画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版
現在アドビストアで月額1000円のPhotoshop CCとLightroom5の期間限定プランを昨日電話で契約しました。
クレジットカードで速攻1000円引き落としされて1時間後にパスワードのメールが来るとの事でしたが
待てど暮らせどこず5時間後にアドビに電話するもお客様の情報がまだ反映されてないようですとの回答で
体験版でとりあえず使用できるので、後ほど反映されるようになればパスワードを入力すれば正規版として使えるとの事で体験版でインストールしました。
しかし全くメールが来ず再度アドビサポートへ電話し詳しく調べてもらうようお願いしたところ
アドビ側でメルアドの入力を間違っていて使えないという事が判明。
返金して新たにカード決済して下さいという回答に私はブチキレ!
技術の方にサポートを変わってもらいメルアドを修正して使えるように激怒!
言えば通るもので即メルアドを変更して使えるようにしてもらいました。
しかし、photoshop CCを立ち上げると体験版としてしか認識せず、サインインしてもパスワードを聞いてくる始末で結局体験版でしか使えず。
昨日からまともに使えるようになる迄に電話問い合わせやパソコンを操作してかかった時間は6時間以上、、、
次の日もサポートに電話するも電話のたらい回し、、、
海賊版ソフト対策でダウンロード版のみとなったのは仕方ない事だと思いますが
たかがダウンロードして認証して使うだけでこれだけ手間取りまともに使えないというのは初めての経験です。
アドビのサポートもレベルは低いわ、金だけ先にとってまともに使えないわ、、、
殿様商売もここまでくると考えものですね。
みんながみんなこのような状況になる訳ではないと思いますが
photoshop CCはCS6と比べても劇的な変化もさほどなくややこしい事を考えれば製品版のCS6を購入しておいた方が今は無難だと思います。
みなさんも気をつけられた方がよいと思いますよ。
ちなみに購入後のサポートは20秒10円必要でサポートが電話に出る迄20分、30分待たされる事は当たり前でその待ち時間もお金がかかるので本当にばからしいです。
仕事でどうしてもphotoshopを使わなければならないのですがディーラー事態がこんな状況では逆に既に出回っているCCの海賊版の方がすんなりいってまともなんじゃないかと感じます。
アドビもこんな対応してたら恨まれて海賊版も増えるのではないか思います。
日本のアドビは本当に使えないというかだめですね。
書込番号:16802250
35点
>アドビ側でメルアドの入力を間違っていて使えないという事が判明
へ〜?
メアドは(返信のようなシステムではなく)手打ちなんだ、知らなかった。
書込番号:16802357
4点
ピンクモンキー様
月額1000円プランの限定商品だけかもしれませんが
インターネットで契約するとCS3~CS6のphotoshopのシリアル入力が必要なのですが
電話注文でオペレーターに直接注文するとシリアルは必要なく購入ができるということで
変な話、正規版のphotoshopを持ってないと月額1000円限定品を購入できないはずなのですが
電話注文ならシリアルなしで新規注文ができてしまうんです。
なので今回たまたま電話に出た担当オペレーターの女性が3度もメルアドの復唱までして確認してくれたはずなのに1文字入力ミスがあって使えないという事だったのです。
書込番号:16802402
5点
私のは現在CS5です。
CS6へのアップグレードの機会を逸してしまいました。
今後はPhotoshop CCに移行で期間を設けて支払が発生するシステムですから、年間数万円の費用は負担が大き過ぎます。
素人はPhotoshopを使うな、みたいなAdobeのやり方には納得できませんね。
書込番号:16802555
6点
ピンクモンキー様
実はそのご意見は私も同感です。
しかし、
今回私がこのプランに目がいったのは
期間限定の特別価格:Photoshop CCとLightroom、各種サービスを月額1,000円でご提供!
という事で毎月1000円がクレジットカードから引き落とされる形で年間12000円で今後のアップデートは無償でしつづけるというのに引かれたんです。普通に買えばphotoshopは高価なので年額12000円でCCのバージョンがCC2になっても今のところこの期間に契約した方はずっと毎月1000円負担でよいとのことなのでお値打ちではないかと思ったんです。
しかも、photoshopはCS6と最新のCCのどちらでもダウンロードして使用可能で2台までOKなのとBridgeCCやLightroom5も使えるとなると安いのではないでしょうか?それとmac、winの混合使用も可能です。
winにしてもmacにしてもOSが進化しバージョンアップしていくペースが早くphotoshopなどもバージョンをあげていかないと使いにくくなっていく面があるので月1000円でずっと価格固定で使わせてもらえるというのは私の視点からすれば安い気がします。
書込番号:16802647
4点
いまだに1DS2さん........adobeのサポード状況は、日本に登場した1965年頃から全くかわっていませんよ。各Softが優秀なので使用していますが、
Softがよくなければ、あの、最悪な有料サポートがあるかぎ、間違いなく、付き合いません、adobeとは。
書込番号:17253389
3点
>現在アドビストアで月額1000円のPhotoshop CCとLightroom5の期間限定プランを昨日電話で契約しました。
>アドビ側でメルアドの入力を間違っていて使えないという事が判明。
>担当オペレーターの女性が3度もメルアドの復唱までして確認してくれたはずなのに1文字入力ミスがあって使えない
何度も聞き返されたということは、発音が悪くて聞き間違えたのかも知れないですね。
>返金して新たにカード決済して下さいという回答に私はブチキレ!
仮に、メルアドの入力を間違えたのが、100%アドビの責任だとして、
別にブチキレるようなことではないと思うんだけど。
>技術の方にサポートを変わってもらいメルアドを修正して使えるように激怒!
>言えば通るもので即メルアドを変更して使えるようにしてもらいました。
言えば通ったというよりは、システム上対応可能な通常の流れ(返金→再購入)をお願いしたサポに対し、
貴方がブチキレたからでしょう。
技術担当はサポからの引継ぎで、ブチキレの件は知ってるでしょうから、例外対応をしたんじゃないでしょうか。
貴方の言う通りのことをしても、結局は激怒されちゃったようですけど。
>しかし、photoshop CCを立ち上げると体験版としてしか認識せず、
>サインインしてもパスワードを聞いてくる始末で結局体験版でしか使えず。
>昨日からまともに使えるようになる迄に電話問い合わせやパソコンを操作してかかった時間は6時間以上、、、
結局サポの言うとおりに返金→再購入してればすんなりいけたものを、
通常の流れとは違うことを無理やりやらせた結果、あちこち整合性が取れなくなって、事態が悪化したってことでしょうか。
相手が悪いからって、些細なことでブチ切れたり、激怒しないほうが良いと思いますよ。
書込番号:17254029
48点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop CS6 日本語 Mac OS版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/19 0:38:52 | |
| 2 | 2015/02/03 13:34:27 | |
| 6 | 2014/03/02 4:59:59 | |
| 0 | 2013/10/05 22:33:43 | |
| 6 | 2013/05/10 8:46:46 | |
| 6 | 2012/05/23 0:56:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



