『ネットワーク接続できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

COREFIDO2 C301dnOKI

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月中旬

  • COREFIDO2 C301dnの価格比較
  • COREFIDO2 C301dnのスペック・仕様
  • COREFIDO2 C301dnの純正オプション
  • COREFIDO2 C301dnのレビュー
  • COREFIDO2 C301dnのクチコミ
  • COREFIDO2 C301dnの画像・動画
  • COREFIDO2 C301dnのピックアップリスト
  • COREFIDO2 C301dnのオークション

『ネットワーク接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 C301dn」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 C301dnを新規書き込みCOREFIDO2 C301dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続できない

2015/04/10 02:54(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 C301dn

クチコミ投稿数:31件

初めてネットワークプリンタを購入しました。
会社などで同じようなものを設定したことがあったので簡単にできるだろうと思ったのですが……。
無線機能のあるBUFFALOのルーターにLANケーブルで接続、プリンタの電源を入れて、パソコンにドライバをインストールして、プリンタの検出をすれば出てくるだろうくらいに思っていたのですが、全然出て来ません。
メモしていたIPアドレスで指定をしてもダメです。
自分なりに原因かな?と思うこととしては、

取扱説明書にIPアドレス他を手動で設定する手順が出ていたのでその通りにプリンタ本体を操作していたつもりなのですが、手順通りに進まず。結局、手順とは別にいろいろメニューをのぞいていたら、IPアドレス他が表示されたので、自動で設定された??と思ったこと。

LANケーブルの種類が指定のものと異なっていること。
(カテゴリ5以上、ツイストペアのストレートケーブルの指定のところ、カテゴリ6のフラットケーブル)

です。LANケーブルはあり合わせだったので、これが原因なら指定のものに買い換えようと思います。
他に試してみた方が良さそうなこと、或いは根本的に違う!と言うことでしたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18666172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件 COREFIDO2 C301dnの満足度4

2015/04/10 10:08(1年以上前)

お邪魔します。
すべて同じ条件で、挫折した者です。(笑
なので、力になれません!

私は、諦めてメインのデスクトップに直接続で使用しています。
プリントアウトは、面倒ですが一度デスクトップにデータを送ってから行っています。(苦笑

LANケーブルは、カテゴリ5も6も試しました。
なので、ケーブルの問題ではないでしょう。

少し待てば、詳しい方から的確なアドバイスをいただけるかもしれませんが、
手っ取り早いのは、メーカーに確認することでしょうか。

参考にならず、申し訳ないです。

書込番号:18666680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2015/04/10 11:05(1年以上前)

通常プリンタの認識がなされないのは、IPアドレスの設定ミスが多いように思います、LANケーブルについてはカテゴリー6は5の上位互換と考えて差し支えないので、物理的に破損、断線していなければ問題ないでしょう。

IPアドレスは、一般的に 192.168.△△△.□□□ と設定されることが多いですが、192.168.△△△.の部分は同一に、□□□の部分は全て異なった数値を設定する必要があります、まずここが間違いなく設定されていることを確認して下さい。

書込番号:18666807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/10 12:08(1年以上前)

http://www5.okidata.co.jp/jshms026.nsf セットアップと使いかた編 P.26
事前にPCのIPアドレスを調べ第4位だけを変えて入力する。PCが1台しか無い場合はだいたい第4位は2とか3だから10にして入力してみる。
Ex: PCのIPアドレスが”192.168.11.2”だったらプリンタは”192.168.11.10”に。

書込番号:18666951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/10 20:24(1年以上前)

固定IPにするならルーター側で振ってやらないとダメだと思うのですけど。

書込番号:18668250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/04/12 17:41(1年以上前)

>座敷笑爺さん
今となっては会社でどうやって設定したのだか……。
普段パソコンを使う場所はプリンタから離れていないので今はUSBケーブルでつないでいます。

>もっぱらリスナーさん、Hippo-cratesさん、日本ちーちゃんさん
アドバイスをありがとうございます。
みなさまのアドバイスを元にルーターの設定を開いていて気付いたのですが、もともと有線LANでつないでいたPanasonicのSTB(TZ-BD910P)がネットワークの中にいません。
それで910P側でネット接続設定のテストを行ったところ失敗……タブレットに入れてあったアプリから910Pの映像が見れていたのですがもちろんそれも出来ず。
プリンタの設定ももともと間違っていましたが、どうやらルーターが有線LAN接続できなくなっているようです。
(無線LAN接続のPCからはこの通り書き込みできているのですが。)
LANポートを変えてみたりしたのですがだめなのでうーん???ですが、どうやらルーターの問題のようなので、別で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18674737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/04/12 18:28(1年以上前)

結局原因は分からないのですが、ルーター(WHR-HP-G300N)のルータースイッチをAUTO→ONに変えて、ルーターを再起動したところ有線LANでつなげるようになりました。
(ただ再起動しただけではダメだったのでなんとなくそうしてみたのですが、以前はAUTOでも大丈夫だったのに何故……。)

ルーターの設定画面でC301dnに手動でIPアドレスを割り振るにはMACアドレスが必要でしたが、MACアドレスが書いてあるところが見つけられなかったので、C301dn側のIPアドレス取得設定を自動に変えたところ、ルーターのWeb設定画面にC301dnらしきMACアドレスが出て来たので、そのときに取っていたIPアドレスを手動で固定に変えました。
これで無事使えるようになりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:18674856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 C301dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LCD表記が薄い 2 2022/05/27 13:34:16
リサイクルトナー、使用について 3 2020/02/14 9:54:54
トナーがすぐなくなる 2 2017/12/24 0:34:11
すぐ壊れる 11 2015/12/14 15:41:18
MultiWriter 5750Cと比較してどうでしょうか? 3 2015/10/30 15:58:38
手差し印刷について 3 2015/10/15 19:17:33
Androidスマホからの印刷に成功 0 2015/10/11 21:35:30
1000円安いよ 1 2015/09/24 21:50:31
ディスコンしましたね 2 2015/09/23 14:08:59
はがき印刷の反りについて 8 2015/07/08 3:46:46

「OKI > COREFIDO2 C301dn」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 C301dn
OKI

COREFIDO2 C301dn

最安価格(税込):¥65,000発売日:2012年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

COREFIDO2 C301dnをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング