『簡単水中マクロ撮影。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『簡単水中マクロ撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

簡単水中マクロ撮影。

2013/03/26 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 豪海人さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

内蔵ストロボのみで撮影。設定は「水中マクロモード」

外部ストロボ(INON社製)を使って撮影。「水中マクロモード」

内蔵フラッシュ+手持ち水中ライトを使って撮影。「水中マクロモード」

内蔵フラッシュのみで撮影。設定は「水中マクロモード」

前にもここのスレにてUpさせていただきました。
今回もまたいくつか水中画像をUpします。

水中で使用される方に参考になれば幸いです(^^)

去年の発売日(5月だったかな?)に即買いし
始めの頃よりもかなり扱いが雑になり何度も水没を繰り返していますが
(水中ハウジング内に海水が入る)未だ元気に動いてくれてます。

細かな設定をせずに(水中マクロモード、以上!)、
簡単綺麗にマクロ撮影を楽しめるコンパクトカメラではないでしょうか?

今現在もカメラ、水中ハウジング、ストロボだけのシンプル装備で、
外付けレンズ類を付け足さなくても十分満足のいく画が撮れます♪


ダイビング/スノーケルを始めて、これから水中写真を始めたい人には
おすすめのカメラです☆

書込番号:15940671

ナイスクチコミ!11


返信する
ギルガさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/26 15:13(1年以上前)

ダイビング用に使用していた オリンパス550UZが調子悪い為、
先日新しくTG1を購入しました。
現品処分品で非常に安く変えたので、大満足です♪

マクロの写真奇麗に撮れてますね! 簡単にこれだけ撮るのは凄いです。

まだ、ダイビングに行ってないのでこれから色々撮影して行きたいと思います。

書込番号:15940725

ナイスクチコミ!0


スレ主 豪海人さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/26 16:24(1年以上前)

ギルガさん:
有難うございます。
私は以前オリンパスのC-3030+外付けマクロレンズで撮影を楽しんでいましたが、
満足のいく画が撮れるのはなかなかなくて。。。。

TG-1カメラ本体+ハウジングのみでここまでマクロ撮影が楽しめるようになったのが
非常に嬉しいです。(^_^)☆

大きなカメラ機材やタカアシガニのような長~いアームやデカいストロボ、マクロレンズ等等。。。
貧乏人な私には到底揃える事のできない高価な水中撮影機材。。。。
この価格でこのぐらい撮れれば私としては十分満足です☆

ギルガさんもTG-1で水中写真楽しんで下さい♪

書込番号:15940896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 05:55(1年以上前)

豪海人さん
美味しそうなんわ?!

書込番号:15943373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/14 09:53(1年以上前)

とても綺麗な写真ですね!
素晴らしい!

やはり水中ハウジングがなければきれいに撮れませんか?

購入を考えていますが、水中ハウジングはどうすべきなのか迷っています。

書込番号:16014240

ナイスクチコミ!0


スレ主 豪海人さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/24 19:28(1年以上前)

もんち58さん:
返信遅れてすみません、
そうですね、ハウジングはあった方が良いと思います。
マクロ撮影関しては、ハウジングに付いているフラッシュの拡散版が
良い働きをしてくれます。
カメラ本体で光らせるよりもフラッシュの加減が水中では
ちょうどよい効果を示してくれるのが撮り比べてみて分かりました。
オリンパスもそこまで考えて作っているのかどうかはわかりませんが。。。(^_^;)
それにカメラ本体だけだと外付けストロボが使えないという点があります。

スノーケルで使うのであれば本体だけで十分ですよ☆
(自然光だけで十分綺麗な画が撮れます☆)


書込番号:16054514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/24 19:33(1年以上前)

豪海人様

返信ありがとうございました。

TG1買っちゃいました!

GWにセブ島に行ってシュノーケルをするので楽しみです!
とりあえず、本体のみで撮影してみようと思います。
必要ならば、ハウジングを買いたそうかなと。
アドバイスをありがとうございました。

書込番号:16054540

ナイスクチコミ!0


スレ主 豪海人さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/24 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水中ワイドモード(発光禁止)水深10m、透明度8mでの撮影。

水中マクロモード(強制発光)、水深9m、透明度10mでの撮影。

水中スナップモード(発光禁止)、水深6m、透明度15mでの撮影。

もんち58さん:
ハウジングなし、TGー1本体で撮影した写真です。
参考になるかどうか分からないですがご覧ください。。。(_ _)

書込番号:16055177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/24 21:59(1年以上前)

豪海人様

写真をありがとうございます。
本体だけでもとてもきれいですね!
しかも、ダイビング時に使用してこのきれいさ。
シュノーケルならもっときれいに撮れるということですよね♫
初めて使用するので楽しみです♫

少し話からそれてしまうのですが、もしよろしければ教えてください。

水中ワイド2はどのような時に使っていらっしゃいますか?
ピントが固定と書いてあるのですが、用途がいまいちわからなくて。

書込番号:16055223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング