『カーナビゲーションがiOS6に対応』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

SPH-DA09

「Linkwithモード」搭載の車載ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ SPH-DA09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPH-DA09の価格比較
  • SPH-DA09のスペック・仕様
  • SPH-DA09のレビュー
  • SPH-DA09のクチコミ
  • SPH-DA09の画像・動画
  • SPH-DA09のピックアップリスト
  • SPH-DA09のオークション

SPH-DA09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • SPH-DA09の価格比較
  • SPH-DA09のスペック・仕様
  • SPH-DA09のレビュー
  • SPH-DA09のクチコミ
  • SPH-DA09の画像・動画
  • SPH-DA09のピックアップリスト
  • SPH-DA09のオークション

『カーナビゲーションがiOS6に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPH-DA09」のクチコミ掲示板に
SPH-DA09を新規書き込みSPH-DA09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビゲーションがiOS6に対応

2012/10/16 16:23(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > SPH-DA09

クチコミ投稿数:134件

カーナビゲーションがアップデートで対応したとのことで、久々にiOS6のiPhone4Sで試してみました。
結果は音声ガイドも復活しておりました。
iPhone4Sは、回線を解約しているので、テザリングでの通信確保です。
回線契約中のご利用者より条件は厳しくなるのでしょうが、動いているので
よしとしています。
最初に起動したとき、動作が不安定でしたが、iPhoneの電源オフとオンで調子が良くなりました。
テザリングでどれだけ通信しているのかは、まだ明細が来ていないのでわかりませんが
何らかの影響や不具合があるのであれば、再度回線契約を復活させることも可能ですし
他のナビアプリを使うなどの代替え案もあります。
また、お試し期間も、来年の2月7日まで伸びたということですので、それまでじっくり使い倒してからPioneerと契約するか判断しようと思っています。
次の休みの時には、長距離ドライブでどうなのか試してみようかなと思っています。

蛇足ですが、テザリング元であるiPhone5に発熱はなく、極端な電池消耗も無いようですので
このまま安定して動くようであれば、iPhone4Sを直接SPH-DA09に繋いでいる方が、ナビアプリを使いたいときだけ共有させればよく、バッテリーの劣化をそれほど心配しなくてもすみ、iPhone5にかかってきた電話もハンズフリーで会話できることから、私個人としては理想的です。

書込番号:15212014

ナイスクチコミ!3


返信する
mdo2000さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/16 16:32(1年以上前)

テザリングでの動作確認、参考になります。
ところで、テザ元の5の発熱は問題ないのことですが、
4Sの発熱はどうですか?

書込番号:15212032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2012/10/16 16:54(1年以上前)

mdo2000さん こんにちは

4Sは相変わらず発熱しております。
現在エアコンの吹き出し口に取り付けているのですが、極端すぎると結露するかもしれませんので風量を調節していますが、冬場はどうする?というのもあります。
ただ、気温も下がり、夏場ほど心配しなくてもいいのではないでしょうか?
予備機が1台有りますし、iPhoneは2台とも買い取りでAppleCareですから、燃えたら燃えたでケーブル外して車外へ放り出します(笑)

そのうち温度計で、知人の現役iPhoneと比べて測ってみますね。

書込番号:15212101

ナイスクチコミ!1


mdo2000さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/16 17:12(1年以上前)

まつばぎんぽさん

ありがとうございます。
やはり発熱するんですね〜
ぼくも4の時に高温注意を出したので、
その後はエアコン噴出し前に設置してました。
冬場も考えないといけませんね〜
あとはPCファンを改良したファンクーラー付カバーでも自作するしかないかと…

ちなみにSoftbankなので、テザ開始までにパイオニアが5用のケーブルとか
変換コネクタとか出してくれれば、2台体制にしなくて済むんですが(^^ゞ

書込番号:15212166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2012/10/16 19:20(1年以上前)

そうですね、2台体制は懐に優しくないので激しく同意です(^^)
データ通信カードは来年1月でまる2年となるので、その時に解約しようと思っています。
ノートパソコンもテザリングで繋がりますから、便利になりましたね
出先での使用頻度や使い方では今のところ不満はありませんが、そのうち
もっとスピードを求めていくのかも?

そうそう、バージョンアップしたLinkwithでは、SNSにも対応しているそうなのですが
スマホだと何吸い取っているんだかわからないので設定していません。
FB等はパソコンで連絡先が管理できなければ、恐ろしくって使えません。

この製品のウリであるカーナビゲーションが、有料化に向けてどれだけ改良されていくのか
楽しみですね
今後一番改善していただきたいのが、圏外地域でもカーナビゲーションが起動できるように
していただかないと、不感地帯で迷子になって使おうと思っても使えませんから、ご意見BOXにも書き込んでいます。
バックグランドで完全に停止していなければ、不感地帯でも多少使えるみたいなんですけど
経過時間やスマートループが関係しているのかもしれません。
多少アプリの容量が、マップデータを保存することで大きくなったとしても、2Gぐらいに押さえたら大丈夫じゃないですかね。それでも困る人のために選択できるようにするとか
後端末側の発熱です。 ある意味こちらの方が重要ですね
他社でも同様の機種をBluetooth接続で製品開発を行っているところもあるようで、ここで息をつかず、今後もPioneerさんには頑張っていただいて、より良い製品を開発していただきたいと応援しているところです。

書込番号:15212577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SPH-DA09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの接続可能機種 0 2015/01/29 15:03:35
iPod接続時の不具合 2 2014/09/25 23:16:53
取り付けで追加で必要なもの?? 2 2014/01/12 14:41:09
映像とテレビ視聴だけについて 4 2014/01/04 12:37:26
Android接続用HDMIケーブルについて 0 2013/06/12 16:47:16
iPhone5を繋げるには 1 2013/05/07 23:10:20
音量調整 4 2013/03/24 7:26:38
モニターの追加について 2 2013/03/13 21:01:20
とうとう生産終了品に 6 2013/02/27 21:24:14
iPhon4sとiPodの同時接続 12 2013/04/17 14:20:33

「パイオニア > SPH-DA09」のクチコミを見る(全 402件)

この製品の最安価格を見る

SPH-DA09
パイオニア

SPH-DA09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

SPH-DA09をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング