年以上前)

作り手でも販売店の人でもこの症状に対しては対応が出来ないです! 衣類の投入量は普通に投入して上部の下までです。実際その衣類の量から水を入れるので膨らみます。半分弱が適量と言えます。全てにおいてお客様の納得される洗濯機は存在しないかもしれません。まずは使用方法を見直す事からです。洗濯機本体の不具合ではないと文章の中からは言えます。

書込番号:16475443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS90H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックの対応最悪 9 2013/12/04 20:22:59
購入しました 2 2013/07/05 18:52:08
実質49280円 1 2013/06/02 16:14:28
購入 0 2013/05/21 11:35:55
買ってきました♪ 2 2013/05/07 21:54:13
3月末だと安くなりそうかな? 0 2013/03/30 17:34:31
「浴槽乾燥」について 5 2013/05/03 19:08:28
私にとっては異音です。 0 2013/02/27 10:24:32
購入しました。 1 2013/03/15 21:24:12
2月23日購入 0 2013/02/23 20:58:43

「パナソニック > NA-FS90H5」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

NA-FS90H5
パナソニック

NA-FS90H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

NA-FS90H5をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング