NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HVL-AVS2.0
レビューにも書きましたがこの商品を使っている人が
満足しているか疑問です。
レスポンス悪いし、こんなレベルの商品は市場に出すべきでは
無いと思います。
メーカーであるアイオーデーターのHPでは自画自賛ですが、
あまりにも不安定で市場に出して売ることは犯罪に近いレベルです。
もっとハード・ソフトともIVDRを理解して商品化すべきと
思います。
エラー続出、無反応、データ喪失、レスポンスの悪さ!
開発レベルが低すぎます。
書込番号:16983469
0点
AVSではなくAVRですがREGZAやRDからiVDRへタイトル移動するために使っています。
RHDM-US/EXPだとPCが必要になりますので家電としては唯一の手段なのです。
なのでリリースしてくれたこと自体は感謝していますよ。
信頼感に欠けるということには同意ですが。
私の場合はAVR専用のカセットを用意して
REGZA→AVR(カセット)
と移動した後はVDR-R2000にカセットを差し替え
R2000内でカセット→内蔵HDD→保存用カセット
という運用をしています。
つまりAVRはダビング受けに徹する形です。
まあ使い方次第ってことで。
書込番号:16984179
1点
Thun_taさん ご意見ありがとうございます。
私の場合はスカパープレミアムの番組をRECBOXに保存することが主体ですが、
スカパーチューナー → RECBOXではCMカットなどの編集が出来ないため
AVSでiVDRにムーブしてWoooで編集を掛けてRECBOXに戻すために購入しました。
半年前にWoooを追加で購入し最近ではVDR-R3000を購入しましたので一部、BSや
地デジの番組はWoooやR3000でCMカットして直接RECBOXへムーブしています。
これは安定且つ高速で安心して作業が出来ております。逆ムーブは出来ませんが。
まあ使い方次第ってことで。... その通りですね。
スカパープレミアムを解約してスカパー!(BS/CS 旧姓スカパーEX)に切り替え
Wooo又はR3000で受けて処理をすることを内心思っております。
一部CHが受けられなくなりますが90%はカバーできる様なので良しとします。
リリースしてくれたこと自体は感謝していますよ。....
性能・信頼性に欠けている点が問題ですが、商品コンセプトとしては良いと思います。
最近、気付いたのですが添付の制御用ソフトMagical Faiderで作業が終わると
・・・が完了しました。 などのメッセージが出ても実際はAVSの作業は終わって
おらず電源を切ったりカセットを取出すとダメみたいです。
Woooの感覚で扱うとえらい事になってしまう様です。
今は作業が完了しても触ったりせず1時間ほど待ってカセットを取出しています。
極力AVSを使わないで運用する様に工夫したいと思います。
書込番号:16992791
1点
私も HVL-AVS2.0 を使っておりますが、使い勝手の悪さ 録画タイトル喪失 といった不便・トラブルに見舞われております。
色々と失敗を経験しまして 自分なりに結論づけました
「HVL-AVS2.0では ivDR-Sカセットをダビングの受け」に使わない・・・ということです
HVL-AVS2.0では、内蔵HDDからivDR-Sカセットにダビング・ムーブが出来ますが、この作業をしていたら HVL-AVS2.0がハングアップ状態になってしまったことがあります。
ハングアップを解いてやったら その最中にダビング・ムーブしていた録画タイトルが内蔵HDDからもivDR-Sカセットからも消えてしまいました
HVL-AVS2.0は、ivDR-Sカセットを録画先として指定してやることによって 東芝RD類 東芝レグザ 日立VDRから
ネットワークダビングにて ivDR-Sカセットに直接 書き込めることができますが、このネットワークダビングが何らかの理由で止まってしまったり HVL-AVS2.0がハングアップ状態になりますと その最中の録画タイトルがダビング元からもダビング先からも喪失してしまうことがありました。
>添付の制御用ソフトMagical Faiderで作業が終わると・・・が完了しました。
>・・・どのメッセージが出ても実際はAVSの作業は終わっておらず電源を切ったりカセットを取出すとダメみたいです。
こちらに関しても 同じことを経験しております
以上の事態を踏まえまして・・・
今では ivDR-Sカセットの中の録画タイトルをパソコン上の DiXiM Digital TV 2013 for I-O DATA にて視聴する場合しか HVL-AVS2.0を使っていないです
この場合も HVL-AVS2.0がivDR-Sカセットを認識するスピードが遅いせいか ivDR-Sカセットの録画明細がパソコン画面上の録画タイトルリストに出てくるスピードがもたつき気味で多少イラ立ちます
HVL-AVS2.0は あんまり良いCPUを使っていないのかな
もしくは
ivDR-Sカセットから別のivDR-Sカセットに直接に録画タイトルをムーブさせる場合に使います
これは HVL-AVS2.0のivDR-Sカセットから パソコンにUSB接続したRHDM-US/EX+ivDR-Sカセットに 録画タイトルをネットワークダビング・ムーブさせる場合です。
録画タイトルの喪失なんて 大それた問題を引き起こしてしまうのは 欠陥商品ということで 断罪されても仕方無いでしょうね
ioは ネットワークダビングによる録画タイトルの喪失のリスクは ユーザーが受け持つもの・・・というかもしれませんが、これを考え直してもらいたいです
HVL-AVS2.0の改善を求めます
書込番号:17119412
1点
黒田杜夫さん
情報ありがとうございます。
散々な目にあった「HVL-AVS2.0」と決別すべく
ハードディスクに残された番組(約1.8TB)の脱出を
恐るおそる計ったののですが・・・
またまた酷い目に遭いました。
コンテンツ移動でi-VDRSカートリッジにムーブ中に固まって
しまいました。
500GBのカートリッジにムーブしたのですが
369GBまで書き込んだ所でアウトです。
Magical Finder で覗くとフォルダーは残っているものの
中身は入っていない状況です。
ディスク状態表示で確認すると内蔵HDD、カートリッジとも
「正常に動作しています」の表示・・・どこを見て正常か?
問題のカートリッジをWoooに差込んでみると・・・
「このカートリッジは初期化されていません」との事です。
パソコンで覗くとAVSファイルは残っておりインデックスが
消えているようです。
もう救いようがない機械です。
商品レベルの低さにガックリです。
所詮、このメーカーのレベルでは無理だったのでしょう。
試作機レベルの商品を市場に出したのは問題だと思います。
生産終了の様ですが市場に残っている商品は回収すべきでは?
書込番号:17122141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HVL-AVS2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/09/26 15:47:24 | |
| 8 | 2014/03/20 19:21:48 | |
| 4 | 2014/01/28 6:30:03 | |
| 0 | 2012/08/11 13:50:52 | |
| 4 | 2013/08/02 14:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







