『3TB以上の外付けHDDは使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

IdeaCentre K430 31091AJ

「Core i7 3770」を搭載するタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

IdeaCentre K430 31091AJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • IdeaCentre K430 31091AJの価格比較
  • IdeaCentre K430 31091AJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K430 31091AJのレビュー
  • IdeaCentre K430 31091AJのクチコミ
  • IdeaCentre K430 31091AJの画像・動画
  • IdeaCentre K430 31091AJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K430 31091AJのオークション

『3TB以上の外付けHDDは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K430 31091AJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K430 31091AJを新規書き込みIdeaCentre K430 31091AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

3TB以上の外付けHDDは使えますか?

2015/08/27 00:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K430 31091AJ

スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

3TB以上のHDDはGPTでしたっけ?
https://sites.google.com/site/rainbowtimbre/diypc/buffalo-hdlcu3-decomposition

64ビット以上になって、2TBの仕様と変わるようなことが書いてあったので気になっています。
http://review.kakaku.com/review/K0000725857/#tab
このパソコンでは4TB以上のHDDも使えますか?

書込番号:19086370

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/27 00:13(1年以上前)

外付けHDDを付けるんですね?
3TBでも4TBでも8TBでも使用出来ます。

2TBを超えるHDDはGPTにした上でフォーマットすれば使えます。

書込番号:19086384

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2015/08/27 00:25(1年以上前)

つまりこのパソコンでもフォーマットすれば使えるんですね?

書込番号:19086414

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/27 00:33(1年以上前)

この外付けHDDはGPT形式のNTFSでフォーマットされて出荷されています。
その為、このPCに繋げば特にフォーマットしなくてもそのまま使えます。

書込番号:19086432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2015/08/27 00:49(1年以上前)

一般に売られている外付けHDDも4kセクタを採用しているので、16TBまでならNTFS・FAT32で利用することができます。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/hd-lcu3-d/ja/pc_index.html?Chapter8#h2anc0

書込番号:19086470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/27 09:52(1年以上前)

denreiさん、こんにちは!MBRの最大サイズは2TBで、それ以上の容量になったらGPTパーティションにする必要があります。下記は、MBR(マスタブーとレコード)をGPT(GUIDパーティションテーブルディスク)に変更する手順が記載されていますので、ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc738416%28v=ws.10%29.aspx

書込番号:19086986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K430 31091AJ
Lenovo

IdeaCentre K430 31091AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

IdeaCentre K430 31091AJをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング