『windows10からwindows8に戻すにはどうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaCentre K430 31091AJ

「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

IdeaCentre K430 31091AJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

『windows10からwindows8に戻すにはどうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K430 31091AJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K430 31091AJを新規書き込みIdeaCentre K430 31091AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ

スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

私はリカバリディスクを作らなかったためWin7には戻れず、windows8にしか戻れません。

現在年に10回位Windows8からWindows8へリカバリするんですが、その方法は、

設定→PC設定の変更→全般→すべてを削除してwindowsを再インストールする→Windowsがインストールされているドライブのみファイルを削除する(Cドライブのこと)
Windows8のリカバリディスク(2012年に優待アップグレード1200円でしたやつ)を入れる
この流れで行っています。

しかし、
Windows8.1にアップグレードしてからWindows8にリカバリしようとすると上の方法は使えなくなり、
違う方法でしかWin8に戻れなくなります。

その方法は
Windows8のリカバリディスク(2012年に優待アップグレード1200円でしたやつ)を入れて
スタートボタン→Windows8のディスクを起動して→最新の更新プログラムをインストールします の画面になったら

オンラインで今すぐ更新プログラムをインストールする(推奨)を選択して次へ
プロダクトキーを入力→ライセンスに同意して
何も引き継がないにチェックして 次へ

最後に再起動が始まる

この流れでやっています。

Windows10にした場合はどのようにWindows8に戻せますか?

ちなみにディスクの中身は
ESD-ISO 使用領域は2.71GB
中身のフォルダは
boot
efi
sources
support
autorun.inf 1kb
bootmgr 389kb
bootmgr.efi 1320kb
MediaMeta xmlドキュメント 1kb
setup .exe 77kb

書込番号:19040075

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/10 13:53(1年以上前)

Windows10への無償バージョンアップ後30日以内という条件付きですが、

元のWindowsに戻すには、

http://freesoft.tvbok.com/sp/win10/installation/recovery-options.html

が、参考になります。

なお、Windows8/8.1でシステムイメージと回復ドライブを作成しておけば、30日以内という制約無しに復元できます。

書込番号:19040228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/08/10 17:12(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media
こちらで8.1用インストールメディアを作成しておけば、8の時と同じようにリカバリできます。
プロダクトキーは、Windows8のリカバリディスク(2012年に優待アップグレード1200円でしたやつ)のキーを使用出来ます。

書込番号:19040599

ナイスクチコミ!3


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2015/08/10 18:44(1年以上前)

papicoさん
今の私が記載したDVDでリカバリできますよね?

はなおかじったさん
Win8.1のディスクも作れるんですね、以前はWin8しか作れないというのを見たので。
Win10を使用しているときに、デスクトップ上か何かでWin8のディスクを使えば戻せるということですか?

書込番号:19040775

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/10 20:07(1年以上前)

以下の記述の中の「Windows8のディスクを起動して」が理解できていないので、何とも言えません。

>その方法は
>Windows8のリカバリディスク(2012年に優待アップグレード1200円でしたやつ)を入れて
>スタートボタン→Windows8のディスクを起動して→最新の更新プログラムをインストールします の画面になったら

>オンラインで今すぐ更新プログラムをインストールする(推奨)を選択して次へ

書込番号:19040992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/08/10 21:03(1年以上前)

8.1のディスクを作っておけば8.1のリフレッシュや初期化が出来ます。
クリーンインストールも可能です。8に戻す必要はありません。

8.1からWindowsUpdateで10にして認証されれば、その後は10のインストールディスクでクリーンインストールも可能です。(最初だけは必ずUpdateで10にしなければなりません。いきなりのクリーンインストールはできません)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

10から8.1に戻すのは、papicoさんの紹介されているやり方で、30日すぎてからは8.1をクリーンインストール。

書込番号:19041168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K430 31091AJ
Lenovo

IdeaCentre K430 31091AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaCentre K430 31091AJをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング